江戸川橋「東京麺珍亭本舗」



大きく書かれた「油」の文字。





千と千尋の神隠しにでも出てきそうな感じだが
ここは油そば専門店





ラーメンが出てきたら酢とラー油をぐるりと2周かけてグチャグチャにかき混ぜる。
そして一気にかっ込む。


ウメッ!!これが油そばの醍醐味やね〜。


油そばってのは店によって全然味が違うもんだが
ここのは酢と油と卵が混じってお互いが主張し合って
味はマヨネーズにかなり近くなりますww


マヨラーはハマるよ。確実に。




あとネギ胡麻半熟卵のコンビネーションは
ここラーメンには最高にマッチする。
つーか、これらはデフォルトで乗せとけよ!!200円も取るなよな・・・orz









店内の張り紙ではしきりに普通のラーメンよりカロリーと塩分が低いと謳っているが
それってスープも換算してしてないかい??
さすがにカロリーはラーメンより高いように思うけど、どうなの?




で、ここのラーメンって(油そばだが)美味いんだけど、
手間と原価は掛かっていなさそう・・・簡単そうだもんww


それでいてかなり混んでいるから相当儲かっているんだろうなと思う。

  • 油W(700円)+ねぎごま(100円)+半熟卵(100円)★★★★