2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セントリー 耐火金庫テンキータイプ「SB3527」

前から家の中で何か足りないと思っていたのですが、それは金庫でしたww 実印とか不動産関連書類とかDSとかPSPとかwiiリモコンとか・・・www テンキータイプなんで手軽に開け閉めできるんで色々入れたいのですが このサイズでもまだまだ小さいですね。 Sentry…

川崎市 川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗 京町店」

千葉営業所から荷物を取りに来た営業さんと昼ごはん。 川崎ご当地ラーメンのイソゲンへ。 いつも食べてるメチャ辛だとビジュアル的にドン引きされる可能性があるので「大辛」を注文 ここのタンタンは、ほんとシンプルだけど美味いですよね。 久々に大辛食べ…

文京区 春日「一蘭 東京ドームシティ・ラクーア店」

久々にLaQuaへ。 ・・・とその前に「一蘭」でラーメン。 はっきり言って大好きなんですです。一蘭。 甘みの強い豚骨スープは他には無い味だし、 あのスープと「ニンニク」「秘伝のたれ」が超合うんですよね!! 麺は細くて食感最高なんですが、少量なんで替…

川崎区「日高屋」

家族でまったり日高屋 日高屋にも今流行の油そばが期間限定で登場。 汁なしは失敗は少ないので、日高屋でもまだイケる感じです。 まぁ温泉玉子の効果が大きいわけですが・・・ トッピング類は温玉以外食べる価値なし。マズ過ぎ。 悪くはないけど、この値段は…

品川区 中延「ホルモンセンター丸ちゃん」

大学の先輩と一緒に中延で飲み。 商店街の中にある赤ちょうちんの焼肉屋さん。 かなりの人気店で、狭い店内は満席。 この日は予約してたんで入れました。 安っぽいテーブルと椅子、そして七輪で焼く雰囲気たっぷりのお店です。 ここのメニューが安くボリュー…

港区 新橋・汐留「らーめん大」

この前行ったばかりだけど他に思い浮かばないから惰性で。 もうここは油そばだけだな。 もうちょっと安くして欲しいけど、たまにならいいか。 油そば(850円)★★★★☆

横浜で私学展 4月に行ったときはそうでもなかったけど 人が凄くてビックリしました。 ↓会場前なのにこの行列・・・・ そろそろ具体的に考えないとヤバイ時期です。

港区 新橋・汐留「らーめん大」

毎回言うけど、あまり好きじゃない新橋らーめん大。 麺は美味しいんだけど、どうもスープにコクがなくてダメな感じなんです。 ヤサイの盛りのおかげでコストパフォーマンスはいいんですけどねww で、スープがダメなら「油そば」ならどうだろうか? というこ…

千葉市 中央区「増田家」

酔った状態で、増田家へ 〆のラーメンとしては若干ヘビーな店です。 実質ラーメンとつけ麺のみ。後はトッピングですね。 もうちょっとバラエティに富んで欲しいな。 酔ってたからアレだけど、家系ラーメンとしはまぁまぁですか。 増田家はやっぱりつけ麺かな…

千葉市 中央区「八角」

千葉で仕事をした後、ヒットマン氏と「禁酒」明け祝いの八角へ。 外がまだ明るいって? いや一応17時は過ぎてますよwwww 早い段階からアカへ移行。 この日はかなり酔いましたね。 弱くなったのか、飲み過ぎなのか・・・

川崎市 川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗 追分店」

家族で近所の「ニュータンタンメン」へ。 この人気店へ歩いていけるのはありがたいです。 タンタンの「メチャ辛」 色は勿論とんでもないんですが、スープが唐辛子でドロドロ。 もはや原型を留めておりません・・・ww 辛くないというと嘘になるけど、見た目ほ…

apple「iPad2 Wi-Fi 64GB」「iPodTouch 64GB」

久々にワクテカするデバイスが我が家にやって来ました。 iPad2と iPodTouchです。 iPodは7年前から愛用しており、 これまで3台のiPodを所有していたのですが4年半ぶりの買い替えです。 iPodTouch使うようになってから変化したのは 音楽、動画中心の通勤生…

箱根 霧深すぎ、怖いww

16時まで会社事務所で仕事した後、 上越新幹線の上毛高原駅へ。 新幹線の止まる駅とは思えない風景が広がります・・・強い政治家でもいたんだろうか。 泊まったのは水上温泉の水上館 水上温泉街ってちょっと寂れてるよね・・・

朝6時半 運動がてら皆で大井川ダムまで散歩。 二日酔いとか知りませんwwww まぁ起きてすぐ朝食より、多少歩いた方がメシは美味いってww 最終日のこの日、 午前中にはスポーツジャーナリストの中西哲生さんに講演を行ってもらいました。 私は打ち合わせなど…

みなさん二日酔いのなか、朝早く起きてきましたね〜良いことですww この日は、班別でキャンプ場を使ったオリエンテーリング「プロジェクトアドベンチャー」と 各種社会貢献活動です。 午前中、プロジェクトアドベンチャーの紙飛行機の担当でした。 班内のみ…

翌日、午後から全国300人の参加者がやってきました。 これだけの人数が参加するイベントを運営するのは大変です!! 夕方から夜の食事の準備。 300人が分担して全国各地の名物を作り出店としてみんなに食べてもらうという趣向です。 途中、バケツをひ…