2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千代田区 神保町「ラーメン二郎」

午前10時50分 早めに終わった神社の仕事帰り、意を決して行列に挑む。 まぁ開店前のこの時間なんで10人程度で済みました。 30分弱で入店。 とりあえず、防御力をアップ!!!! 気休めって言わないで〜ww 小ブタ(ヤサイニンニクアブラ) 見た目完璧…

娘に誕生日で自転車を買ってやって以来、 サイクリングに行け行けと毎週せがむんですよねww 天気の良い土曜日はできるだけ一緒に走りに行ってます。 多摩川で羽田空港が見えるところまで行って折り返す。 で、イトーヨーカ堂で惣菜と安酒を購入して休憩。 こ…

千葉飲み。 久々に「とかげ」でも行こうかという話となり 雨の中向かってみるも閉店してる。つーか店の中を覗いてみるとガラーん。 もうやめちゃったみたい・・・これは寂しいですね。 しょうがなく近くの居酒屋へ。 やはり事前情報無しで行くのは危険でした…

WILLCOM「WX330JE」

本社の社給ケータイがソフトバンクからウィルコムに変わりました。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/330je/ つまり社給PHSになったわけですww 「だれとでも定額」ということで、一般電話、他キャリアへの通話が500回まで無料というのが とっても経…

千代田区 東京「ジャンクガレッジ」

春にリニューアルされた東京駅ラーメンストリートへ 目標は決まってます。 東大宮で開店した頃からの宿題店「ジャンクガレッジ」です。 わかりやすく言うと二郎系なんですが、ジャンクなまぜそばが有名なんです。 チャーシューはイマイチですが 背脂やチーズ…

長野で研修。 こんな平日のど真ん中に泊まりでやるのか・・・ 今月夏休みも含め、半分近く会社休んでるわwww

川崎区「東天閣」

この日、娘が飛行機で帰って来て久々に家族勢ぞろい。 だから東天閣ですwwwww 家族が全員揃うと、いよいよ日常に戻ったって感じがしますね・・・

箱根帰り、海老名サービスエリアへ。 EXPASAとなり、もはやサービスエリアを超越して ショッピングモール的な雰囲気ですよね。 海老名SAといえば色んなB級グルメで有名ですが 個人的にはやっぱりコレ!! 吉匠の鯵の唐揚げ。 これ旨すぎ。 持ち帰りもできる…

大会

箱根、仙石原。2ヶ月連続です。 今回は単組の大会です。 もう何年連続で行ってるんでしょうかww

お台場「大江戸温泉物語」

地獄の夏期講習後半戦が始まった息子の慰労を兼ねて2人で大江戸温泉物語へ。 息子は塾帰り、私は会社帰り。 新橋で待ち合わせ。なんか良い感じですwww 割りと手頃価格でのんびりゆったりできるのがいいんですよね。 3ヶ月に1回くらいは息子と2人で行こう…

練馬区 練馬「濃菜麺 井の庄」

練馬に行くとやっぱり行ってしまう、濃菜麺 井の庄。 完全に乳化して濃厚な豚骨スープを、太く密度の高い麺が受け止める。 大量の野菜もこのラーメンにはなくてはならないメインアイテム。 50円で野菜マシにできます。 そんでもってチャーシューがまた美味し…

港区 新橋「月と鼈」

新橋にて未食のつけ麺屋さん。 ちょっと会社から歩くけど、ギリ昼休みで間に合う距離ですかね。 一言で言うと濃厚煮干しスープ。これは旨い!! ドロドロ系のつけ麺としてはかなりレベル高いですね。 さり気ない苦味もポイント。 艶があって程よい弾力の麺の…

ニンテンドー3DS

8月11日に値下げされた3DSですが、12日に砺波のヤマダ電機で購入しました。 ちなみにかなり安かったです。 本体 ゼルダ そして1000円のプリペイドカード で、17000円台だったんですよ。 購入後、しばらく開封してなくて息子は生殺し状態だ…

