2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約して1ヶ月以上待ってようやく来た。 有野氏。あんた最高です。 笑いあり、涙あり(?)で確実に癒されます。 ゲームセンターCX DVD-BOX 2

皆さん御存じのポイント。 家電量販店やネットショップ、レンタルショップやスーパーなどで還元されるアレである。 最近は航空2社や楽天を中心に相互交換できたりして、 ますます便利になってきており各社かなり力を入れてるみたい。 駅すぱあとみたいにポ…

いつぶっ倒れてもおかしくない位の激務だが 水曜日だけは早く帰るようにしている。 そして早いときは21時半には床について体を休める。 でも次の日は眠い。かなり眠い・・・なんで?? 一つのベッドに4人が寝ているということもあるんだろうけど 最近思うに、…

[雑]

会社のPCが突然ネットワークに繋がらなくなった。 とりあえず仕事にならないのでLANカードを買いに行くことにする。 普通ならトラブルの原因を探り試行錯誤するのだろうが 我々のように普段からユーザのPCのトラブルに対応しているような人種は 自分…

蒲田「ラーメン大」

この週末、嫁と子供らが帰省しており フリーな独身生活。 ゆっくりレンタルビデオでAVでも借りてマッタリと… ともいかないのが今の仕事の現状!! ということで土日もバリバリ働かなきゃイケネ。 前の日(というか当日)飲みから帰ったのが7時頃で、 そこから…

終電でマッタり帰ろうと思ったら、8月末で会社を辞めるという後輩から 「今から飲みましょう!!」との連絡。 今千葉で23:30。既に泥酔。 後輩のいる社宅に着く頃には1:00過ぎか・・・・・・・・う〜ん。 行くよ!行きゃいいんだろっ! で、2人で朝6時半まで飲み…

千葉「とかげ」

夜、千葉での仕事が21時を過ぎたにもかかわらず飲み・・・ だって腹減ってるんだもん。 この晩は珍しく協力会社の人と一緒。 ちょっと仕事でトラブってその人に強制的に奢って頂く。 ありがたい、ありがたい。 週末と言うこともあってとかげは大盛況。 とんで…

門前仲町「蘭丸」

社内ラーメン部(部員2人)の先輩と一緒に蘭丸へ。 門仲では代表的な店だが、お隣の「こうかいぼう」のほうが断然行列が長い。 とはいえ二人とも蘭丸のラーメンの方が好きなんで混んでないのは好都合である。 前から食べよう食べようと思っていた塩そばを頂…

綱島「えびラーメン十年」

この日は珍しく横浜で打ち合わせ。 後輩がクルマを出してくれるというので普段行かないラーメン屋に行こうと 8年程前に行って激ウマだった憶えがある名店「桃源」に行く。 しかし行列・・・(最近このパターンばっか) この店にしては短い行列だとは思うが、打ち…

門前仲町「麺一筋」

蘭丸・こうかいぼう狙いで行くも、当然両店とも行列。 まぁ想定の範囲内だったので、近くの麺一筋へ。 麺一筋は個人的に大好きな店で水道橋の2店や六郷店などで美味しく頂いているが なぜか会社の近所であるココには行ったことがなかったので挑戦。 しかし…

スーパーでたまたま見つけたコレ。 物珍しさで買ってみたらマジうま! 小豆アイスのような味、といったらチープに感じるかもしれないど かなりお勧めです。 酒飲みだけど相当甘いもの大好きなんで、こういうのたまに買うんだよね。 しかし、家に置いておいた…

川崎にティップネスが出来ると聞いて早速申し込む。 キッズ教室を。 自分が行けよ!っていうツッコミが入りそうだが それはそれ、これはこれ。 確かにココ半年余りの驚異的な体重成長率は目を見張るものがあるのだが それはまた次の機会と言うことでw 実はテ…

