2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

港区 新橋「蕎菜」

残業(サービス)してたら、2カ所同時に飲みの誘いが・・・ 管理課課長+営業課長 システム部長+システム課長 どちらも非常に断りづらいタッグだけど 先に誘ってもらった管理課課長+営業課長のところへ合流。 本決算の処理真っ最中なので、その話題に集中。 …

港区 新橋「愛宕」

新橋の宿題店の一つ。 駅からはちょっと遠めです。 かなりお洒落な内外装がラーメン店らしくないですが 最近こういう店多いですね。 良い香りがする醤油ラーメン。鰹の風味がかなり主張します。 焦がしネギがよく合いますね。 この手のスープには柚子があう…

港区 新橋「炉ばたや」

10月からの「SEとしては史上最大の組織変更」を前に その辺にいた人に声をかけて軽〜く飲み行きました。22:30からw メンバー的にかなりレアな組み合わせ。 すごく新鮮で1時間でも楽しいもんですね〜 新橋のガード下にて短時間で酒をあおる… これが正しい…

練馬区 練馬「やすべえ」

つけ麺チェーンのやすべえ。 初めて食べたんですが、独特の甘くて酸っぱいつけ汁は大勝軒系でしょうか? 食べなれた味だけど数ある中でも美味しい方ですね。 卓上に「魚粉」と「刻み玉ねぎ」があるのはかなりポイント高いですwww 麺の質も良く、盛り付けがす…

土屋鞄製造所

娘と2人で門前仲町の土屋カバンへランドセルを見に行きました。 息子のランドセルもここで購入したので、娘も同じところの方がいいかなと。 ちなみに嫁と私の希望は茶色。 しかし見に行く前まではピンク!!と譲らなかった娘。 でも現地で試着しているうち…

川崎市 川崎区「らあめん花月」

花月のメインメニュー「嵐げんこつらあめん」の派生版。 物凄い背脂の量が乗っており甘くて美味しいんです。 これに味噌味が加わって、ガツンとした食べ応えとなっており ハマる人はハマるんではないかな。 花月の中では珍しい、また食べたくなるラーメンだ…

千葉市 中央区「辛辛」

以前訪れたとき安くてボリュームがあったんで久々に再訪。 店いち押しの「コプチャンチョンゴル」は 脂のたっぷりついたモツと甘辛い味噌が美味しいんですよ。 飲み放題コースだったんでマッコリをアホほど飲む。 ヨーグルトみたいな風味だけどそんなに甘く…

港区 新橋「直久」

大正5年創業という伝統あるラーメン店。 店内は年配の方がムチャ多いのが特徴ですね。 ちょっと濃い目だけど優しい醤油味。 二日酔いの体にはもってこいですwww 細麺と太麺が選べ、太くて平たい麺はモチッとして悪くないけど この醤油スープには合わないか…

中央区 築地「さかな道楽」

同期Kとサシ飲み。 この「さかな道楽」は、ランチによく行く店。 魚の定食が美味しくてお手頃価格なんでみんな気に入ってます。 夜に訪れたのは今回が初めてです。 料理はそこそこなんですが、全然オーダが通らなくてブチ切れそうになりました・・・ww

自宅でゴルフ練習

最近打ちっぱなしに行けてないので ためしに練習用ボールを買ってみました。 さらにダイソーで人口芝を買って簡易練習場の出来上がり。 網を設置してないので、ドライバーを全力で打ち込むことはできないけど グリーン周りのアプローチ練習にはなるかな。

そして自宅へ

この日、自宅に帰るのですが このシルバーウィークのUターンラッシュが1番キツイのがこの日と予想されています。 かといって夜出発もイヤなんです。眠くなりやすい体質なんで・・・wwww 1番混むのは花園インターの17:00という予想。さてどうなることやら・・・ …

南砺市 福野「円城」

この日は私の誕生日です。 誕生パーティは「円城」で!! …先日の川崎での誕生パーティと同じく 「おまいら自分らが円城でメシ喰いたいだけちゃうんか〜」 まぁいいんですがwww オーダするものは大体決まっていて、 モツ煮、コロッケ、豚バラ焼き、〆サバ・…

小矢部市「クロスランドおやべ」

子供らと小矢部のクロスランドおやべへ。 大きな遊具がある公園としては 実家から意外と近いんで重宝しますね。 おもしろ自転車も子供ウケがいいんです。(有料ですがw) いつかあのデカイ塔にも登ってみたいですね。

8番らーめん

たらふく酒を飲んだ後、北陸3県ではおなじみの「8番らーめん」へ。 メインメニューの野菜らーめんを食べました。 (そのほかに餃子やらビールやら頼みまっくてますがww) いわゆるタンメンですが、炒めた野菜と太麺が結構ハマってて美味しいです。 それに…

砺波市「蔵人」

久々に地元の友人らと飲み。 やっぱ気の置けない仲間と飲むってのは、 仕事仲間と飲むのとはまた違った楽しさがあるよね。 いつの間にか みんな子供いるしな〜 そりゃ歳をとるわけだわ・・・www それにしてもこの店、 銀行の金庫を改装した部屋か何か知らんけど…

