この日は息子の入学式。





最近雨の日が多かったので心配だったが晴天に恵まれて良かったよ。


ちなみにウチは小学校は歩いて1分もかからないんだが
集合時間を間違えてしまい初日からプチ遅刻!


どおりで道路に新入生が少ないと思ったよ・・・




そんなこんながあったけど無事入学式には間に合った。


いや〜めでたいめでたい。




しかし何だね、学校の式典っていうものは何年経っても退屈なもんだねぇ。


校長の話やら君が代やら在校生の挨拶やら・・・すっかりタイムスリップしちゃったよ。




んでもって知らなかったんだけど、今の小学校って1学年2クラスとかなのな。
ウチらのときは5クラスとか6クラスだったんだけど。こんなに少子化なんすか??


そもそも私服で通学というのが新鮮なんです。
私の小学校時代は体操服にブレザーを羽織るという
スタイリッシュな通学スタイルだったんでね。






この学校、来年で創立130周年らしくなかなかの伝統校。


まぁ歴史ある学校らしいんだけど、校内が古くてちょっと薄暗くて怖い・・・・
ウチの子は根性ないんで大丈夫だろうかww




とりあえず、この日から我が家の生活が劇的な変化を遂げるんだろうな〜


期待と不安と半分ずつ・・・