2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区「徳福」

モアーズにあった「炎の虎」が撤退し、徳島ラーメンの店が入っていた。 雰囲気が同じなので同じ会社でしょうね。 4月期限のクーポンを使って500円の中華そばをオーダ。 徳島ラーメンといえば、濃厚な豚骨醤油に味の濃い肉と生卵。 デフォの中華そばだと生卵…

横浜みなとみらい。天気がいいですね〜 ただし遊びに来たというよりも この日の目的は「神奈川県私立中学相談会」です。 でも研究不足で、どんな学校があるのか、息子の学力レベルの学校はどの辺なのかとかが さっぱり分かりませんでした・・・これは反省で…

豊島区 池袋「オリきん」

珍しく池袋に降り立つ。 池袋はラーメン激戦区っていうけど、他の街で食べたことのある店ばかりなんだよな・・・ 目的なしでブラブラしてても行きたい店が見つかんないですね。 で、偶然見つけた店がこちら。 何となく店内外から漂う雰囲気がダメっぽい感じ…

大田区 蒲田「凜」

隣街なのに今はなかなか訪れる機会がない蒲田。 色々未食店があるなか、今回訪れたのが「凜」です。 大崎の凜は二郎亜流のなかではかなりの老舗で、 しかも当時からかなり異彩を放つ店。 個人的にもヤバいと思いつつ3日連食したほどの店なんです。 で、蒲田…

志免鉱業所竪坑櫓

2日目。 東京へ帰る前にどうしても寄りたい場所がありましてね。 福岡空港近くにある志免鉱業所竪坑櫓です。 ↓↓これを見てから絶対に見ておきたい!!と思いましてねwwww http://www.hiroburo.com/archives/51494030.html 見よこの勇姿を!! 何とも言えな…

春闘オルグ

新幹線で広島〜博多へ。 まずは広島。 事務所移転してから初めてウチのの広島に訪れましたが お洒落な事務所にビックリ! とてもウチの会社とは思えません。 ちょっと駅から遠いのは難点ですが羨ましいですね・・・ 2時間のオルグを終え、即新幹線で1時間…

久々に東京タワーのふもとで仕事。 震災の影響で曲がったと言われている東京タワーですが直したという話も聞く。 はたしてどうなったのか?? ・・・・・まだ曲がってるよな〜〜wwwwww

幸区「夢見ヶ崎動物公園」

日曜午後の昼下がり 暇だったので思い付きで「夢見ヶ崎動物公園」へ。 ウチからはクルマで15分ほどにある無料の動物園です。 駐車場に入る渋滞が酷かったが予想外だったものの これで無料なら十分ですよね。 かわいい動物たちを観た後は・・・・ 東天閣で…

川崎市 幸区「やんつき亭」

以前食べたときなかなかの感触だった「やんつき亭」へ再訪。 場所がイマイチですが子供たちと駅からマッタリ歩いて10分ほど。 マー油が香ばしいのはいいが、スープ自体のコクが全くなかったなぁ… 期待していただけに残念です。 中太ストレートの麺は思いのほ…

港区 新橋「大勝軒」

いまいち人気のない新橋大勝軒。 実際、何回か食べたけどパッとしないし 同僚に聞いても美味いという話を聞いたことないですね。 そんなわけで暫く足が遠のいていた新橋大勝軒ですが、 たまたま前を通ったときに油そばを始めたとの貼り紙を見て入店してみる…

港区 新橋・虎ノ門「バリ男」

富山から友人が上京しているとのことで昼メシを共にする。 取り敢えず内幸町に来てもらい、東京電力の本店の様子を見学してもらい (東電のビル前は警察とマスコミでカオス・・・) バリ男へ行く。 バリ男は割と食べやすい二郎インスパイア。 量もそんなに多…

港区 新橋「八七三家」

新橋では貴重な家系。 ボリューム少なめで値段も高めだけど しっかり家系してて十分満足できますね。 うずらの玉子50円は安いけどもうちょっと入れてくれよな・・・ 中(750円)+うずら玉子(50円)★★★★☆ map:x139.75953429937363y35.666017505362554:map:w…

品川区 品川「ラーメン二郎」

リニューアルしてから初めての品川二郎。 前の店内は暗く陰湿だったよな〜 予想はしていたものの30人ほどの行列には挫けそうになったものの 頑張って40分ほど並んでありつけた・・・ww 若干高めの値段設定。 午後の仕事の関係上、ニンニクを入れることは出…

この日講習会。 題目は「アサーティブコミュニケーション」 簡単に言うと、自分の思いを率直に伝えながら、相手の心証にも気を配り、 人間関係をいたずらに損なうことなく目的を達成するための会話術です。 上司、同僚、顧客・・・ 立場上、言いにくいことを…

電話帳からおこしたリストを見て片っ端から電話。 その数、300軒!!! この作業、心底参りますよww テレアポの仕事やっている人ってマジ凄い精神力だと思います・・・ 取り敢えずあと一週間です。

川崎市 川崎区「赤備」

「玉」ブランド3店舗目は立地最高の銀柳街に登場。 今までの2店舗は駅から不便な所ばっかだったからな・・・ww 確実に戸惑う食券機で「豚鶏つけめん」と「チャーカツ」をオーダ 魚っ気を一切感じない獣系でどちらかというと鶏が強く出ているスープ。 これ…

川崎市川崎区「天下一品」

実は大好きな天一コッテリですが、 この量でこの値段は無いよな〜〜〜 いつか腹いっぱい「こってり」食べるのが夢です。 中華そばこってり(700円)★★★☆☆ map:x139.700652y35.5311:map:w500