中央区 築地市場「幸軒」



久々の場外。


相変わらず物凄い活気で新鮮で美味そうな魚貝が軒先に並んでます。







各店の店員さんも店先で「試食ど〜ぞ〜」って楊枝を差し出しています。






が、我々のようなスーツの人間にはくれませんね・・・orz








そんな中、かなり注意深くないと見落とすのがこの店。







かなり奥まったところにある雰囲気タップリの店で、
あらかじめ場所を押さえとかないと発見は難しいでしょうね。


店員のおばさんも相当キャラが立ってますよww







シンプルな醤油スープだけど結構美味しいです。


辛く和えたネギとチャーシューがかなりイケます!


これはツマミでもいいな〜







名物のシューマイ(1個150円?)は意外と普通で、正直期待はずれでした。





粗挽きを期待してたんだけどなぁ・・・









空いている椅子を見つけてはちょこんと座るはポイント高いです。



  • ピリ辛ラーメン(800円)+大盛(100円)★★★☆☆