2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BENQ「FP71V+」

嫁のPCのモニタが壊れて約一年。 そのまま放置していたものの、さすがにブーブー言ってきたので購入することにした。 それにしても何故嫁のモニタの代金を払わなければいけないのか未だに納得いかないが・・・(泣) そんなに高いのを買うつもりは無かったが…

最近毎日言ってるけど・・・ 日経上がってもオラッちの銘柄全然上がらないんだYO〜!! この一週間で-60万くらい。 ・・・やめてくれ orz

それにしても今回の講習会はキツい。 5日間フルという長さもあるが最初の3日間は紙とボールペンだけを使った要件分析、設計というツラ〜い内容なのだ。 しかも今週は講習会の後、事務所に戻って日付が変わるまでプログラミング。 で、寝不足の状態で次の日…

Microsoft IntelliMouseExplorer(クリムゾンファイア)

マウスも毎年買い換えているデバイスの一つで、もう11年くらいMicrosoftのマウスを使い続けている。 しかし、去年一昨年と2年連続でMSワイヤレスマウスに失敗し(会社の環境では相性悪く全く動かない)自宅ではLogitecのMX700、会社では相当前のIntelliMouse…

SONY MDR-NC11A

物欲やっつけ第五弾。 iPodを買って一年程になるが既に生活に無くてはならないものになっている。 純正のヘッドホンは未開封でパイオニアの1500円程の奴を使っていたが、とても気になる製品を見つける。 ノイズキャンセリングヘッドホン? 外の騒音を感知し…

品川「ラーメン二郎」

そういえば品川に二郎があるってことを思い出し、検索してみるとインターシティからメチャ近いやん。 着いてからふと思う。 品川店って初めてだけど、ここって直系なの?フーズ系だと思っていたけど店名が「ラーメン二郎」のままだし… 命名規約がよくわから…

BUFFALO DVSM-DH516IU2 & BUFFALO HD-HB250U2

物欲発散第四弾。 書き込みDVDと250GBのディスク。 ノートPCだから外付けディスクが増える一方・・・ 4台を使い分けてる。 書き込みDVDに関しては3年連続購入している。 一昨年・・・DVD-R 去年・・・DVD-R +R RW 今年・・・DVD-R +R RW RAM 2層 ディーガ…

日経平均爆上げ。 けど持ち株損益変わらず…orz 武田、キヤノン、JR東海 手離したあたりから日経と連動しなくなってる。 今は新生銀行くらいかな。 新興も盛り上がって欲しいね。

品川「L'OMELETTE」

品川でラーメンといえば品達だがインターシティから駅の反対側なので断念。遠すぎ。 面倒くさいからインターシティ内で済ませる。 カニクリームコロッケカレーソース(780円)をオーダ。 正直、スーパーのフードコートレベルかそれ以下。 マズいし、そもそもヌ…

今日から5日間品川インターシティで講習会。 品川は一駅なので楽チンである。 講習内容は開発の上流行程の話がメインだったので興味深い。 この年になると下流はキツいからね…

Sony PlayStationPertable

物欲解消第三弾。 まぁ買ったとはいえ衝動買いに近く、そんなに欲しいとは思っていなかった。 PSPって全然ゲームが売れてないし、そもそも最近ゲームでてるの? 発売して一年経ってないのに既に枯れているこのハード。 ただあの画面の大きさ、美麗さやハイテ…

川崎「上海摩登餐庁」

川崎駅近辺の主要なラーメン屋はだいたい行き尽くしたような気がするが、ここは毎朝通勤時に前を通って気になっていた店。 外観や店名、メニューからしていかにも「際コーポレーション」系かなと思ったがweb見ても載っていない。 シックで清潔そうな店内は好…

Panasonic NV-GS250

物欲発散第二段。 今まで使っていたDVカメラ[Panasonic NV-DJ100]は97年末に購入したもので、当時20万位した憶えがある。 特に不満もなく画質に関しても十分満足できるものだったのだが、最近取る機会も増えてきたということもあり買い換えることにした。 …

川崎「麺屋 空海」

宿題店の一つで渋谷や恵比寿等に出店しまくっている店で、これまでなかなか縁がなく行けなかったが8月に川崎に進出したということでようやくありつけた。 ラーメン店には思えないお洒落な内装で女性一人や家族連れも多い。 しかしまだオープンして日が浅い…

