2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方」という本を買ってみる。いまどきベタなタイトルだなと思いつつ、この人には興味があるので買った。 読んでみるとものすごく読みやすくあっという間に読み終えてしまう。 そんなにボリュームのある本ではなかっ…

新橋「汐留らーめん」

企画から誕生したラーメン屋だが ガチンコラーメンのイヤ〜な思い出と行列が嫌でしばらく行こうとは思わなかったが 好奇心には勝てず挑戦。 11:15に着いたもののすでに15人程並んでおり20分待ちで入店。 店内過半数は女性客。ショッピングついでってとこか。…

「暖々」は潰れても休みでもありませんでした。 場所が平和島−大森海岸間じゃなく平和島−大森町の勘違いでした。 痛い!痛すぎるぞ!>自分。 しかも過去同じようなこと何回もやってる学習機能の無い人間です。

川崎「マキタ」

昼飯どうしようかと思ったが胃袋が二郎待ち状態だったので それに代わるものとなるとかなり限定される。(川二郎は休み) しょうがなく「マキタ」へ。 いつも豚骨しか頼んだことが無かったから醤油を頼んでみる。 もちチャーシュープラスで。 出てきたものは…

嫁と子供たちが居ないのも今日が最後。 電車にでも乗ってラーメンでも食べに行こうということで 前から気になっていた「暖々」に挑戦。 京急平和島で降りてマッタリと歩いて探す・・・ ・・・15分歩いて、大森海岸に着く。1駅分。店見つからず。 おかしい…

声優の交代

はてなの注目キーワードにドラえもんやら大山のぶ代やらがランキングされている。 何事かと見てみるとどうも交代するらしい。 詳しい理由はわからないがあの声の代役というか後釜は誰なのか? っていうか受け入れられるのか?世の中に? とりあえずドラえも…

川崎「でっかい餃子曽さんの店」

この飛び石連休、嫁と子供たちは実家に帰りかなり貴重な時間を過ごしている。 じゃあ何をしようかと思ったが、とりあえず川崎のラーメンを食べようということに・・・(笑) 家族とではなかなか行かないからねぇ。 この「でっかい餃子曽さんの店」のある場所は…

川崎「喰我」

川崎でしかも東池袋直系大勝軒ということで以前から気になっていたのだが場所があまりに遠くて行ったことがなかった店。 自転車で必死に向かい10分。 やっと着いたら土曜の14時なのに8人行列。 まじかよ〜こんな辺鄙な場所なのに〜。 まぁ大勝軒はどこも回転…

東天閣

一年ぶりにあった先輩とタクシーで川崎コリアタウンの東天閣へ。 コリアタウンには焼肉食べに良く行くのだがたくさん店があるにも関わらず東天閣にしか行ったことはない。別に理由はないけど。 ココってウマいんだけどそれなりな値段なんだよね〜。 かといっ…

iPod使ってみて明らかに変わったこと。それは音楽に対する接し方。 スマートプレイリストをいじくってるだけでかなり時間が過ぎる。 なにげに再生回数ってのが一番気になるね。 「この曲が意外と再生してるんだなぁ」とか「結構気に入ってるのに聞いてないと…

IPO補欠

マネで「LLTバイオファーマ」が補欠だった。ん、補欠? 長年IPOに応募し続けて当選か落選かの二択だったのでちょっと戸惑う。 とりあえず申し込むが繰上げ当選確率はどんなもんなんだろか。 最近IPO相場も落ち着いてきた(つーか冷めてきた?)し額も小さい…

村さ来

今から11年くらい前の学生のころ一番行っていた居酒屋は「村さ来」だった。 当時は安くて学生好みの味付けですごく好きだった思い出がある。 で今会社のムチャ近くにその「村さ来」があるのだが行ったことはない。 で今日飲み屋探すのが面倒だという理由で…

ついに逆転裁判2をクリア。 初代に比べ難しかったなぁ〜 けどシナリオがより練られておりいい大人がハマってしまったよ。 ただ一点痛かった事。 最終話もクライマックスに近づいた時! …データが飛びやがった! 終盤も終盤、○○○○が証言台に立つくらいのとこ…

会社の近くにある魚介を喰わせる飲み屋で近いにもかかわらず行ったことが無かった店。 ランチメニューはいろいろと豊富で大盛は無料。 とりあえずマグロづけ丼大盛をオーダー。 出てきたものは嫌がらせのような量のご飯が盛られたお重。 山田太郎もびっくり…

今日は仕事で汐留へ。そういえば汐留に行くのは初めてだな。 新橋の駅を降りてテクテク歩くと突然華やかな空間が!! これがあのどうしようもなく暗い雰囲気だった新橋なのかっ!とビビッた。 何もかも圧倒的な存在感で、特に日テレと電通はつい口をアングリ…

新橋「旭王」

珍しく嫁が平日休みで銀座にでも行ってみるというので 昼に一緒にラーメンでもと待ち合わせる。 銀座で何してたのって聞いたら、 「何もしてない。この町は私には合わない」 だって(笑) そんな嫁を連れて新橋の旭王へ。 ここは自分的にベスト10には入る…

銀座「むつみ屋」

今日は休日出勤なので一人でまったりとメシでも食おうと、 思いつきでむつみ屋に行くことに。 むつみ屋で味噌ラーメンなんて何年ぶりだろう… ここは銀座とはいえあまり場所が良くなくて 日曜日ということもあり真っ昼間で客は二人。 週替わりの味噌ラーメン…

突然帰ることになったので昼飯どうしようと思ったが 病気の子一人連れて外食っていう訳にもいかず、 またカップラーメンでもと思い、ちょっと豪華に「GooTa」に初挑戦。 初めて食べたけど予想より美味しかった。っていうか名前どおり具が多いね。 ほんと家で…

朝九時に会社に着いたものの九時半には保育園から電話があり帰ることに。 また熱が出たそうだ。 会社にいた時間わずか30分!まぁしょうがないな・・・ 病院に言ったら中耳炎らしくその場で鼓膜切開。ギャ〜!!!! 上の子も3、4回鼓膜切開したな。いら…

川崎「よってこや」

川崎で家族で行けるラーメン屋って無いんだよね。 喜座衛門家かよってこや位しか思い浮かばん・・・ 両方ともテーブル席が結構有りサイドメニューも豊富。 で、今回はよってこやに。 ここはもう何回も食べているがどれもウマい!と思ったことが無いため 毎回…

銀座 漢城軒

銀座INZの二階にある焼き肉屋なんだが、 ランチの豆腐チゲがメチャうま。 かなり辛いんだが辛さの中に旨さが凝縮されており後を引く辛旨さがたまらん。 そして薬味のニンニク生姜がさらに引き立てる。 具の方もかなり多く、汁の多い麻婆豆腐ってかんじ。 値…