2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町〜新橋

忘れないうちに浜松町のポケモンセンターに行って ピカチュウカラーのピチューをゲット。 その足で新橋まで行って日テレへ。 目的は「ガキの使い」だったが20分待ちだったんであきらめる・・・orz ブラブラしてたけど、とにかく人が多いです。 インフルエンザ…

千代田区 神保町「まんてん」

神保町のB級グルメは数あれど、カレー部門の筆頭はこの店だろうね。 5〜6年ぶりかの訪問です。 コテコテドロドロの日本風カレーで トッピングのカツを除いて具はひき肉のみ!!硬派ですwww なんとも懐かしい味のカレーに、揚げたての豚カツ。 そしてこの…

中央区 銀座「PESCADERIA 銀座店」

銀座のオイスターバーです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13047455/ 各国の生牡蠣があって食べ比べてみると、全然味が違うんですね。 どれもムチャ美味しいんですが北海道・厚岸産が最強ですよ! その後、前日と同じ店に飲みに行きましたが 何…

はしご

銀座の某店の方が奢ってくれるとのことで 個人的に年内全メニュー制覇実施中の「はしご」へww 今回は鶏絲坦々麺。 普通のだんだんめんに棒々鶏を乗せただけのものですね。 当然トロトロのチャーシューよりもアッサリしているので 深夜食べるのには適している…

中央区「蕎菜」

汐留シティセンターのいつもの蕎麦居酒屋で某課長2人と同期Kで飲み。 4日間全く酒を断っていたのにハードルの高いメンバーであるwwww それにしても私の名前で勝手に焼酎のボトルを入れるのやめてくれませんか〜w その後、銀座で飲み。 7/31以来ですが涼し…

正直観たかった

新橋の大勝軒を食べ会社に戻る途中、日テレの前がもの凄い人出。 今は夏休みなんでお台場に行く人と日テレに行く人で大混雑しており この辺で勤務している我々としてはいい迷惑なんですが、この日は特に多い。 どうやらジャンボリーのステージにAKB48が…

港区 新橋「大勝軒」

ラヲタ先輩を誘って、新橋の大勝軒へ。 なんか味が落ちたような… コクが全然ないため、単調で甘さと酸っぱさだけが強調される・・・ 大勝軒が嫌いな人って、こういうスープにあたった人なんだよね。 麺はプリプリして美味しいです。 ただし他の大勝軒に比べ量は…

東天閣

おなじみ東天閣。 「焼肉大好き」「東天閣大好き」な我が家ですが エンゲル係数の高さを露呈しているようで ブログに書くのも自重したい今日この頃・・・w 子供らも帰ってきたことだし、そろそろ自炊しようなwww

アルセウス超克の時空へ

今夏のポケモン映画を観にチッタへ。 7月には前売り買っていたんだけど、 息子の隙の無い夏休みスケジュールのため ようやく夏休み終盤(実質この日が最終日)になって観に行けました。 (嫁と娘はリチャード・ギアのHACHI) 睡眠不足だから映画始まったら…

屯ちん

息子と2人で「屯ちん」へ。 限定の魚豚ら〜麺を食べる。 魚豚→魚介豚骨かな? それにしても美味しくないな・・・w トンコツラーメンのスープに鰹っぽいエキスが浮いているのですが なんか無理やり感が痛いです。 そしてしょっぱくてキツイ。 麺の方はノーマル…

大会二日目

二日目は研修会。 色々テーマはあったのですが、 メインは去年末から私と同期Kとで取り組んでいる 「評価制度」 についての意見交換会。 いわゆる管理職が査定をつけるための「人事考課査定表」と 一般職が年2回記入する「目標管理シート」があって その2…

定期代議員大会大会

一年に一回の大会が深〜い霧に包まれた箱根で行われました。 ウチ単組の集まりとしては一年で一番人が多く集まる行事です。 今回も大会の前に社長がいらっしゃって、 会社の現況や今後の方針を講演してもらいましたが、 それの司会進行をいきなりやれと言わ…

千葉市 中央区「とかげ」

かなり久々の「とかげ」 餃子とピザの美味しさは群を抜いてますな。 ご存じのとおりこの店は店内にある酒がどれも飲み放題なんで ついつい飲みすぎちゃって電車乗り過ごしちゃうんだよな・・・ でもこの日大丈夫! 蒲田の後輩が一緒だったんで安心して総武線で…

築地「さらしなの里」

夜は築地の手打ち蕎麦の店「さらしなの里」でじゃこ天ぷら蕎麦とビール。ウメッ! ビール一本しか飲んでないんで飲み会じゃないよねww ということで、 人生連続最多7日連続飲み会で途切れました・・・

千代田区 神田「麺屋武蔵 神山」

おなじみ武蔵の別ブランドが神田にあります。 ここも店内に行列を作るタイプなんです。 この時期、外で並ぶのは確かにキツイが 食べてる人からすると後ろに立たれるとプレッシャーなんだよね〜www 魚介と豚骨のタブルスープは普通に美味しいが 別にここで食…