Canon EOS Kiss Digital N

怒涛の物欲週間。 その第一弾がこれ。いわゆるデジタル一眼カメラ、デジイチである。 二カ月ほど前までは全く興味が無く一眼ってのはカメラヲタのみが使うものでピント合わせとか手動で行わなくてはいけないと思っていたが、雑誌か何かでコンパクトデジカメ…

平和島「暖々」

社用車で会社行く途中ラーメンを食べようと「大勝」を探していたが結局見つからず、同じ二郎風の「暖々」へ。 新規店開拓したかったのになぁ〜。 この辺はホントに川崎方面から車で行くのは難儀だ。 店内に入り相変わらずの店内レイアウトの無駄さに苦笑。 …

マネックス東証一部。 そして いきなり10万やられた・・・orz

今日は朝一から豊海のユーザにてお仕事。 しかし朝まだ名古屋にいた・・・ 5時半起き7時ジャストの新幹線に飛び乗る。 昨日35000歩は歩いた(推定)体に鞭を打ち9時半にはユーザに到着。 疲れた〜

そして今日は誕生日であった。 まぁ蛇足だが・・・w ケーキは美味かった。 疲れすぎて甘いものを欲していたのだな。

万博

いよいよ二度目の愛・地球博だが、連日の混雑報道ですっかりビビッている。 しかし、前回の反省を元に事前に場所などを頭に叩き込んでいるので入場さえ出来れば何とかなるかと腹をくくる。 しかし心配をよそに藤が丘は予想外に空いておりノータイムでリニモ…

カトリーナは日本のヤクザが起こしたものらしい。 東スポ的記事にワラタ

名古屋にいて新聞とかテレビとか見てるとわかるが万博がすごいことになっている。 9月に入り右肩上がりで入場者数が増えているようだ。 しかも残り10日を切り、駆け込み来場で爆発的な状況になっているみたい。 でも関東にいると万博のことってスルーされ…

栄「Deli de SARU」

内装も料理も無国籍な感じの店。 ふかふかのソファは最高。 ムチャクチャリラックスしながら酒を飲める。 こんな飲み屋さんはなかなかないね。 ドリンクの種類も結構多い。 ただ食事はいまいちかな。 結構作りは丁寧で見た目も綺麗な料理が多いけど味はそん…

二度目の万博出撃のため、昼前に名古屋に向けて出発。 休日だけどかなり道が空いてたのにはびっくり。 横浜新道があんなに空いているのははじめてみたよ。 上りは凄かったけどね。 昼間の高速走行は意外と眠気を誘う。 いつもは夜走っているが全然眠くないの…

晴海「ぽっぽっ屋」

東京タワーに行ったついでに会社に寄る。 ちょうど同僚がビルから出てきたので一緒に昼飯に行こうと言う事になったが、子供らがいるし歩くのも億劫だったので車で行けるところを考える。 しかし銀座界隈で車止められるメシ屋なんてないし休日に路駐しようも…

東京タワー

子供らが東京タワーに行きたいと言い出したので車で行く。特に渋滞もなく40分くらいで着いた。 久しぶりに行ったがホンマにでかいな、このタワー。ちょっと感動。 まぁでもそれだけなんだけどね。 展望台登っても特に変わった趣向もあるわけでもないし。 夜…

今日の響鬼。 布施明 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!! しかもメチャおもろいやん、あのオッサン。 これからもレギュラーとして出演し続けてほしい。 来週はマジも響鬼も新キャラ登場やで〜必見ですよ。

川崎「わたみん家」

前回行ったときのコストパフォーマンスの高さからお気に入りの店になった「わたみん家」。 川崎駅前に2店あるもう一方に行ってみた。 串類はホントに美味い。 値段から察するにあまり良い材料は使っていないだろうが、それをうまく調理し創作料理っぽく仕上…

川崎「七志」

一周年記念とやらでラーメン300円引きだったので行った。 確かに安いがこのラーメンが普段700円だと思うと納得行かないな。 ひねりの無いスープをニンニク油で誤魔化しているだけ。 決して美味くないがニンニクが生しぼりなのは好感が持てる。 サイドメニュ…

追われ者

20代で上場した社長の自伝本は割と好きでよく読む。 堀江本は挫折知らずの自信に満ち溢れた内容で自分でも簡単に会社を経営出来るんじゃないかと錯覚してしまうような、読者をノせる書き方。 藤田本は派手なイメージとは裏腹に努力家で挫折も味わっているだ…