みなさん二日酔いのなか、朝早く起きてきましたね〜良いことですww





この日は、班別でキャンプ場を使ったオリエンテーリング「プロジェクトアドベンチャー」と
各種社会貢献活動です。






午前中、プロジェクトアドベンチャーの紙飛行機の担当でした。


班内のみんなが紙飛行機を折り、距離を競うものですがこれがなかなか盛り上がりました。


人それぞれの形で作るものの殆どの人が全然距離がでないんですよね。





結局100人以上の紙飛行機を飛ばすのを見た結果、


「細く作り槍投げのように投げる!」のが得策なのがわかりました。


これ、上手く行くと半端なく飛びますよ!!








午後は社会貢献活動。


湿地帯にある腐った遊歩道を撤去するといった作業なんですが


現地の方に、余りに皆が軽装だったので叱られました・・・orz





とはいえある程度の遊歩道をみんなでバケツリレー方式で撤去し終わった後は
感謝していただきました。


一時はどうなることかと思いましたが・・・ww 今回の一番のトラウマです。












最後の夜となるこの日、ホテルに移動し立食パーティが行われました。




ここでようやく一段落。


ある程度、メシと酒を呑むことが出来ました。


(なお7月1日より酒は解禁されてますwwww)







参加者も実行委員も最後の夜ということで


夜遅くまで各所で宴会してたようですが


私は疲れがたまり風邪気味だったこともありソッコーで寝ました・・・