大震災から初めての平日。


交通機関が大混乱しているとのことで40分ほど早く自宅を出る。






しかしJR川崎駅についたら人の流れがいつもと違う・・・




そうこの日JR川崎駅には電車が来ないとのこと。


まさに異常事態です!!






取り敢えず、JRがダメなので京急で行くしかない。








死ぬほど混んでるんだろうな〜と想像してましたが、


予想の遥か斜め上にいってました!!




駅から伸びている行列は果てしなく続き700m〜800mはあり地獄の様相。








↑これが行列全てでなく路地をぐるり回り込んでる箇所もあり!!








こりゃ無理だ!!






完全に退路を絶たれたので、エクセシオールでコーヒー一杯飲んで帰宅。




会社に「今日はムリだから家で仕事します」と電話。


どうせみんな会社に行けてないんだろうと思ったら、
半分以上の人が出社してたみたいで落ち込む・・・orz




ウチの近所の同僚なんかは蒲田まで自転車で行って京浜東北で新橋に行ったとか。
脱帽です。










そんなこんなで家でテレビを見ていたら、原発で爆発が起きてるじゃん!!!






例によって防災意識の高い嫁が「即座に子供らを富山に疎開!!!」命令を出し


ネットでチケットを購入し、親に連絡して、羽田空港で子供2人を飛ばす。




終業式まで10日ほどあるけど、そんなこと言ってられないです。






嫁曰く「ウチらは子孫残したからいいよね」と諦めムードwwww


マジ、どうなるんでしょうかね。






ちなみにこの日結婚記念日でしたww