川崎「でっかい餃子曽さんの店」

nulf2004-11-21

この飛び石連休、嫁と子供たちは実家に帰りかなり貴重な時間を過ごしている。
じゃあ何をしようかと思ったが、とりあえず川崎のラーメンを食べようということに・・・(笑)
家族とではなかなか行かないからねぇ。
この「でっかい餃子曽さんの店」のある場所は昔からラーメン屋が出来ては潰れの繰り返しの言ってみれば呪われた場所。そんなに場所は悪くないと思うのだが流行ってたためしがない。
川崎に引っ越してきて知っているだけでも
「博多や」→「紅醍醐」→「Gojyo」→「曽さん」
ってな感じ。
個人的には「博多や」が一番好きだったけどね。あんな博多ラーメン食わせるとこ川崎にないでしょ?
ともあれ、今は曽さんである。
餃子がメインでかなり特徴的な餃子を出す店であり、皮が厚いのだがそれがやけに饅頭っぽい厚さで腹にたまる。それでいて中身はジューシーで肉汁がほとばしりなかなかの出来だと思う。
それに対しラーメンは酷い・・・
餃子メインだからしょうがないとはいえ明らかにスーパーの袋麺クラス。
それに餃子の具であるひき肉をのせラー油と鷹の爪をのせてハイ台湾ラーメンの出来上がり。ってオイ!!
やはりココでは餃子セットにしたほうが無難なようだ。

  • でっかい餃子と台湾らーめんセット ★★☆☆☆