品川「ラーメン二郎」


そういえば品川に二郎があるってことを思い出し、検索してみるとインターシティからメチャ近いやん。


着いてからふと思う。
品川店って初めてだけど、ここって直系なの?フーズ系だと思っていたけど店名が「ラーメン二郎」のままだし…
命名規約がよくわからん。


現場は結構な行列。
しかし隣の「サッちゃん弁当」の方が行列凄かった(笑)何者なのか?


オーダは小豚ヤサイマシマシアブラ。
コールしてから気付く。
みんなマシマシじゃなくてダブルって言ってる・・・神田もそうだったな。


で野菜の盛りはかなりゴツい。
スープは最近二郎では珍しくなった乳化したものでサラサラ。
なんか独特の味だなぁ〜。カネシ感はゼロで豚骨が強い。


麺は直系な感じでもちっとした食感がかなり旨い。


今日は体調のせいか野菜の盛りのせいか危うく撃沈しかけた。
途中完全に動きが止まり目が空ろになったが、落ち着いて水を飲んだらなんとかなった。
全体的な量は他の二郎とそんなに変わらないんだけどなぁ・・・
やっぱニンニクがないとちょっとツラい。

  • 小ブタ(700円) ★★★★