2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたらこのブログ、 10万ヒットしてました ご愛顧ありがとうございます。 割と更新はマメな方だと思いますが(エントリー数1100以上) 思いっきり睡眠時間が削られていますwww このブログは内容的にラーメンがらみの検索での 一見さんが多いのが特徴で…

千代田区 神保町「ラーメン二郎」

午前中の仕事が早くに終わり、少し暑さがゆるかったんで 都内屈指の行列店に並んでみる。 11:20より並び始めて40分ほど待ったが プリズンブレイクseason3を観ていたらあっという間でしたよww そもそもこの店でこの待ち時間ならかなり短いです。 久々だけど…

川崎市 川崎区「武松家」

昔からラーメン店が出来ては消えしてる場所に 今度は家系が進出したようです。 夏はガツンと家系ラーメンに限る!と個人的に思っているので訪れてみました。 割と油が少なく感じアッサりしているように思うが 乳化しておりトロみがあって案外ガツンとくる。 …

自宅「ぽっぽっ屋」

さぁて、女子供も居ないことだし、 「ぽっぽっ屋」油そばリベンジするぞ〜 楽天で配達日をこの日に指定してましたwwwwww 前回の反省点は「麺は1玉で十分」「玉ねぎは水にさらさないと激辛」ってとこ。 もちろん脳内で十分シミュレーションを行い手際の良い…

川崎市 川崎区「つけめん玉(ぎょく)」

この日から嫁・子供は名古屋へ里帰り。 独身生活の休日となれば川崎区の未食のラーメン屋めぐりですww ネットで調べてみると、近所に新店ができたとの情報が得られたので 早速行ってみました。 結構、辺鄙なところにありますww 地元民しか来ないんじゃないか…

港区 新橋「串特急」

新橋で先輩の送別会。 過去自分の課長だったこともある人で、当時凄く刺激を受けたもんです。 30代になったばかりの頃、自分のやるべきことを指南して頂きました。 ちょっと寂しいけどこればっかりはしょうがないですわ・・・ ちなみに同郷です。 今後富山に…

夜は労働組合の議案書作り。 大会が近いので文章の構成の見直しや誤字脱字のチェックなどで徹夜態勢です。 当然ですが酒なしですよwww 23:00までやった時点で腹減って死にそうだったんで宅配ピザを頼む。 ・・・これ深夜に食べる量じゃないだろjk 本部でも下っ…

この日はウチの会社の「全国SE会議」 全国SEの部長、課長さんが勢揃いして自分のところの商談状況や活動内容、 業績などの意見交換を丸2日かけて行います。(長い!!) 各拠点によってやってる内容が全然違うんだなぁと改めて認識・・・ まだまだウチの会社っ…

猛暑真っ只中、あえて川崎大師へ。 目的は最近有名になりつつある風鈴市です。 クソ暑いなか、涼しげなサウンドと透明感のあるビジュアルがたまらなく良いですね。 カメラ構える人も多かったです。 わかりやすい画が撮れますからねぇ

川崎区「サイゼリア」

テレビでギャル曽根がサイゼリアのメニューを食べ尽くしそれをランキングする番組があって それを観てからどーしても食べたくなったので子供つれて行きました。 やはり混んでますね〜 んでもって、入り口には張り紙が・・・ みんなも同じ思いだったのねwww 食べ…

川崎区「東扇島東公園」

この春にオープンしたばかりの東扇島東公園へ。 期待していなかったんだけど、なかなか良かったですよ。 なんといっても川崎が誇る工場群が拝めますw(ごくごく一部ですが・・・) 工場萌え絶好の撮影スポットですなww そして子供らが喜んだのは人工海浜。 近場…

結局、あれほど楽しみにしていた「みたままつり」に行けず。 かなりショックです・・・orz こうなったら8月15日に行ってみるか!!

千葉市中央区「和坊」

午前中から千葉にて仕事。 思いのほかてこずってしまい終わったのが19時過ぎでした・・・ とりあえず個人的にはこの日の作業が山場かなと思っていたので 無事に終わったことはひと安心です。 そしてこの晩、ユーザ・協力会社を含めて打ち上げ! この「和坊」…

川崎市 川崎区「わたみん家」

4000円分の金券の期限が迫ったいたため「わたみん家」へ行く。 暑くなってきたんでホッピーが美味しくなる季節ですね〜〜〜 で、今回気付いたこと。 ホッピーナカ、つまり焼酎のお代わりなんですが 少なっ!!!!!! おいおい冗談かよ。 試しにジョッキ内…

大田区 蒲田「つけ麺屋 銀四郎」

リニューアルした蒲田の駅ビルに入っているラーメン屋さん。 濃厚なトンコツと魚介の出汁が強く利いたダブルスープ。 とても駅ビルレベルのスープじゃないですね。美味いっす!! 六厘舎風に鰹粉が海苔の上に乗っているのがチャーミングですね。 まったく文…

海ほたる

久しぶりですね、海ほたるとやらwww もちろん仕事ですよw 軽め作業だったんでソッコーで終わったんだけど 2回通行したんで高速代4600円です!!! ・・・道路特定財源・・・orz とにかく気を付けろ!この時期海ほたるの湿度は体感で120%はあるぞ!!

