上野「大勝軒」

打ち合わせが夜まで長引いたので事務所に帰る前に「一人deラーメン」と洒落込む。


上野駅 山手線の階段にある大勝軒の看板がいつも気になっていたので
まったり探してみる。


上野界隈でも繁華街ではなくバイク街に近いところにありちょっと分かりづらい場所にあった。
(探索時間30分)




大勝軒にしてはメニューは多い。
中には夏限定のオサレなラーメンもあって、なかなか面白そうだ。





それでも頼んだのは「つけ」。定番です。
スープは甘さも酸っぱさも普通だが大勝軒らしさはバッチリ出ており
バランスが良くとても美味しい。


あつもりにし忘れ、後半はスープが冷たくなったのは失敗。
デフォルトであつもりにして欲しいよ・・・


この日オーダしたのは中盛。
中盛でも450gとかなりインパクトがあるが二郎のような密度の高い麺でないため、
お腹に対するダメージはかなり少ない。
これだと大盛(600g)はいけるなぁ・・・うぅぅヤバイヤバイこの傾向。






今は大勝軒ってどこにでもあるが、この店もそうだけど東池袋系で大きく外したことは
ほとんど無い。

一回でも良いから東池袋大勝軒に行ってみたいな〜

  • 特製もりそば(680円)+中盛(60円) ★★★★