2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ウチの目覚まし時計が4時にセットされている。 なんと嫁がこの時間に起きてステッパーをやるためである。 …ありえねぇ・・・ 早起きするのは勝手だが、ちゃんと目覚ましを自分で消してくれよ! とんでもない時間に目覚ましで起こされ 寝ぼけ眼でテレビを点…

今日もニコニコ休日出勤(無給) ・・・ orz 9時に会社に到着すると様子が変だ。 そういえば今日ビルのメンテで停電するとか言ってたあぁ!!! でも9時には終わるって言ってたのにまだ終わっていない。 どうやらトラブってるみたい・・・ 結局復電したのが10…

今日から子供らがティップネスでスイミングスクール。 8月からのオープンを前にクラス分けの認定試験をやるみたい。 ビルの4階にあるプールは思ったより広く感心したが 人がごった返しており、更衣室や廊下は超混雑。 しかし保育園で一緒の子らもかなりお…

D902is

ケータイのない生活は思った以上に快適だ。 事務所に籠もりっぱなしなので特に不便がないからかもしれないが 一旦外に出れば捕まえられる手段は無し!!気が楽!! これはこれで良かったのだが、さすがに周りからのクレームが多くなり 他人の電話番号がさっ…

娘3歳の誕生日。 そろそろ女としての自覚を持ち始めているので お化粧台セットをプレゼント。 願わくばもうちょっとおしとやかになって欲しいです・・・

木場「吉左右」

ちょっと遅めの昼飯になったので足を伸ばして吉左右へ。 12:30だったんで少しは空いているかと思ったが甘く7〜8人ほどの行列。 夏っぽくなってきた天気が行列に堪える・・・ しかし、それを吹き飛ばすくらいここのつけ麺は美味い!! 濃いぃダブルスープは香…

VF5が本稼働してた。 グロいほどリアルな画質以外は4とさして変わらないので、 以前からのプレイヤーは自然に入れると思う。 逆に言うと初心者は非常に入りづらい状況になっているように思うが、どうだろ。 しばらく他人のを観ていたがレベルが近い人が居た…

新宿「ラーメン二郎」

国立競技場での仕事を午前中に済ませた後 どーしても二郎が食べたくなったので一番近いと思われる新宿へ。 新宿には小滝橋通りと歌舞伎町に直系二郎があるので どちらにしようか迷ったが未食の歌舞伎町店へ。 直系の中ではあまり評判は良くないが 言うほど悪…

今回の旅行は特に計画も立てていなかったので 朝、露天風呂に入ってすぐ川崎に帰った。 ちょっと慌ただしかったけど、だいぶ精神的に安らげたと思う。 それでもまっすぐ家に帰るのは子供らに悪いのでROUND1でボーリングをプレー。 子供らはボーリング…

■ 緊急連絡 ケータイがトイレにドボンしまスタ orz 何時間たっても全く電源が入りません。 バックアップを取ったのは半年ほど前。 それからのメール、写真、電話番号等・・・オワタ しかもあと一週間で今のケータイが丸二年だからそれまで機種変控えてたのに そ…

熱海

午前だけ会社に出て、午後から休みをとり家族で熱海に温泉入りに行く。 こんな時期に休むのも非常にアレなんだが 5月から計画していたので、課の皆さんに申し訳ないが 休みを頂いた。 (今のプロジェクトがここまで長引くとは・・・) とりあえず、このままで…

千葉「つぼ八」

千葉での仕事が22時までかかってしまい、腹が減ったものの とてもディープな飲み屋には行ける時間では無くなったので たまにはチェーン店でサクッと済ませる。 つぼ八に行った記憶は遠い彼方だけど、さすがに安いね。 500円超えるメニューはほとんど無い。量…

R25を見て気付いた。 北斗の拳の作画者、原哲夫氏と9歳しか年が離れていないことを!!! 確かアレ、始まったのが中学生くらいだったと思うけど・・・ 恐るべし原哲夫。

木場「海の幸」

久しぶりの飲み会。 しかし、相手はユーザ先担当者と弊社部長課長・・・ 場所はいつもランチでお世話になっている木場の「海の幸」。 魚料理がメチャ旨い!!・・・んだが 面子が面子だけにイマイチ料理を堪能した感じではなかった。 この店ではもっとじっくり酒肴…