川崎区「七重の味の店 めじろ」

息子と2人でラーメンシンフォニーへ。 シンフォニーは良店が揃っているのですが、ちょっと割高なところが多いです。 この日は「めじろ」の醤油を久々に頂きました。 ここの香り高い醤油スープが結構好きなんです。 色は濃い目ですが、しょっぱくありません…

黒部ダム

この日、嫁と夏期講習後半戦がある息子と3人で川崎へ帰宅。 娘は富山でしばらくマッタリと。羨ましい・・・ 帰りに息子の自由研究のネタとして黒部ダムへ寄りました。 糸魚川で高速を降りてあとは下みちです。 もちろん途中で他の自由研究ネタも拾いますよw…

富山県 砺波市「手打ち石臼挽き蕎麦 福助」

昼ごはん。 嫁と食べログを探してみたところかなりの高評価な蕎麦屋さんを発見。 早速行ってみました。 やはり混んでますね20分ほど待ちました。 古い民家を改造した雰囲気の良い店。 なんか懐かしい・・・ばぁちゃん家がこんな感じでした。 嫁は贅沢に天…

夏を感じるな

夏の氷見へ。 植物園行ったり、 オニバス観たり 天然記念物です。 まぁいかにも夏って感じでした。 夜は友人たちと飲み。 砺波の「重えもん」です。 http://r.tabelog.com/toyama/A1605/A160501/16001815/dtlrvwlst/ この店、何食べても旨いです。はい。

南砺市 福野「円城」

夕方には嫁と子供が名古屋から富山入りしたので、つかの間の安らぎも終了・・・ というわけで皆で円城へ。 いつもモツ煮とラーメン写真ばかりなので、別のメニューの写真をwww センマイ酢。わたしが小学校の頃から食べてた定番メニュー。持ち帰りにも最適で…

帰省

仕事帰りに羽田へ直行。 嫁と子供は名古屋に行っているので一足先に一人で富山へ帰りました。 久々にのんびり親と酒を飲みましたよ。 子供らがいるとなかなか落ち着かんからね・・・

千葉県 市川市「ラーメン魁力屋」

一年半ぶりのジュンクラ。やっぱ最高です。 まぁ内容はさておき・・・・ww 夜ゴハン。 この日は家に帰っても家族は名古屋に行っているので 南行徳でラーメンを食べる。 関西発祥のチェーン店で、背脂醤油ラーメンです。 濃い目の醤油に背脂がガッツリ乗って…

栃木県さくら市「正嗣(餃子のまさし)」

徹夜なのに何故か眠れず。そのまま栃木へ。 栃木県といえば餃子!! だから昼ごはんは餃子の正嗣。この店も有名ですよね。凄い混みようでした。 とはいえコメダで食い過ぎたため、そんなに腹が減ってないんですよね。 でも焼2人前、水2人前オーダ・・・orz…

千葉県 市川市 南行徳「コメダ珈琲店」

データセンタで徹夜の作業。 寒くて眠くて・・・でも結果が出て良かったよ。 で、そのまま行徳で朝食。 たまたま通りかかったところにあったのが「コメダ珈琲店」 名古屋人にはおなじみですよねwww http://d.hatena.ne.jp/nulf/20080322 完撤してるので眠い…

川崎区「元目屋」

近所で昔から気になっている店へ初訪。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14025633/ これは穴場ですね。良店だわ!! アットホームな感じで料理もウマイ!! 接客も最高です。 餃子、羽つきってレベルじゃねーぞ!!www なお酔っ払って店から出…

中央区 八丁堀「長崎菜館」

八丁堀に美味しい長崎ちゃんぽんがあると聞いていたので やたら歴史を感じる佇まい。これは期待できるwww プラス200円で大盛りとあってちょっと高いと思いつつ 折角来たのでオーダするもこの日は大盛りは出来ないとのこと。 しょうがなく並を頼むと、 ・…

中央区 銀座・築地「銀笹」

食べログでの評価が非常に高く、会社からかなり近いのに 行ったことなかった「銀笹」 上品な店構えと店内。 昼時はかならず待ちが発生するそうです。この日も待ちましたが許容範囲でしたね。 日本料理の椀物を意識してるとのことで、見た目はとてもキレイで…