2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原「あ・うん」

結構有名店らしいが自分が知ったのはある恥ずかしい事件がおこってから(笑) ここアキバ店は関係無いだろうから被害者かなぁ。 いやこれで知名度がアップしたのだからOKかな。注文したのは醤油ラーメンの黒玉。 基本的に豚骨醤油だが癖がなく旨い。 普通…

新宿「麺屋武蔵」

超が付くほどの有名店ですココ。 俺的にも結構好みなのでたまに行きたくなるが、新宿店は開店前から並ぶか 15〜16時に行くかしないと殺人的行列になってるため行く気せず。 (開店前30分や16時位でも並びます。いや〜ん)そこで行くなら青山店だとい…

千鳥「相模屋」

小奇麗な店内で最近流行のカウンターにスポット照明の今風の店。スポット照明って最初は「どうよ?」って感じだったけど確かにラーメンが綺麗にみえて 食欲をそそる効果があることに気付きそれなりの評価をしている。 逆に麺をすするときにドンブリ内が影で…

有楽町「芳蘭」

店内には無数の有名人サインが張り巡らされその方面の方々には有名らしい。 サインに囲まれてうんざりしつつもラーメンを注文。 ゲッ!麺類1000円未満ねーじゃねーかよ!よほど高級な食材を使ってるに違いないと思いつつ味噌ラーメンをオーダ。 スープは…