門前仲町「晴弘」

久しぶりに食べたけど、美味しいねココ。 何気にdancyuにも掲載されたことがあるらしいし。 スープは鶏ガラが程よく香る典型的な東京ラーメン。 何と言っても縮れた極細麺が最高! この手の麺は湯切りが甘いとスープがぼやけてしまうもんだが ここのは完璧。…

月一で食べる宅配ピザ。 半額キャンペーンだったので当然Lサイズ。 っていうか、ガキ共も大きくなってきたのでこれ位のサイズで丁度良い。 この先 Lサイズで足りなくなるんだろうねぇ・・・orz

蒲田の南六郷公園へ行く。 タイヤが大量に転がっている公園は珍しくないが ここの量は半端じゃない。 タイヤ公園でググると一番に出てくるほど その全てがタイヤに覆われており、遊具のすべてが 何らかでタイヤが使用されている。猛烈に楽しそうだ。 シンボ…

ついにiPodがパンクした。 容量20GB、曲数4035曲!! パンクしたとはいえ今後追加したい曲はどんどんでてくるので iTunesの方で同期させない曲を選ぶ。 これがいざ選ぶとなると どれもこれも外すのが惜しくて悩ましい… いつでもどこでも聞きたい曲を聞くのが…

GoogleEarthで世界的に高解像度地域が増えたらしいけど 地元の町が高解像度になっていたのにはビビった。 高岡も砺波もローレゾなのに・・・ 実家がハッキリ!!ワロタ!

話題のW-ZERO3esの事前予約が始まる。 見た目は携帯っぽいがVGA液晶、タッチパネル、そしてキーボード! これには男心をくすぐられた。 ずっと前から初代W-ZERO3が欲しくて、 そろそろ買おうと思っていたところに このes発売の知らせ。 早速事前予約受付ペー…

超おすすめドキュメンタリー「プラネットアース」 再放送きまスタ!!! 受信料払っている人は死んでも観るように! 8月7日(月)午後7時30分〜8時29分 プラネットアース 第1集「生きている地球」 8月8日(火)午後7時30分〜8時29分 プラネットアース 第2…

川崎「SABOTEN」

とてもお洒落なお好み焼き&もんじゃ焼き屋さん。 メニューは多彩でどれも美味しい。 それでもって割と手頃な値段なんでいいぞこの店。 そして店員はみんなかなり若いが愛想がよく、礼儀正しい。 こういう店こそ、味とは別の次元で優良店なんだなぁと思う。 …

この日は保育園の夏祭り。 子供らの演舞と御輿と出店がコンテンツとなっている。 二年前の夏祭りでは年長さんのスキルの高さにビビったが、 自分の息子が年長になってそれなりにこなしているのを見ていると微笑ましい。 自分は首に一眼ぶら下げ 片手にビデオ…

最近息子の父親の飲酒に対してかなりチェックが厳しい。 ビールを冷蔵庫から出そうとすると両手を広げて立ちふさがる。 「いっつもいっつも飲んでんジャン!だからダメ!」 そして妹がその台詞を繰り返す。手強い・・・ 体に気を使ってくれるのは大変嬉しいが、…

保育園に子供らを迎えに行くと 何やらブロックで長細〜いモノを作って遊んでいる。 よくよく聞いてみると、どうやらそれは テポドンらしい 友達2〜3人で 「テポドン発射!!」 「日本海にぶつかるぞ〜!!」 とかやってる ・・・・・・ 情報化社会やね〜 さらに…

木場「紅虎餃子房」

ギャザリア内にある紅虎。 結論から言って味・値段・店員の質全ておいて他の紅虎に比べ劣る。 坦々も薬味が弱く、食べていて全然美味しくなく心トキメかず。 店員の質がまた最悪で、何回指摘してもメニューが最後まで揃わなかった。 まぁ何処もそうだけど、…

上野「大勝軒」

打ち合わせが夜まで長引いたので事務所に帰る前に「一人deラーメン」と洒落込む。 上野駅 山手線の階段にある大勝軒の看板がいつも気になっていたので まったり探してみる。 上野界隈でも繁華街ではなくバイク街に近いところにありちょっと分かりづらい場所…

上野動物園

天気予報では雨だったが予想に反して晴れたんで、子供連れて上野動物園へ。 上野公園は割と縁がある(芸術関係)ので良く行くのだが、 上野動物園は2回くらいしか行ったことはない。 とりあえず子供らにパンダを見せたかったのだが、 肝心のパンダはあっち…