2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供らとポケモン映画を観にチッタに行きました。 ↑広角!って感じでしょ? 映画館の座席でDSのポケモンを起動すると「シェイミ」がダウンロードされます。 そして映画を観て自宅で映画に出てきたキャラで戦う・・・ なんたるメディアミックスの真髄。 いつも…

重責

この日、組合本部役員の業務引継ぎがありました。 聞けば聞くほど、やることが膨大かつ重大でビビる… どう考えても通常業務に響くし、金・土泊りの行事も月一回はあるので 家族にも迷惑をかけることになるし・・・ そもそも社長を始めウチの役員との交渉の場に…

埼玉県 春日部市「大黒屋本舗」

クレヨンしんちゃんで全国区となった春日部。 そうそう訪れる街じゃないのでご当地ラーメンをと 先輩に色々お勧め店を聞いたのですが、方向音痴の私は発見できず・・・orz 結局、角ふじ系のチェーン店「大黒屋本舗」へ行きました。 金文字の店名ロゴは相変わら…

最近晴れた日が少なく めっきり夏が終わった感のあるこの頃ですが ここに一歩入ると大勢のセミの音で夏を感じます。 いいですね〜 ちょっと参道が長すぎかつ広すぎて汗だくになるのはいただけませんが・・・w

私のブログですが 8/27〜8/29の間、第三者からのアクセス不能になっておりました。 原因は・・・ まぁこの手のラーメンや飲食店を扱うブログには コメントを利用して店に対する嫌がらせを行う輩がいるわけですよ。 それに関しては私は第三者としての立場をとっ…

文京区 江戸川橋「大勝軒」

江戸川橋で仕事。 それにしてもこの辺のラーメン店の無さは異常。 有力店の閉店が続き、残ったのはイマイチな店ばかり・・・ 13時過ぎていて腹が相当減っていたの 量が多いのが取り柄の大勝軒へ行きました。 ここの大勝軒も年々評判を落としている店のひとつ…

川崎駅前のルフロン9階が大幅に改装されてから初めて訪れたが ラジコンサーキットがあるではないか!! あぁ懐かしい・・・ あのモータ音を聞いたらマジやりたくなってきたわ。 本格的なラジコンを初めて見た息子も興奮気味。 自分に時間的余裕ができるのが早…

午前中は組合の研修。 若干の二日酔いになりながらも「エコ」についての取り組みを話し合う。 ウチの会社もCSR的観点で考えるようになるといいんですがね・・・ そんな余裕もないかw

夜は「わたみん家」 飲み物はビール1杯だけで、後はウーロン茶のみ。 完全に体がアルコールを嫌ってるのがわかるwww それにしても「わたみん家」。この3ヶ月で5回・・・ さすがに飽きてきた orz 久々にディープな飲み屋で呑みたいっす。

箱根で組合大会

この日、箱根で組合の大会です。 今回の大会は年一回の大きな大会で、役員や幹部の改選もあったため フレッシュな顔触れで意見交換も非常に活発なものとなりました。 その反面、今回勇退される幹部の人達は 非常に優秀で淋しいと同時に 残された我々は強大な…

夏休み明け初日。 まぁ予想してこととはいえ、非常にウザい。 「ど〜〜〜〜したん、その手!!!!??」 会う人会う人そればっか・・・・・・ 最初は細かく状況を説明していたが、 20人越えたあたりから「転んだ」ということにしたww 事の成り行きを記述した名…

千葉市 中央区「札幌や」

午後より千葉で仕事。 予定では21時前には終わる予定だったが ちょっと手間取り、終わったのが22時。 精神的に疲れましたが、 結果的に作業が上手くいったのと ソフトボールが金メダルを取ったことが この日の後味のよさとなりましたww 無事終わったもの…

この日、富山より自宅へ帰る。 行きは飛行機ですが帰りは電車です。子供料金が全然違うんでね・・・w 電車って言っても意外と快適で、 在来線日本最速の「はくたか」と上越新幹線MAXとの組み合わせて 3時間半で東京に到着します。 そのうち往路も電車になりま…

ニジマス狩りの際に負傷した 右手の薬指の痛みがさっぱり引かないので整形外科に行きました。 見事にポッキリ逝ってました・・・・ww 正直ヤバいです。 箸持てない、ケツ拭けない、マウス持てない 等など 日常生活はともかく仕事がまずいです。 加藤鷹同様、この…

個人的に憧れているというか この人のようにデーンと構えて取引先と折衝を出来たらなーと 常日頃思っている人がブログ再開したみたいですね。 http://ameblo.jp/takapon-jp/ また表舞台に出てきて活躍して欲しいですね、マジで。

近所を散歩していたら わが母校(小学校)が破壊されているではないかっ!!!! 正確には建て替えなんですが、規模は小さくなるんだろうね。 少子化の波が身近に及んできました・・・ 自分たちが通っていたときの面影がなくなるのは悲しいですが、 こればっかり…

