SONY MDR-NC11A


物欲やっつけ第五弾。


iPodを買って一年程になるが既に生活に無くてはならないものになっている。
純正のヘッドホンは未開封でパイオニアの1500円程の奴を使っていたが、とても気になる製品を見つける。


ノイズキャンセリングヘッドホン?


外の騒音を感知してそれと逆の音を出し打ち消すという仕組みらしい。


使ってみて確かに周りの音が殆ど聞こえない。
音楽が流れていると怖いくらい聞こえないのだ。
電車に乗ってると車内アナウンスも聞こえないし走ってる音も聞こえないから足の裏に振動を感じるだけ。
JRより地下鉄の方がその効果は高い。地下鉄ってグオォ〜ってうるさいでしょ?あれがかなり軽減される。


ただし音質はかなり落ちる・・・
極端に言うと浴槽の中に顔をつけて音楽を聴いているといった感じか。


道で携帯イジりながら歩いていると相当危ない。後ろからくる車の音が聞こえないのだ。あれは怖い。
声を掛けられても絶対気付かないだろう。


あとコードと体が当たる音が骨伝道で伝わりかなりうるさい。


結局これって電車や飛行機の中といった限られたシチュエーションでしか発揮できないようだ。
日常使用は危なすぎ(笑)