2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央区 銀座「五行」

銀座の未食店で一度食べたかった店が、ここ「五行」です。 あの一風堂の別ブランドで、 およそラーメン店とは思えない外見・内装で「お洒落」を前面に打ち出しています。 とにかく真っ黒な味噌ラーメン。 油がハンパない量が入っており層になってる。 そのお…

川崎市 川崎区「ラーメン花月」

休日、子供連れて「花月」へ。 最近流行りのトマトラーメン! やはり花月が喰いつきましたかwwww トマトの他、バジルやキャベツなどのトッピングがヘルシーです。 スープも独特の旨みがあって美味しいです。 これはこれでアリかなぁと思う つーか結構 旨いな…

蕎菜〜銀座飲み〜京橋すし好

仕事を終えた後、同期のKから飲みの誘いが。 おいおい前日まで一緒に栃木で泊まってただろうよ・・・orz 彼と飲むと120%深酒になるのは必至なのだが 翌日は祝日だしまぁいっか、ということでサシ飲み。 汐留蕎菜→銀座飲み→京橋すし好という流れ。 朝の4時まで8…

港区 新橋・汐留「喜多方ラーメン坂内 小法師」

昼時、同僚6人でぞろぞろとラーメンへ。 半額の時だけかと思ったら、通常時も行列が出来てました。 ホントこの辺ラーメン屋ないもんな・・・ それでもチェーン店なんである意味、味は安定しています。 透明な鶏がら醤油と平打ち麺の組み合わせはたまに食べたく…

ジュンクラシックカントリークラブ

コースは鹿児島以来です。 アパレルのJUNグループが経営しているプロの大会も行われるようなコースです。 ジュンクラシックカントリークラブ http://www.junclassic.com/ 好天に恵まれ、7:30からプレー開始!! 起伏が大きく難しいコース。グリーンバンカー…

ジュンクラシックカントリークラブ

日曜日。 日中は子供らとマッタリ遊んで、17時から某集まりに向け自宅を出発。 東京から新幹線で宇都宮へ。さらに東北本線へ乗り継いで氏家ってところ。 (東北本線はボタン押さないと開かないドアなんで最初焦りました・・・w) 先に乗り込んでいた3人と合流…

この週末も朝5時起きのゴルフ打ちっぱなしです。 160球打ちましたが、今回も何も掴めないままでした orz ホント練習の時点で自信無くすよ・・・ まぁそれはそれとして、 練習して家に帰ってきてもまだ8時過ぎ。 時間の使い方が有意義だよねぇ〜 早起きの運動は…

千代田区 神保町「用心棒」

都内最強二郎の向かいにオープンした二郎風の店。 この立地、良い根性してますね〜ww 30人ほど列んでいる二郎に比べ、店内に数人という寂しさなのは気になったが まだ11時過ぎなのでこんなもんか。 見た目が良いですね〜ww 写真で見るとアレですが、実際はド…

川崎区「たんと」

この日の帰宅は割と早くて20:30位だったんだけど 嫁はPTAの集まりで同じくらいに帰ってきたし 子供二人は公文が終わったのが21時だし。 もう外食決定ですww たまに食べたくなる粉モノ。 ということで良く行く近所の「たんと」へ。 安定して美味しいです、こ…

中央区 築地市場「幸軒」

久々の場外。 相変わらず物凄い活気で新鮮で美味そうな魚貝が軒先に並んでます。 各店の店員さんも店先で「試食ど〜ぞ〜」って楊枝を差し出しています。 が、我々のようなスーツの人間にはくれませんね・・・orz そんな中、かなり注意深くないと見落とすのがこ…

名古屋市 名東区「風来坊」

夜、自宅に帰る前に義母と星ヶ丘の風来坊で食事。 前日の「山ちゃん」に引き続き名古屋手羽の店です。 個人的には風来坊の方が断然好きですね。 義母とはなかなかじっくり話す機会がなかったので これを機に色んな話をしましたよ・・・

愛知県 稲沢市「スガキヤ」

名古屋二日目。 この日は特にイベントはなかったのだが 折角なんで一日会社を休んで、 稲沢の某ディーラーで働いている学生時代の先輩と昼飯。 稲沢にできたドでかいアピタ内フードコートのスガキヤへ。 名古屋といったらスガキヤでしょ〜常識的に考えてwwww…

単身地方オルグへ

中部・北陸ブロックのオルグのため名古屋へ。 地方へのオルグで本部私1人ってのは初めてだったんで、かなり緊張していましたが 事前準備を完璧にしていたので、思いのほかスイスイ進められましたね。 それでもベテラン委員にかなり虐められましたが・・・ww 夜…

