大田区 蒲田「つけ麺屋 銀四郎」



リニューアルした蒲田の駅ビルに入っているラーメン屋さん。







濃厚なトンコツと魚介の出汁が強く利いたダブルスープ。
とても駅ビルレベルのスープじゃないですね。美味いっす!!







六厘舎風に鰹粉が海苔の上に乗っているのがチャーミングですね。


まったく文句の付けどころが無い完全無欠のつけ麺だと思うが
この手のつけ麺はマジ飽きたよ・・・


なんかニューウェーブのつけダレ無いっすかね・・・







麺もこれまた流行の低加水太麺。


660gという量は破壊力が抜群ですwwww






この店、場所柄かデパート客のおばちゃん達も多い。




たまたま隣に座っていたお婆ちゃんが店員と以下のやりとりを行っていた。


お婆ちゃん「つけ麺ってどんなものなの?」


店員(こちらのラーメンを指して)あのようにスープにつけて食べるラーメンです」


お婆ちゃん「あら、ずいぶん量が多いのね・・・」


店員「いや、あちらのお客様のが特殊でして普通はうんと少ないですよ」


お婆ちゃん「じゃあ普通のつけ麺ちょうだい」


私「・・・・・・・・・・」



  • つけ麺特盛(950円)★★★★★