ニジマス掴み取り

富山についてから天気もすっきりしないし どっか遊ぶところないかなと友人に相談したところ 庄川でニジマス掴み取りをやってるとの情報を聞き行ってみました。 最初は一歩引いて子供らを見ていましたが(だって川嫌いだし・・・w) 嫌々川に手を突っ込んでみた…

砺波市「へのへの茂平爺」

地元の友人と飲み。 今回は久々みんなが揃ったんで楽しかったっすね〜 店は帰省3連続で「へのへの茂平爺」→「弁慶」のコンボです。 海鮮→揚げ物の組み合わせは30代後半のパスではないような気がするが・・・ww 3次会で高校の同級生がやってる店で飲み。 こ…

南砺市 福野「円城」

おなじみ円城。 GWに帰省した時には行けなかったんで、正月以来です。 ここのメインウェポンであるモツ煮とラーメンはウチの子供達も大好きです。 そりゃ私も3歳の頃からここのモツ煮とラーメンを食べて育ってるんだからねぇ〜 ここに近い味が関東でも食…

帰省

午前中会社で仕事して、夕方飛行機に乗って実家へ。 正直、仕事の状況からいって休んでる場合ではないんだけど 精神的に休みたい・・・・ といいつつ20GB超のVirtualPCのイメージファイルを 実家に持ち込んで頑張るつもりです。

大田区 蒲田「虎鉄」

蒲田の有名店「和鉄」の別形態店。 それにしてもこの時期のラーメン屋店内は暑いですね・・・意識が遠のきそうですw 和鉄の姉妹店ということで魚介系かなと思っていたら 似ても似つかないラーメンが出てきて面食らう・・・ 重めの背脂豚骨醤油で力強いスープです。…

豊島区 池袋「らぁめん天翔」

山手線の大きな街で一番縁が無い所、池袋。 年に3回も行けば良い方です。 たまたま仕事だったんで、激戦区池袋のラーメンをと向かったのが「麺屋ごとう」。 宿題店である東池袋大勝軒系の有名店へ灼熱の中10分歩いて辿り着くも・・・ 夏季休暇なのかぁぁぁー…

港区 高輪・品川「初代けいすけ」

品達は安定した人気ですね。 蒸し暑いのにラーメン食べるバカが並んでいます。私もその一人だがね・・・ww 今回行ったのは品達の中で一番奥にある「けいすけ」 黒い味噌ラーメンで有名です。 ビジュアルは最高に美しいですね 味は濃厚な味噌ラーメンで、すごく…

銀座 ソニービル

朝イチ、静岡にキャンプに向かう息子を送ったあとコストコで買い物。 開店前に到着したので10分ほど待ったが、さすがにガラガラですな。 こんなに空いているコストコは初めて見たんだけど、 ものの30分もすると強烈に混んできた・・・やはり日曜のコストコは…

ポケモンスタンプラリー

JRの夏の風物詩、「ポケモンスタンプラリー」 気が付けば残りあと二日で終了じゃん!! 次の日から息子はキャンプなんでチャンスはこの日だけ。 だからスイミングスクールに行く前の一時間ちょいでのチャレンジです。 とりあえず七つの駅をクリアすればネッ…

Canon IXY DIGITAL 910IS & FUJIFILM FINEPIX F100fd

実はコンデジを持っていない私… 去年末にCanonIXY500が壊れて以来、キスデジのみで頑張っていたが ちょっとその辺に出かけるのに一眼レフってのはは正直不便です。 そこで今回2機種を手に入れ弄り倒すことにしました。 まずIXY DIGITAL 910IS。 IXY910ISは…

千葉市 中央区「ちばチャン」

夜は「ちばチャン」で飲み。 この日食べたものは ほうれん草サラダ 生キャベツ トマトスライス 酢モツ と非常にヘルシー。そもそも温かいを料理食べてないwww いや〜おっちゃんですねw ちなみに、この店には「バカ」メニューってのがあって 通常メニューの三倍…

千葉市 中央区「大黒屋本舗」

角ふじや無限大などの「茨城大勝軒グループ」のお店。 昼と夜とで提供するラーメンが違うという珍しい店です。 昼の部のラーメンは、魚介豚骨のダブルスープ系という最近の鉄板ラーメンですが トロトロに乳化したスープはかなりコッテリしており、人によって…

とにかくおまいら、これを見れ! Google Map ストリートビュー http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.690311,139.766521&spn=0.01673,0.043945&z=15&layer=c&cbll=35.681911,139.76458&panoid=URiV0cJ9JqrqgBapPalD7w&cbp=2,111.85994311073154,,0,-5.67…

INSPIRE Mini P180

2年ぶりに自宅PCを更新しました〜 今回はメーカ製でも自作でもなくショップブランドです。 http://www.faith-go.co.jp/ 地味にウチの部署のPCもココのが多いです。 今回のテーマはとにかく静音!! これに尽きる! 今まで使っていたPentiumD搭載のDELLの野…