久々の練習です! 朝5時に起きて東神奈川の「東神奈川ゴルフジョイ」へ。 こんなに朝早いのに100席以上ある打席が全て埋まってるし…orz 10分ほど待って開始。 ・・・しかし全然思った通りにいかなくて泣きそうになる。 どうしても頭で考えて打ってしまう…

新橋「すし好」

終電ギリギリまで残業し、後輩らと慌てて帰ろうとしたが途中で考えが変わり後輩2人と飲みに行くことに・・・ww なんか最近、終電とかどうでもいいや・・・と思うようになってきた。末期か。

川崎区「東天閣」

午後からの打ち合わせの資料の整理をしていたら、小学校より電話が・・・ 「体育の時間に友達とぶつかって歯から大量の血が出まして、今保健室にいるんです」 でもって迎えに来てくれと。 打ち合わせもあるし渋っていたが、かなり来てほしそうな担任の声。 しょ…

関東ブロック オルグ

この日は関東ブロックのオルグです。 今回の関東はサブ担当なのでかなり気が楽でしたね。 今春闘の回答は、世の中の基準から見ると格段に良く 組合員からも基本的に意見らしい意見も出ず 1時間ほどで波乱も無く終了。 その後、懇親会ということで出席したい…

千代田区 小川町「由○」

この店、初めて訪れる店だけど ジャンルやメニュー構成や価格をみるかんじ 同じ場所にあった「福のれん」と同じなのかなと。 かなりアッサリした豚骨スープは食べやすいけど はっきりいって物足りないです。 麺は柔々だった福のれんのと比べると、食感も良く…

この日、営業の課長と管理課の課長を誘って飲み行きました。 場所はいつもの「蕎菜」ですw この二人は労組の前副委員長、前々副委員長なので どうしても話題はそっちの方へ。 OBとしても色々な意見があるだろうけど、 現行の体制になってから1年も経って…

通夜の昼に帰って一泊し、葬儀の夕方には富山を出発しました。 かなり慌しいけど嫁の勤務もあるし、そもそもゴールデンウィークに帰るしね。 今回は家族4人で帰ったので、飛行機や電車を使うととんでもない金額になるので およそ10年ぶりにクルマで富山に…

祖母が亡くなったと聞いて富山へ。 これで四人のおじいちゃんおばあちゃんが全員亡くなった なんともいえなく寂しいです。 そういう歳になったんだよな・・・

港区 汐留「蕎菜」

汐留シティセンター内にある蕎麦系創作料理の居酒屋で後輩とサシ飲み。 まぁ普通の居酒屋なんだけど何故か定番になっているだよね〜この店。 この後輩とはいつも色々夢広がる話しをするんだけど そろそろ何か形にしたいもんだね〜

千葉市 美浜区「揚州商人」

揚州商人ってホントに多彩なメニューがあるんだけど とりあえずいつも黒酢系に走ってしまうんだよな・・・ 強烈な黒酢のスープは、やはり新鮮で美味しい。 パスタのような食感の麺は斬新で面白い。意外と麺に絡むし。 そして黒酢味にもかかわらず卓上の黒酢を追…

花見

ママ友家族と近所の公園で花見。 嫁が仕事で居なかったので、 朝から一人でコストコで食料と酒を買い込む。 昼前に5家族集まって、マッタリとメシ喰ったり酒飲んだり・・・最高ですなww 子供は目の前の公園で遊ばせとけばいいしねw ここんとこ毎日靖国神社に行…

九段の桜

この日は一日 靖国神社。 ♪九段下の駅をおりて坂道を 人の流れ追い越して行けば 〜 屋根の上に光る玉ねぎ〜〜〜 ・・・って人多すぎだろ!! この時期、桜プラス入学式シーズンで武道館近辺は大混雑です。 靖国の桜も9分咲きってところかな。 夜桜がライトアッ…

港区 新橋「九州大牟田とんこつらーめん きらら」

最近現場にこもりっぱなしだったんで、期末の事務処理が溜まりまくり・・・ 会社に戻りひたすら事務処理をこなす。 期が終わっても仕事は持ち越すのが多いんだよな。しょうがないけど。 とりあえず一区切りということで、22時からラーメン大好き課長を誘ってラ…

千代田区 市ヶ谷「じょんのび」

火の國らーめん てっぺんの1階にあるラーメン店。 ボンジョビっぽい店名の由来は「のんびりゆったり」という意味の新潟弁らしいが ラーメン自体は新潟系ではなく、流行の濃厚魚介豚骨です。 油っぽいんですがクドくなく、スープのバランスが最高で 最近のあ…