大田区 蒲田「凜」



隣街なのに今はなかなか訪れる機会がない蒲田。




色々未食店があるなか、今回訪れたのが「凜」です。




大崎の凜は二郎亜流のなかではかなりの老舗で、


しかも当時からかなり異彩を放つ店。




個人的にもヤバいと思いつつ3日連食したほどの店なんです。






で、蒲田の凛ですが





蒲田駅から距離がある上にメインの道からも外れおり、


しかも節電状態なのでかなり迷いました。






カウンターに座ったのですが、ラーメンもカウンター上で作られるんで、


そのジャンクな調理手法がモロ観察できます。




見たところ「かえし」を入れた丼に、8割がた油の豚骨スープを入れて麺を投入。


ハイ出来上がり。掻き交ぜもしませんwwwww







完全に2層になったスープは、上層がすべて油。


底部は濃い「かえし」が待ってます。


まぁかき混ぜないと地獄ですよ。かき混ぜてもアレですがwww




世の中には油そばが流行ってるけど、これがホントの油そばだよなww




麺は柔めだけどかなり良質の二郎麺。モッチリです。







心の底から強烈なラーメン。それが「凜」です!!!

  • 醤油(800円)★★★★