2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋経由の・・・ 中津川へ!!(長野での地震により1時間足止めアリ orz) 企画段階も含めると1年半という今回のイベント。 必ず成功させたいですね。

渋谷区 渋谷「やすべえ」

6月なのに30℃オーバのこの日、 昼のラーメンを探すも渋谷の明治通りのラーメン店はひと通り既食しており 長時間炎天下を歩くのもキツイので「やすべえ」へ。 特盛の量はハンパなく見た目のインパクトも凄い。 あきらかに午後の仕事に影響がでそうな多さですw…

川崎区「ラーメン花月」

今回の限定は、あの「TETSU」のコラボつけ麺。 これは興味深いということで、早速食べてみました。 う〜ん確かに今風の魚介つけ麺の感じ。 ただ油の量がかなり多目なんでそれで誤魔化している感じですね。 まぁ美味しいと思いますよ。 麺も花月とは思えない…

中央区 銀座「はしご」

一時期行きまくってた銀座の坦々麺代表「はしご」 スゲー久しぶりですが、ここ銀座八丁目店は初めてですね。 銀座に点在するこのラーメンは店によって微妙に味が違ったりするんですが ここのはかなり良い感じです。 コッテリとしたゴマの風味と酸味、そして…

練馬区 桜台「破顔」

たまに食べたくなる破顔の「汁なし」 麺と具のバランスが絶妙ですな。 この日のはちょっと味が濃いのが気になったな。 スープ割りをやっとけば良かったな。 (汁なしなのにスープ割りがあるんだよねwww) 特製汁なし(750円)★★★★☆ map:x139.66196358203888y…

港区 新橋・汐留「らーめん大」

これ、並でヤサイは「増し」 コストパフォーマンスは最強クラスだが、 やっぱり旨くないな・・・ニンニク入れてるのにダメ。 スープにコクもくそもあったもんじゃない上に モヤシのおかげで全体的に水っぽい仕上がり。 もう行かない!!と思ったが「油そば」…

2日間長野で研修。 色んな意味で気疲れしたよ・・・

川崎区「東天閣」

おなじみ東天閣ですが、今回はラーメンです。 ネギラーメン800円だった850円だったか・・・ 辛そうだけどそんなに辛くない。 どっしりとしたスープはよい出汁もでて個人的には好きな味です。 ネギは迫力ですね〜箸休めにはもってこいです。 麺も悪くない。ト…

川崎区「伝説のすた丼屋」

川崎にも出現した「すた丼」 娘と二人で行って私はすた丼、娘はチャーハンをオーダーしたけど量が多いね〜 私はご存知のとおり良く食べる人だけど並で十分だし 娘は当然チャーハン食べ切れず。 独身なら確実に多用してる店だなwwwww 味はニンニクが効いてて…

練馬区 練馬「濃菜麺 井の庄」

大好きな井の庄。 豚骨と野菜の旨味が絶妙すぎ。 麺とチャーシューも文句なし!! 辛いのも好きだったけど、やっぱノーマルが一番美味いな。 濃菜麺(750円)+野菜大盛(50円)★★★★★ map:x139.65228080749512y35.73752548290835:map:w500

川崎市 中原区 武蔵小杉「みやぎ野」

知る人ぞ知る小杉のラーメン店。 老舗っぽい雰囲気ですが、メニューは色々あって面白そうな店ですね。 夫婦らしき二人がマッタリ作ってるんですが、ちょっと手際が悪いかな… ダブルスープ全盛の今、魚介醤油スープとは珍しい。 しょっばくて醤油が尖ってるの…

銀座「天龍」

てるりんと有楽町で待ち合わせて銀座でランチ。 なんかOLっぽいでしょ?wwww 有楽町〜銀座あたりは選択肢も多く 色んな候補があるんだけど、久々に食べたくなった天龍の餃子! たまに食べたくなるんですよね〜〜〜〜って 餃子+ライスで1120円かよっ!! …値…

富浦ロイヤルホテル

子供連れて南房総の富浦へ。組合のイベントです。 会場は「富浦ロイヤルホテル」。 以前泊まったことがあるけど自然が豊かで良いところですよね。 400人規模のイベントです。 まず、子供達は森林散歩や洞窟探検。 で、その間大人たちは自然公園内の落ち葉…

港区 汐留「無尽蔵」

全国にチェーンがある柿ポリフェノール入り麺の店。 木場の店には行ったことはあるけど、会社の近くにあるココは初めてです。 かなり油多めの魚介スープ。クドくて胃がもたれそう。 ウリであるはずの麺も全く特徴がなくて まぁなんというか普通・・・ でも客…

港区 新橋「三田製麺所」

無性につけ麺が食べたくなって 困ったときの三田製麺!というわけやってきました。 ・・・っていうかつけ麺の選択肢がないんですよねww あたりさわりのないレベルでまぁ普通のいまどきつけ麺。 前はもう少し美味しいと思ったが…飽きたんだろうね。 逆にいう…