2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋「新福菜館」

かつてラー博にも入店していた京都の有名店。ラー博時代に何度も行ったことのあるお気に入りの店でそれが名古屋で食べられるとあって胸が躍る。 このラーメンの特徴は真っ黒なたまり醤油だが塩っ辛くなくて香ばしいコクを楽しむラーメン・・・と思っていたの…

矢口渡「ラーメン番」

ご近所の「こうや」がかなりの行列だったため、しょうがなく行ってみた。(失礼) 雰囲気はいかにも昔ながらのラーメン専門店てな感じで、逆に期待は薄い。みそラーメンだが見た目はスープに脂が乳化しておりかなり正直かなり旨そう。 しかし 一口すすってみ…

田園調布「麺でる」

直接は関係ないらしいがいわゆる「二郎」風ラーメン。店内に入るといきなり「初めてですか?」と聞かれ「はい」と答えると 「じゃぁ普通盛にしておきます」と選択の自由は無し(笑) とりあえず大盛りにするつもりはなかったが、客の権利を一方的に奪うのは…

蒲田「パンダ」

パンダという店名や商店街アーケードど真ん中にある立地といい、 B級の匂いがプンプンするがそれほど評判が悪くなかったので行って見ることに・・・店内に入ってメニューを見るとラーメンの他、餃子、エビチリ、焼きそば等の品々。 う〜ん中華料理屋じゃん…