2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海ほたる

久々に海ほたるで仕事。 時間はかかったものの、わりと順調。 仕事が上手く行くと、ここの景色は格別なものとなりますwww 海ほたるで毎回悩むのが昼ごはん。 種類は多いけどどれもイマイチで価格は高めですよね。 この日はフードコート内にある「佐世保バー…

中央区 築地「すし鮮」

う〜ん。たぶん「すし鮮本店」 全然憶えてない。やっぱブログはリアルタイムじゃないとなwwwww 週の真ん中で1時半なので、たぶん同期Kとサシだと思われ。

港区 新橋「風龍」

安心の風龍。 まぁ味は普通なんですが、 コストパーフォーマンスというか満足感が得られますよね〜(替え玉2玉無料) ・・・なんか博多天神が食べたくなってきたなww ラーメン(600円)★★★★☆

トヨタ「ノア Si」

前にも言いましたがクルマを買いまして この日納車でした。 なお、買ったディーラーは愛知県の先輩とこで、 この日の朝からわざわざ川崎までキャリアカーにウチのクルマを載せて来てもらいました。 色々手続きをした後、夜には一緒に食事。 2日連続の東天閣…

川崎区「東天閣」

まぁいつもの東天閣です。 誕生月には色々特典があります。 割引やらデザートサービスやら・・・ まぁ特典あろうがなかろうが、月イチ東天閣は欠かせませんがねwww

明大中野の学園祭

明大中野の学園祭。 思ったより川崎からの電車に乗っている時間や乗り換えが良かったですね。 男子校は初めてだったんですが、 気のせいか共学に比べて垢抜けない感じかな。

銀座「能登輪島」〜「はこだて鮨金」

ウチの会社の顧問が引退するとのことで6人ほどで送別会。 最近よく行く「能登輪島」から、これまた最近よく行く「鮨金」へ 飲み過ぎた・・・

この日、この上ない強烈な台風が来るとのことで 会社からも午前中のうちから帰れとの通達があったものの データセンターでの作業があったので帰れず。 堅牢なデータセンターの中にいると、外の様子は一切わからず 21時くらいに外にでると全く雨風は無し。 …

千代田区 神田・竹橋・神保町「担々麺本舗 辣椒漢」

神田錦町にある本格的汁なし担々麺のお店。 前々から気になっていたのですが、 今回行くきっかけとなったのは、 ブログが大炎上したことが話題になったからですwwww ↓詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661851.html wwwww これは是非…

箱根彫刻の森美術館

日曜日。 朝起きて天気が良かったので久々にドライブにでも行くか!ということになりました。 というのもクルマを買いまして、納車までの限られた時間に 今のクルマとどこかにラストドライブしたなと思ってたんです。 ということで、正午に出発!!行き先は…

日大日吉の学園祭。 やっぱ共学は青春を感じますよね〜w

練馬区 練馬「ちゃんどん」

「つけ麺」と「うどん」を融合させてさせていた練馬の「肉汁や」の別形態店。 今度は「ちゃんぽん」と「うどん」の融合で「ちゃんどん」・・・・韓流スターっぽいですwwww チャンポンうどんの店ですが、「からあげ」も推してます。 やたらアットホームな感じ…

港区 新橋「しお丸」

新橋の好きなラーメン屋の一つが「とろ丸」なんですが、 夏季のみ「しお丸」として塩ラーメン専門店となります。 確かにあのトロミのある熱々スープを猛暑で食べたいって人は少ないかもwwww 飲んだ後の〆としては塩という選択肢はアリ!ということで行ってみ…

川崎区「鳥匠」〜銀座

富山から友人がやってきたので、てるりんと3人で川崎の「鳥匠」で飲み。 鳥匠は前からてるりんとの宿題店で、川崎では鳥料理No1といわれている店です。 超柔らかい鳥肉が絶品!! 焼き具合がレアのものも多く、 生肉がやんやん言われている時代にこのクオリ…

市川市 行徳「むげん」

行徳で夜ラー。 広く明るい店内、誰でも入りやすい店ですね。 いわゆる背脂チャッチャ系。 千葉で言うとなりたけ風です。 時代遅れ感がありますが、たまに食べたくなるこの手のラーメン。 背脂をガッツリ入れてもらえば良かったな・・・ チャーシューごはん…

ひと月前に行ったばかりですが、 ジュンクラ最高です! 人をもてなすという心が伝わりますよね。 お土産はやっぱり、 正嗣の餃子ww それと、ジュンクラ卵。 タマゴ美味しいんですよ〜

娘のサイクリング欲はまだまだ旺盛。気温もちょうどいい季節ですよね。 今度は多摩川を幸区方面へ。 ここの河川敷ゴルフいつか行ってみたいな〜 で、東芝科学館。 ここ毎回来る度、子供をほったらかしにして 家電の歴史をぼーっと見て思いを馳せるのが好きな…

赤坂「とんちゃん」

社長の運転手とサシ飲み。 赤坂のとんちゃんへ http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13019289/ 都内に数店舗構える韓国料理屋さん。 ここのメインはサムギョプサル。専門店なんですよ。 これが絶品!!! カリカリに焼けた豚バラを野菜にまいて食べる…

マイクロソフト パートナー コンファレンス 2011

マイクロソフトのパートナーカンファレンス 相変わらずド派手なカンファレンスですwww いつかあの舞台で表彰されたいな〜と夢見ます。 で、懇親会 いつものように豪華です。 私と後輩は周りの目も気にせず食べまくり飲みまくりwwwまぁいつもの事です。 本当…

渋谷区 渋谷「侍」

家系ラーメンの「侍」。久しぶりです。 最近、どの店でもよく食べてる「まぜそば」があったので注文。 ・・・なんか微妙なビジュアルだなww 黄色い粉はなんだ?チーズ? 安っぽく見えるだけなんでやめたほうが・・・ 「まぜそば・汁なし」系にしては、かなり…

屋形船

この夜、本社SE部門で屋形船に乗りました。 晴海から乗船。 屋形船に乗るのは5〜6年ぶりかな。 メシも酒も異常に不味いですね・・・www 天ぷら→天ぷら→天ぷら→天ぷら→以下ループ。 まぁ屋形船にそれを求めちゃダメなんだろうけど。 で、お台場の夜景は 節…

築地「すし鮮」

同期Kとサシ これから忙しくなる季節です・・・ 頑張りましょう。

三菱みなとみらい技術館

なんか急に科学館巡りをしたくなったので 午後から三菱みなとみらい技術館へ。 久々に行ったのですが結構リニューアルしてるのな。特にソフト面で。 職業柄、ソフトウェア面や演出面が凄く気になるんですが、 ここのはセンスがよく素晴らしい出来でした。 マ…

川崎市 幸区「中華そば おかべ」

ビジネスホテルの一階という変わったシチュエーションのラーメン屋さん(同一経営) 店内もアットホームで女性一人でも入店できる雰囲気ですね。 値段は若干高め。ただし大盛無料なのでまだ許容範囲内ですね。 典型的な魚介豚骨ダブルスープですが、レベルは…

新橋「魚金」

結構遅くまで仕事した後、後輩2人誘って「魚金」へ。 刺し盛り最高ですww ここは立ち呑み。 立ち呑みって落ち着かないと思いがちだけど 割りとリラックスできるので、短時間飲みには最適ですよね。