INSPIRE Mini P180



2年ぶりに自宅PCを更新しました〜


今回はメーカ製でも自作でもなくショップブランドです。


http://www.faith-go.co.jp/




地味にウチの部署のPCもココのが多いです。









今回のテーマはとにかく静音!!
これに尽きる!




今まで使っていたPentiumD搭載のDELLの野郎が
掃除機並みの爆音マシンだったためである。


やはりPC選びはカタログスペックだけで決めちゃ駄目なんだな・・・
(会社で使うPCなら問題ないけど)




ということで選定基準の第一条件はケースがAntec社のMiniP180を採用していること。


これが期待通りの静かさです。


かな〜りデカい図体ですがこれでもMiniですよ。


ようやく我が家にも静寂が訪れましたwww


これでなんの心配も無く深夜に・・・・いや何でもないですwwww






ちょっと前まで静音化と性能は反比例していたのですが
Core2DuoあたりのCPUから発熱がかなり抑えられ高性能かつ静音が実現されています。


まぁそれでもケースの力が大きいんですが。










以下が今回のスペックです。


CPU・・・Intel Core2Quad Q9550
メモリ・・・2GB
HDD・・・700GB
ビデオ・・・GeForce9600GT


と結構な凶暴さです。









OSは言うまでも無くXPですよwwww








Core2QuadなんでVirtualPCをガンガン使用しても問題なし!!




・・・って自宅で仕事する気マンマンだな > オレ ・・・ orz