蒲田「ラーメン大」

この週末、嫁と子供らが帰省しており フリーな独身生活。
ゆっくりレンタルビデオAVでも借りてマッタリと…










ともいかないのが今の仕事の現状!!




ということで土日もバリバリ働かなきゃイケネ。






前の日(というか当日)飲みから帰ったのが7時頃で、
そこから寝たものの起きたのが8時半・・・脳が醒めきっており熟睡できず。
何やってんだオレ orz


2日酔いは無かったものの体調は最悪で、とりあえず昼頃までぼーっとして回復を目指す。




昼は蒲田のラーメン大(旧ラーメン二郎)へ。


体調不良で若干酒も残っているのにわざわざ二郎に行かなくても・・・と自分でも思ったが
二郎は別腹。ということで w


蒲田に限らず堀切系の二郎は量が少なめなので、昔から大盛りにしていたが
さすがにこの日は食べられないと思い、並をオーダ。




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・


並?





…ってオイ!なんじゃこの盛り!


普段なら嬉しい誤算だが、この日に限ってコレはねーよ・・・
心の中で泣きながら食べる。キツぅ


でもポキポキした麺はうまいね〜。
もの凄い量の脂も、この麺なら問題なし。


食べすすめるすっかり体調も戻ってきたが、ふと思う。
スープに旨味成分が全然足りない・・・


これ、もしや化調を入れ忘れてないかい?


いや、無化調ラーメンといえば聞こえは良いが
ここは二郎。
二郎のキモである化調を入れ忘れると、こんな軟弱な味になるのか。


他がパーフェクトだけに勿体ないが、これが入れ忘れじゃ無かった場合は
評価を変えざるを得ない。


次は頼みますよ。

  • ラーメン(600円)+煮玉子(70円)+刻み玉ねぎ(50円) ★★★★