横浜市鶴見区「くら寿司へ」

夜、久々に回転寿司でも食べに行こうということになり「くら寿司へ」 日曜日の夜なんである程度の混雑を予想していたが レジ前の端末に予約を入力すると、なんと70組120分待ち!!! この時点で18時。 さすがに2時間は待てないだろ・・・ しかし子供らはどうし…

港区 新橋「とら八」

部長と課長と三人で飲み。22時からというスロースタートww 酒嫌いな課長が最近飲めるようになってきたのは非常に良いことですね〜 ちなみに酒も料理もイマイチ。新橋で金曜夜空いてる店なんてこんなもんです・・・w 会話の内容は主に自宅の「庭イジリ」の話。 …

川崎市 幸区「川福家」

横浜家系といえば吉村家が本家なんですが、 世の中に点在している家系ラーメンのほとんどが 六角家をはじめとするトンコツと鶏油を押し出したラーメンです。 この店は珍しく吉村家直系の家系ラーメンでした。 一目でわかる直系特有の醤油感が強めのトンコツ…

中央区 銀座「ほんじん」

外出しているときならともかく 1日会社にいる日はラーメンを食べたいときに非常に困る。 築地場外に行くのも面倒くさいときは大抵ここです。 たまに食べると嫌いではないラーメン。 割にスープと麺と具のバランスがとれてると思うよ。 脂がたっぷり付いたモ…

今週の靖国

提灯が凄いことになってるなぁ・・・ ウチの会社も五つの提灯分の奉納金を納めたんだが これだけの数の提灯から探すのは至難の業だわなwww 当日は案内の人がいるみたいだから場所を聞くとその場まで連れて行ってくれるみたい。 それはそれでちょっと恥ずかしい…

港区 新橋「粟田口」

SEトップの統括部長より飲みの誘いが・・・ 別に大事な話ってわけじゃなく、たまには呑みにいこうやって雰囲気です。 この店、初めて行ったんですが料理がかなり美味しかったね。 特に野菜と魚。 茄子を生で食べたのなんて初めてっスよ! この飲み会で普段言…

ダビング10

去年の今頃買ったウチのDIGA。 ダビング10なんて無関係だと思っていたら いつの間にか自動でバージョンアップされてダビング10に対応していました! 地デジが受信できる状態だと自動的にアップデートされるみたい。 Wiiみたいにインターネットに繋がって…

川崎区「安安」

夜は焼肉の安安へ。 ガッツリ食べるようになった子供らがいても4人で4000円ちょい。 相変わらず安いですね・・・美味くはないけどwww

母が上京してきたので上野に迎えに行く。 そのついでに公園内を散策。 で、上野東照宮なるものを発見。 上野公園は縁あってかなり詳しい方なんだけど 公園内に東照宮があるとは知らなんだわ… 確かに規模こそ違えど日光東照宮の雰囲気に似ており、かなり重厚…

千葉市 中央区「増田家」

日中、小学校で授業参観と保育園で夏祭り、 そして夜は千葉で仕事。 地味に多忙な日ですwwww 仕事自体はスムーズにこなせ何とか徹夜は免れました・・・ この日が山場だった交換機部隊もウマくいったみたいで良かったです。 帰りに同僚の先輩と増田家でビールを…

この土曜日は小学校の授業参観と保育園の夏祭りが重なるという不運・・・ とりあえず1時間は息子の授業参観に出て その後、嫁と交代で保育園へ向かう。 保育園の夏祭りはいつもこの梅雨時に行われているのだが 五年間一度も雨が降ったことがないのですよ。あり…

神田「三州屋」

カレーの大盛りを食べたあとに呑みに行くってのも変な感じだが アルコールは別腹だからしょうがないww 神田駅周辺は飲み屋がアホほどあるんだが 目的なく歩いていても中々見つかんないもんだね・・・ 結局、大衆酒場的な「三州屋」で落ち着く。 コの字型の木製…

千代田区 神田「ガヴィアル」

夜、一年ぶりに逢う後輩とカレーを食べに行く。 もう神カレーだ、神カレーだと大げさにいうもんだから行ってみましたよ。 神田のガヴィアル。 神カレーって「神田のカレー」の略ってオチじゃないだろうな?? ・・・完全に神カレーでした・・・ 何なんでしょうか。…

千代田区 神田「らぁめん大山」

川崎のラーメンシンフォニーにも入っているこの店。 とにかくエビ!!って感じのラーメンです。 とはいえデラックスほど海老がしつこくなくて 固めの太平麺はがそれを受け止め、非常にバランスが取れています。 ニンニクとの相性も抜群!!さすが元ラーメン…