実家へ帰省

富山には8月帰れなかったので、 この5連休で実家に帰ることにしました。 深夜に出発するつもりが、寝坊したおかげで普通に朝から出発wwww 以下、実家までのタイムラインです。 7:30 川崎出発! 9:00 練馬IC 高速乗るのに1時間半!!環八死ね!!! 12:00 …

港区 新橋「玄品ふぐ」

8月に行われたSEの懇親会に出られなかった人達だけが集まって 懇親会第2弾が行われました。 会社から9千円が支給されます。 なお、私はこの日の深夜2時に起きてクルマで実家に帰るため アルコールは一切とることが出来ず・・・orz かなり辛かったです。周…

練馬区 練馬「濃菜麺 井の庄」

目立たない外装とお洒落な内装のラーメン店。 知らない人は確実に通り過ぎますよww 石神井公園の有名店が練馬にやってきたようです。 トロミが強くネットリと絡みつくスープが独特ですが 豚骨の臭みも程よく効いており、味が濃厚かつ旨みが激ウマ。 そして上…

銀座で鯛焼きorz

組合事務所で事務処理をした後、 同期Kと二人で飲みに行こうと思っていたら どっか飲んできたらしいトップが帰ってきて「飲みにいくぞ!」と。 いや、こっちはメシ食べてないんすけど… 「大丈夫。タイ焼き買ってやるからな!銀座に美味しいタイ焼き屋が出来…

港区 虎ノ門「港屋」

久々に訪れた異色な立ち喰いそば屋「港屋」 すごい行列ですが回転は早めです。 ラー油と荒挽き胡椒が利いた「つけダレ」が斬新で美味しいです。 濃すぎるかなと思うが、生卵と蕎麦湯を少し入れるとちょうど良い具合になります。 強力な歯ごたえの蕎麦麺は最…

川崎区「東天閣」

嫁にもうこの店に行っていること恥ずかしいからブログに書くな! といわれてるが、この日も「東天閣」であるww ただ、今回は一応名目があって 翌週に控えた私の誕生日会をここでやるというのである。 かといって何らかいつもと変わらないんですがw こいつら…

ポケットモンスターソウルシルバー

満を持して発売されたポケモン3年ぶり新作ハートゴールド・ソウルシルバー。 もちろん買いましたよ。(私はプレイしませんが・・・) 当然発売日即日完売なので2ヶ月前に予約。 基本的にゲームは誕生日かクリスマスにしか買い与えないんですが、 このソフトは…

中央区 築地「幸家」

場所柄、土曜日はリーマンが少なくなるので 空いてるかなぁと思ったが結構混んでます。 一応家系と標榜しているものの、 知らない人が食べるとかなり誤解されそうなラーメン。 全然別モンだもんな・・・ 味は無難な豚骨醤油だけど 麺も含めて、どーもインスタン…

はしご

一体、この一ヶ月で何回「はしご」に行っているのかYO!!! デジカメのタイムスタンプを見ると1:20ですか。ああそうですか。 もうメニュー全制覇とかどうでも良くなってきたんで 普通のだんだんめんを注文。 もちろん不味くはないし美味しいと思うけど 正直…

中央区 銀座「三献」

地方の執行委員七人が東京に集まって10月の中央委員会の議案書づくり。 ここで皆に頑張ってもらわないと、 本部が作る量が多くなるんで、がんがんハッパをかける。 とはいえ9月本決算が出ないと秋闘の方針も決まらないし 結局本部で詰めないといけないんだ…

練馬「らーめん大」

練馬にも「らーめん大」があるんです。 後輩2人引き連れて行きました。 ・・・・・ヤサイの盛りがハンパないけどw ブタのエサっぽさは、この店ならではですが 麺が多いわけじゃないので正直たいしたことはありませんよ。 ただし周りの視線が熱いのは言うまでもあ…

桜台「ラーメン二郎」

初めての桜台二郎です。 最近食べてきたのは二郎「もどき」ばかりで 久々に食べた直系の二郎はやっぱりスープの風味が全然違う!! まさにカネシが効いているとはこのことです。 直系の中でもかなり太い方だと思われる麺は、小麦感がバリバリの逸品。 打ち合…

中央区 銀座「はしご」

搾菜が乗っているだけのだんだん麺。 まぁ割高ですが、ザーサイは箸休めにちょうど良い感じです。 全メニュー制覇に向けてまた一歩近づきましたが、 だんだん麺系は残り「排骨」のみ。 いつもこの店に行くのは深夜1時以降なんで、豚のから揚げはちょっとな・…

中央区 銀座「天狗」

この日は課の歓迎会。 新入社員じゃなくて転勤してきた方なんですが 最近SEで地方から本社に転勤してくる人が多いです。 そしてこれからも増えるでしょうね… この日、歓迎会に出掛ける直前に 今商談中の案件が、受注してしまうと危ない雰囲気を持っている…

横浜市 港北区「IKEA」

家族でIKEA。 高速だとアッという間に着きます。 IKEAといえば家具のイメージですが、 雑貨もかなりあって見てるだけでも面白いですね。 嫁はいろんな雑貨を買い込んでいましたが、私の目的はIKEAメシですよww 肉団子のソースが大好きなんです。…