2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区「日高屋」

時間も無くてカネも無いからいつものように「はなまる」にでも行こうと思ったが 子供らがどうしてもラーメン食べたいと言いだしたもんで「日高屋」に食べに行く。 まぁ何の変哲も無い普通のタンメンだが この値段なんだからとりあえず文句はありません・・・ つ…

千葉市 中央区「麺工房しろきや」

きれいで清潔感のある和風な店内は広いんだがテーブルが大きくちょっと効率悪そ。 相席も多くなりそうな感じです。 白濁した塩ラーメンでそれ自体そんなに特徴のないスープであるが 右と左でえび油と魚介油で分かれているのが面白い。 それぞれの油がはっき…

中央区 銀座「蘭州」

一部では有名なこの店。 昼の店内は満席です。 回鍋肉丼(950円)を食べました。 ちょっと値段は高めだが、 シャキシャキの野菜がたっぷり入っており、かなり美味しいです。 量も結構あるし、何よりホイコーロー、ご飯と合いすぎっす!! ちなみに後輩の食べ…

ホテルに戻り、フロントでADSLモデムを借りて部屋でまったりネット時間。 おっ!これなら有料番組カードを買わずにすんd

千葉市 中央区「宗庵」

翌日の朝早い立ち会いのため、この日はホテルで泊まる。 八角へ行った後、ホテルに戻る前に一人でラーメン屋へ立ち寄りました。 (完全にメタボの習性ですが 何かw) トンコツ臭が控え目な博多ラーメンって感じ。 そのくせ塩分が強めなんですよ。 麺は一般的…

千葉市 中央区「八角」

ちょっとクリティカル気味の仕事を無事終え、久々の八角へ。 入店即ラストオーダになってしまったので 軽く小一時間ほどだけモツ焼きやらアカやらを楽しむ。 こういう店は長居しないほうが粋なのかもしれないですね。 それにしても仕事がうまくいった日の酒…

靖国通ってはや4ヶ月。 「桜」以来おもだったイベントがなかった神社も 7月にデカい祭りが行われます。 神社内も準備で慌しい雰囲気。 みたままつり、地味に楽しみです。

川崎区「いろはにほへと」

ママ友4家族で会食。 まぁただの飲み会なんだけどねw 広い個室だったんで子供らはご飯食べたりDSしたりで最高の環境。 この手の集まりは久しぶりだったので、個人的には結構ストレス発散できましたよ。 その後、嫁たち4人だけで二次会へ。 つまりパパたちが…

この日は労働組合の新旧執行部が集まり会合がありました。 今までも本部役員だったんだけど、ついに本部執行委員になってしまった… 正直かなり不安ですが、とりあえず頑張ります。 まずは自分の待遇改善からかなwwwww 夜は八丁堀の「藩士酒房 開国論者」で飲…

東中野「よきかな」

取引先の方とサシ飲み。 独特のビジネス論をもっている人なんで勉強になるんですが 若干押し付け気味なんで疲れますwwwww まぁ何か商売に繋がればいいんですがね・・・・

新宿「ゴーゴーカレー」

最近東京で流行っている金沢カレーの店です。 金沢カレーといえば地元では 「チャンカレ」ことカレーのチャンピオンやターバンが有名なんだけど この店はターバンの姉妹店らしいです。 ちなみにゴーゴーカレーの店名の由来は、石川が生んだスーパースターの…

新宿でマイクロソフトの講習会。 VS2008の基礎講座だったんだけど、 午前中はASP.NETの概念や仕組みといったアクビがでるような簡単な内容。 ASP.NETを触ったことのない人も1/3程いたんでしょうがないですね。 しかし午後になってAJAXのくだりになったとたん…

千葉市 緑区「とんこつらーめん 一代」

森の中に突如現れるボロい小屋(失礼) 店内も手作り感があふれている味な店だが 店外に待ちが発生するほどの人気店なんですよ。 油が多目のキツめでしょっぱいトンコツラーメン。 ラーメンショップ系というのか関東トンコツというのか・・・ 昨今流行の作りこん…

小学校が学校公開期間中なんで、午前中様子を見に行ってきました。 まぁ何というか酷いです。 学級崩壊っていうんですか、授業が成立していないです・・・ 子供らは喋りまくり、教室や廊下を歩き回ってる。 子供らも悪いが、それを制御しきれない先生も問題であ…

川崎区「一蘭」

川崎に一蘭が出来て何年か経つが、行ったのは今回が初めてです。 特徴である仕切りシステムは嫌いじゃないけど、とても狭く落ち着かないですよね。 食べやすい博多豚骨ですが、独特なスープの甘みと赤い辛味との調和が最高! あの甘みは大量の化調っぽいです…

千代田区 神保町「北かま」

神保町で未食のつけ麺メインの店。 超行列の神保町二郎の陰に隠れていますが、ここも結構な人気店みたいです。 スープは最近飽和気味の「濃厚魚介系」つけ汁。 無難に美味しいんだけど、ここのはとにかくしょっペー! たまらず途中からスープ割りを注入ww 濃…

