秋葉原「あ・うん」

nulf2004-01-31

結構有名店らしいが自分が知ったのはある恥ずかしい事件がおこってから(笑)
ここアキバ店は関係無いだろうから被害者かなぁ。
いやこれで知名度がアップしたのだからOKかな。

注文したのは醤油ラーメンの黒玉。
基本的に豚骨醤油だが癖がなく旨い。
普通の豚骨醤油とはちょっと違うような気がするがこれが鯛スープの味かどうかは
味音痴の自分には分からない。

麺は細縮れ麺。この手のスープには得てして細麺は合わないものだが、
ここのは細麺の割に食べごたえがあるというか存在感が強いというか全然スープに負けていない。
欠点は特に見つからないが、もうちょっと鯛スープを主張させた方がいいかな。

と、ふととなりの客を見て見ると鯛ラーメンを食べていてメチャ旨そうだった。。。
次は鯛ラーメンいきます。

  • 黒玉醤油 ★★★★☆