船橋「ラーメン無限大」



船橋での仕事の後ラーメン。







二郎インスパイアの角ふじで有名な茨城大勝軒グループの別形態の店。


最近チェーン化したようで色んな所に増殖しているようです。









午後からの打ち合わせを考慮してニンニク無しだったんですが
スープ自体にニンニクの香りがぷ〜んとします。
(角ふじのあの独特なニンニク食べたかった・・)




特徴的なのはどっしりとしたカツオの風味。


あれのお陰で比較的飽きがこない味付けになってます。




デフォルトでかなり脂が多くて、常にスープが熱々なのはいいですね。






麺は密度が高いうえに芯が残っているゴワゴワしたもの。むろん超極太!







縮れ具合も丁度よくワシャワシャしてて、これはウメッ!!




割と好きなラーメンなんだけど、正直 麺の力が大きいです。


スープは簡単に言うと花月の二郎もどきラーメンのような味なんですよね・・・

  • ら〜麺(680円)+大盛(100円)★★★★