2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンこどもミュージアム

4/20にオープンしたばかりの横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行く。 「話題の新テーマパーク」「みなとみらい」「ゴールデンウイーク」と 見事に混雑条件を満たしており、 近いんだからわざわざこんな時に行かなくてもいいと思ったが、 特に予定も無い…

久々のコストコ。 家からは中途半端な距離なんでなかなか行く機会がないんだが 嫁はよく一人で行ってるみたい。(今年度の会費は嫁負担) 首都高使わなくちゃいけなってところがネックなんだよね。 4月中には川崎にコストコができるはずだったんだけど どう…

前の日に「10連休だぁ〜」と騒いでいたのだが 今日早速仕事してまぁ〜す♪ orz しかも客先で待機するだけの見せしめ的な役割。 いわゆる人質ですな。 連休は2日目にして早くも崩れ去った。 結局そんなもんっス・・・

川崎「川崎家」

引っ越して歩いていけるようになった「川崎家」 初めて食べた家系がココなんで、 自分の中でこのラーメンが家系の基準になっています。 7,8年前に食べたときの衝撃は忘れません。 「これが家系かっ!」と。 川崎二郎が出来るまでは区内では1番人気だった…

今日は息子の授業参観の日だが嫁が仕事で行けないため 会社を休んで出席することにした。 思ったよりお父さん率が高くてビックリ。 自分らのときは父親が来る人は殆どいなかったからなぁ。 時代が変わったんだろうね〜。 授業を見ていると1年生の先生はつく…

家の近くに地方裁判所があり、全国区の事件の初審が行われるときなどは 報道陣が集まってくることもよくある。 当然そういった大きな事件ばかりではなく 小さな事件も毎日のように裁かれており それらの資料は裁判所の前に置かれている掲示板に貼り出されて…

文京区 江戸川橋「大勝軒」

ちょうど昼前に仕事がトラブってしまい 昼ゴハンは15時近くになってしまった。 江戸川橋というところは有力店だったFu-Hiroと姫だるまが閉店しており ラーメン店不毛地帯になりつつあるな。 とりあえず減りまくっている腹を満たせそうな大勝軒へ。 しかし…

今やってる仕事はウチの課長と一緒にやっているわけだけど、 二人声を揃えてこう言っています。 「人生過去最悪の仕事である」 と 。 2人ともこの業界のキャリア10年以上積んでいるわけで それの中で「最悪」っていうことは大変なことですよ。 まぁ簡単に言…

川崎「梟」

またしても梟。 最近かなりのペースで食べている気がするが… 何回も言うが気に入ってる訳じゃないよww 近所だしテーブル席もあるから家族連れだと重宝するっていうだけ! それにしてもさすがに飽きてきた。 チェーン店のくせにメニューがそんなに多くなくて …

ファイナルファンタジーIII

4ヶ月ほど前にオクで落としたDSのファイナルファンタジーIIIをマターリ始めました。 (ちなみにシレンはまだやってまっせー!!あれはあと一年はやり続けるよ!!!) FFは今まで4,5,6,7,8,10とプレイしたが クリアしたのは5と6だけ。 システ…

新橋「らぁめん虎乃介」

午後からの新橋での打ち合わせの前にラーメン屋を探すも、 新橋・銀座のラーメン屋って特に惹かれる店はないんだよなぁ〜。 30分ほど歩き回った挙げ句、 どうでも良くなってきて繁華街から外れたところにあったこの店へ。 なかなか繁盛しており2フロアある…

品川に買い物に行った帰りの産業道路にて。 赤信号で止まった車線が羽田空港方面行きだったんで これはいかんと思い、青になってからスルスルと車線変更をした途端、 「パヲ〜〜〜〜ン♪」 嬉しそうな音とともに白バイが登場!! オレンジの線は車線変更禁止…

息子が小学校へ入学したことと引っ越したことをきっかけとして 子供だけで遊びに行くことが多くなってきている。 自分が子供の頃なんて、保育園の頃から子供らだけで 夕飯まで遊びまくっていたものだが、 息子にはそんなことは今までさせたことはなく 友達も…

東中野「民族村」

取引先の方と韓国家庭料理の店で会食。 ここまでネイティブな韓国料理は未体験だなぁ。 いかにも家庭料理って感じで、どれもこれも美味い。 辛いだけじゃなくていろんな材料を使ってあって 全然飽きないんだなぁ。 これは酒がすすむ。 韓国料理といえば焼き…

小川町「暖暮」

この店、都内に何店舗かある「康竜」の系列らしいが 「暖暮」としては福岡以外ではここにしか無いみたい。 癖が全くない典型的な東京風博多ラーメン。 万人受けするだろうけどラヲタ受けは悪そうだな。 一蘭のような辛みタレはイイね〜。(ただし一蘭よりか…

門前仲町「大衆酒場 門仲市場」

同じ課の先輩、後輩と門前仲町で飲み。 ここ、前から気になっていた店なんだけど 森伊蔵・村尾・魔王のいわゆる3M高級ブランド焼酎が 500円程度で飲めると謳ってるので一度は行っておきたかったんだ。 しかし早速メニューを見てみると 3Mを500円で飲むため…

川崎「ラーメン二郎」

入学式の後、息子とママさん連中は食事に行ってしまったので 仕方なく川崎二郎へ突撃。 もうね、言葉がありません。 神保町二郎がNo1とか言ってたけど川二郎もヤバいっすよ。 麺が柔くボリュームが少なくなったとか野菜の盛りが少なくなったとかはあるけど …

この日は息子の入学式。 最近雨の日が多かったので心配だったが晴天に恵まれて良かったよ。 ちなみにウチは小学校は歩いて1分もかからないんだが 集合時間を間違えてしまい初日からプチ遅刻! どおりで道路に新入生が少ないと思ったよ・・・ そんなこんながあ…

江戸川橋「東京麺珍亭本舗」

大きく書かれた「油」の文字。 千と千尋の神隠しにでも出てきそうな感じだが ここは油そば専門店。 ラーメンが出てきたら酢とラー油をぐるりと2周かけてグチャグチャにかき混ぜる。 そして一気にかっ込む。 ウメッ!!これが油そばの醍醐味やね〜。 油そば…

最近家のPCに入れた「WindowsVista Ultimate」 これが、あまりにもクソ過ぎて発狂しそうなんだよ〜奥さん!!! 動きは思ったより重くないけど 使いづら過ぎてストレス溜まりまくり。 慣れの問題なのか?? いや、どう考えても改悪だとおもうけどなぁ。 画面…

川崎「梟」

土日で嫁が仕事となると昼ご飯は大抵ラーメンになってしまう。 これは自分がラーメン好きだからではなく 娘がラーメン大好きだからである。 (息子はラーメン嫌いなんでチャーハンや餃子を食す) この日はおなじみ天下一系「梟」 子連れで行ける専門店はもは…