任天堂製品を買うと付いてくる「クラブニンテンドー」のポイント。 これのポイント特典で「7色タッチペン&カードケース」を交換しました。 (300ポイント) もうちょっと保有ポイントを持っていたのですが あんま上位に魅力的なモノがなく、仕方なくっ…

銀座・汐留 BEER DINING LION

この日はウチの課の新人歓迎会です。 これで3日連続の飲み会となったわけで この飲み会が始まる時間になっても二日酔いは回復してませんでした。 アルコールなんて見るのもイヤ状態で始まったが 飲んでる内に麻痺してきていつもの爆走ペースへwww (いわゆ…

千葉市 中央区 本千葉「八平」

午後の仕事の後は本千葉の八平へ。 ご存知のとおり、この店から無事に帰られた確立は0%ですwwwww ホッピーの濃度が尋常じゃないんだもん・・・ 案の定、今回も完全にやっつけられました。 千葉駅から総武線快速に乗ったのは良かったのですが 何故か新小岩で総…

船橋「ラーメン無限大」

船橋での仕事の後ラーメン。 二郎インスパイアの角ふじで有名な茨城大勝軒グループの別形態の店。 最近チェーン化したようで色んな所に増殖しているようです。 午後からの打ち合わせを考慮してニンニク無しだったんですが スープ自体にニンニクの香りがぷ〜…

中央区 東京「庄屋」

同じフロアなのに3ヶ月に一回くらいしか会わない先輩とサシで飲み。 昔はよく一緒に仕事していた人なんで飲むのは数年ぶりである。 この人の部署は社内でも特殊なポジションだから 仕事の話とかムチャクチャ面白いです! でもって子供の話やら嫁の話やらで…

不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜

Wiiのシレン、発売日に買いましたよ。 時間無いんでしばらくプレイ出来ないんだけど 初回限定のコッパのリモコンスタンドが欲しくてamazonでポチりましたwww そのうちDSみたいに電車で出来ないんでハマるかどうかわからないけど、 そのうちレビューします…

この日は息子の運動会です。 梅雨の谷間で天気が良かったですね。ちょっと暑すぎでしたが・・・w 去年は6時に並んだけど、今年は8時開門の15分前。 それでも結構良い位置が取れたと思う。 ただし、とにかく暑いんで 嫁は息子の出番以外は都度自宅に引っ込むと…

さいたま市 大宮区「漫々亭」

一年に一回行くか行かないかの大宮。 せっかくなんで先輩にお薦めラーメンをと聞いた店がココ。 知らなかったんだけど埼玉スタミナラーメンというジャンルがあるらしく この店もその代表格として埼玉県民には愛されているようだ。 開店5分前に到着。 すでに…

千葉市 中央区「わたみん家」

ヒットマン氏とサシ飲み。 そこそこ飲み食いしたのですが、前回の金券があったんで 支払いは二人で1500円!安すぎですww いゃ〜ワタミに限った話じゃないけど大手居酒屋チェーンは客層がかなり若いねぇ。 ホッピー飲みながら菜っ葉や根菜をつまんでいるウチ…

会社での私の身にふりかかった出来事については 未だに会う人会う人にアレどうなのよ?って聞かれる状況です。 会社の通路で立ち話モードになることもしばしば。 最近は自分でもネタにしている余裕も出てきてますが、 さすがに同じ課の同僚にはそろそろクド…

半次郎6玉はさすがに食べ過ぎたので、 途中客先に寄りつつ日本橋から水道橋まで約2km歩いて、 息子のケータイを探しに行きました。 平日昼間の東京ドームはマッタリしていていいですね〜 GPSの精度は思ったより高く、ドンピシャの場所にありました。 つ…

中央区 日本橋「讃岐うどん 半次郎」

久々の半次郎は千葉営業所の人たちと行きました。 昼のど真ん中に行ったんでかなり混んでいましたが 店内は広いし回転率が高いので全く問題はありません。 今回は6玉です。 4玉の様子/5玉の様子 これ以上玉数を増やすと器が植木鉢みたいなのになり、 他…

夜寝る前、息子のケータイが無い事に気付く。 電話をしてみるも家の中にある気配は全く無し・・・ どうしようかと思案したところ、息子のケータイにはGPS機能があることを思い出し さっそく居場所検索をかけてみると ・・・・水道橋駅付近・・・・ 月曜日取りに行っ…

東京ドーム

日曜日、天気が良かったので昼ご飯を食べた後 子供らを連れ出して東京ドームへ。 さすがに人が多いですね〜 活動休止のラルクがライブをやるとかで、それ系の女の子が山ほどいましたよ。 ジェットコースターとかムチャクチャ楽しそうだったんで 並ぼうとする…