川崎区「和(なごみ)」

モツ鍋が食べたいと言い出した嫁を連れて 近所に新しくできた店に行ってみました。 モツに脂身が付いてる等、最近の流行りは押さえてるモツ鍋が美味しいです。 ツマミが少ない(もしくは品切れ)ので微妙に手持無沙汰になるのが難点だけど 酒の種類も多そう…

中央区 築地「笑笑」

夜は組合大会の資料作りの後、「笑笑」へ。 久々に大手チェーン居酒屋に行ったけど 油っこくて、味が濃くって・・・・まぁ美味しくはないわなw アルコールもどれも微妙。 ビールは薄く、チューハイはやたら薬っぽい。 ただし会計は驚くほど安い!! まぁたまには…

練馬区 練馬「羽琉飛」

練馬駅からすぐの所にある店。 ごく普通の塩トンコツスープだけど 香ばしく炒められた玉葱と生長ネギがやたら香ばしく ゴマとニンニクチップで、いわゆるスタミナラーメン風に仕上がっています。 透明感のある黄色い麺も食感がよく、バランスは非常に良いラ…

川崎区「チェゴヤ」

有名な韓国チェーン店。 実は初めてなんです。 韓国料理は辛いのが多いので子供らがいると行けないんだよね〜。 値段が手頃で、量も多め!そして美味しいです。 2、3品しか頼んでないのに十分な感じでした。 ホルモンチゲの満足度は予想をはるかに超えてま…

川崎市 川崎区「雷家」

日曜日昼飯。 子供たちは富山に行っていないし 嫁は夜勤明けで寝てる。 つーことでママチャリ飛ばして一人でラーメン食べに行きましたww しかし世の中はお盆。 「虎二郎」「マキタ」「一番星」とまわるも全て休み!orz クソ暑い中、自転車で30分・・・力尽き…

神奈川県 海老名市「中村屋」

初めての中村屋。 あの天空落とし(笑)で有名な 神奈川県でも有数の人気店です。 大和市から移転しこの海老名の店が本店です。 優しく香り高いスープ。 あっさりしているのですが、複雑な味でもあります。 極細麺もコシがあって、全くスープに負けてないです…

この日学生時代のバイトの後輩が名古屋から来てたんで、 横浜に住んでいる同じくバイト時代の先輩と3人で一日遊びました。 去年のGWと同じくラーメン食べて平塚でカートのパターンです。1年3ヶ月前のバトルはコチラ スタート先頭の白っぽい服が私。2番…

川崎区「いさりび」

この日、仕事を切り上げ早目に家に帰る。 その旨嫁にメールすると、今日も外食だそうですww で、駅近くの「いさりび」に行こう!ということで待ち合わせたのですが全然こない・・・ 電話してみると、どうやら別の「いさりび」に向かってるらしいww 駅の近くに2…

成田奥地

朝8:30スタート。 とにかく今回心掛けたことは「思いっきり力を抜くこと!」 それによって飛距離を保ちつつ真っ直ぐ飛ぶんです 前半は過去最高ペース しかし後半始まると一気に崩れる…orz とにかく汗が止まんね・・・ つーか夏はゴルフをやるもんじゃない! こ…

この夏は予定がパネ〜ので地元に帰ることはできないっぽいです。 とりあえず今回は子供ら2人だけで飛行機に乗せて富山に旅立たせます。 羽田までクルマ。 それが産業道路の大師あたりで大渋滞に遭遇し思いっきりタイムロス。 何とか多摩川を渡ったものの、…

息子の誕生日。 プレゼントはUFOのラジコンと、 ジオング! しかも当時のモデルww 息子は一人てMGを作ったこともあるくらいなんだけど、あえて初期ガンプラ。 安いんです。MGの1/6ほどです。 まぁ色塗ってやらなきゃ納得しないだろうねwww 小学校の時こ…

パンペロ アニヴェルサリオ

最近マジでハマっているのが「ラム酒」!! あんまり気に入ったのでネットで購入しました。 若干甘味があってすごく良い香りなんです。 クセがないのでいくらでも飲めてしまうんですが、 アルコール度数は40度! 気を抜くと簡単にイッちゃいますよwww 値段も…

神輿

パパ友の誘いで中島八幡神社の例大祭に参加させていただきました。 神輿担ぎ・・・いや〜ナメてました! キツいです! ウチの地元の夜高祭は曳山なので 担ぐというより押して練り歩くタイプ。 そういうわけで、たぶん神輿は人生初めてかもですw 半纏は貸してい…

足立区 西新井「韓亭・福味」

銀座の某店の方々がご馳走してくれるとのことで 足立区は西新井に行ってきました。 http://r.gnavi.co.jp/a080601/ 価格は高めな焼肉屋で肉質とかかなり上質!! ただ、この歳になると脂がキツイですね… 貧乏なんで特上カルビとかよりロースとかホルモンの方…

中央区 築地「すし鮮」

後輩と仕事帰り飲み。 いつも食べる「ドラゴンチーズオーバーロール」の気分ではなかったので この日は「カルフォルニアクラブロール」 でもイマイチでしたww 次は「キャタピラオーバーロール」にいってみます・・・