ヨタ系のユーザがらみでETCを購入したものの自分では取り付けられないので 2カ月間放置していたが、今週嫁が名古屋に行くらしいのでようやく行動に出た。 まず行ったのがヤマダ電機。 以前チラシで持ち込み可と書いてあったような記憶があったので行ってみ…

audio-technica「ATH-CK7」

生活する上でもはや欠かすことの出来なくなったipod。 イヤホンは付属の純正を使わず松下の1900円位のヘッドホンを使っていたけど ある日紛失してしまう。 しょうがないので個人的にかなり不評でお蔵入りしていた SONYのノイズキャンセライヤホンを使ってみ…

門前仲町「つけそば屋 たかまる」

まぁいわゆる普通のリーマン向けの蕎麦屋なんだが、 並盛り/中盛り/大盛りが同じ値段というところに惹かれる。 もち大盛り!! 盛りのインパクトに出てきたときはギョッとしたが こんな盛りでもペロリと食べられる自分に最近呆れ気味である・・・orz

東京「うま馬」

東京駅の飲食街のなかでも一番新しい地区にあるラーメン店。 ラーメン店には見えないお洒落な店内で夜はお酒も出すようだ。 博多ラーメンにしては珍しい中太麺で、加水率の高い独特の食感。 それなりな麺だが、なんか合わないような気がするな。 スープはあ…

23時過ぎまで仕事をこなし、いつものように地下鉄に乗ると… 異常に人少なっ! 新橋とか有り得ないくらい人がいないし。 銀座のタクシーの客待ちが可哀想…だって全然客いないんだもんw いつもはこの時間の東海道線ってすし詰め状態なのに簡単に座れた。 しか…

久々に家族四人での休日。 嫁と子供の両方を満足させるところ・・・ショッピングセンター、か? 横浜港北センター北のモザイクモールへ行く。 センター北ってところは、お洒落で新しい店が出来まくっており その割りに緑も多く住みやすそうでちょっと憧れるなぁ…

木場「萊萊」

おなじみ木場ロータスパークの飲食店の一つで どうも日本における焼き餃子の元祖らしい・・・ まぁ元祖って誰でも名乗れるしねぇ〜 その餃子はというと、羊の肉が入った独特のクセがあるもので 結構美味しい。 しかし皮がグニャグニャなのは頂けない。 やっぱり…

木場「ラーメン三十郎」

昼時、久々に周りの意見がラーメンで統一されたので ウキウキしながら「蘭丸かなぁこうかいぼうかなぁ弁慶でもいいな〜」って歩いていたら 課長権限で遠いからすべて却下され、近場の「三十郎」へ。 前に一度行ったことがことがあったが、かなりイマイチだっ…

最近は気温も上がってきて蒸し暑い日も多くなってきた。 こういうときは心も体も涼しい気分にしてくれる水族館に行きたくなる。 個人的に水族館といえばしながわ水族館を思い浮かべるが、前から行きたいと思っていた EPSON品川アクアスタジアムに遊びに行く…

前作を衝動的に購入し よゐこの有野氏に癒された ゲームセンターCX DVD-BOX の続編が発売されたとのことでAmazonで即購入!! ・・・したのが1ヶ月前。 はやく来ないかなぁ・・・ 知らない人は知らないと思うけど前作は2ヶ月間品薄状態が続く程の人気だったみた…

いや〜来たねぇ 遂にこの季節が。 なにがって?決まってんじゃん。 クールビズだよ、クールビヅ!!オトコのチラリズム炸裂! もう仕事の効率が全然違うから! 特にウチの事務所は暑いし、それ以上に暑がりだしw もう冬もクールビズにしてくんないかなぁ・・・…

千葉「湾岸亭」

午後から千葉で仕事。 この日の仕事はユーザの基幹システムのプリンタ入れ替えを2時間以内で行うといった 緊張感のあるものである。 このユーザ、日本最強企業の関連会社なのでヘマすると大騒動になりかねないので かな〜り慎重に行い、無事問題なく終了。…

東京「インデアンカレー」

大阪でカルト的人気を誇ったインデアンカレーが東京に進出しているとのことで行ってみる。 東京でオープンしたのが去年の11月だったけど、すっかり店の存在を忘れていて 宿題店リストから外れていたのだ。 場所は東京駅丸の内口を出てすぐの「トキア」の地…