2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県 長野市「ゆきむら亭」

長野に到着したものの、昼は時間がなかったので駅ビルのラーメン屋さんへ。 典型的なチェーン店ですね。 長野なんで蕎麦食べたかったんですが・・・ 特徴の全くない普通のラーメンでした。 ゆきむららーめん(720円)★★☆☆☆ map:x138.189243y36.642791:map:w5…

長野研修

長野で一泊二日のリーダ研修。 ちょっと重い感じのイベントですが、 同期Kと一緒だったんで、だいぶ気が楽でした。 研修は講習半分、ディスカッション半分で午後みっちり。 新任三役ばかりの研修なので、みな同じ立場。 気は楽でしたが、上部団体のトップ陣…

港区 虎ノ門「バリ男」

内幸町〜虎ノ門にある、ひと際目立つラーメン店。 会社事務所から昼休みオーバ覚悟で歩いて訪問しました。 メニューには「らーめん」のほかに「気合い入らーめん」があります。 「味、量は一緒です。気合が入ります。」 とのことwwww 注文した人を見てると、…

武蔵小杉「具志堅」

武蔵小杉で会議。 最近小杉率が高いんで、昼は二郎にでも行きたいのですが 殆どが午後イチ会議なんで二郎は無茶ですよね… ということで最近はずっと味奈登庵で軽く蕎麦を食べて済ます。 会議は5時間。 しかもフリーセッションなのでガンガン発言しないと ぼ…

川崎区「ゆで太郎」

予備校の説明会を終え、パパ友と昼メシ。 最近新しくできた「ゆで太郎」で済ませようということになりました。 実はブログでは書かないけど、立喰そば結構好きで食べてます。 (時間が無いってのもあるけど・・・) 店先のディスプレイには、魅力的なオブジ…

川崎市 川崎区「炎の虎」

モアーズ7階の札幌味噌ラーメン店。 (7階には3つのラーメン店があるんです) 期間限定で主要メニューが390円で提供されています。 こりゃ子連れには助かる!ということでスイミングの前に食べに行く。 食べたのは冷たくて辛い和え麺。 猛烈に辛いけど、…

この日、息子の遠足。 しかし嫁が夜勤で朝いないんです。 だから作りましたよ 弁当を。 結構マトモでしょwww かなり早起きしたんだけど、やっぱ効率が悪いんだよな〜 これだけ作るのに1時間以上かかってます。 やっぱ向かないですねwww

大田区 蒲田「天下一品」

千葉で飲み。 今回はヒットマン氏、tkに加えウチの部長と九州のSEさんというメンバーでした。 九州のSEさんは以前から話をしたいと思っていた方。 最近では珍しく熱いモノを持ったSEさんで、 初対面にもかかわらず、話がかなり盛り上がりました という…

中央区 築地「すし鮮」

仕事やら上部団体の会議やらの超多忙モードで 遅々として中央委員会の準備が進まない・・・ 同期Kと遅くまで調整。 そしてメシを食べたのが22時。日付超えて1時まで。 誕生日を同期Kと過ごしたのであったwwww

川崎市 川崎区「三三七(三三喜)」

川崎の二郎にはなかなか行けない今、地元最強店はこの店です(断言) 超濃縮の鶏スープは他では味わえないもの。 全粒粉の極太麺の存在感も凄いです。 ツブツブでツルツルな食感がたまりませんな。 ちょっと麺とスープが絡みすぎるところが難点か・・・www …

川崎区「福満楼」

夜は3家族で福満楼へ。 前日から散々飲み食いしてんのにどんだけ〜〜〜〜 と思ったけど、この店に行こうと言われると 「喜んで〜〜〜〜!!」 ってなるのは、しょうがないですよねww この店はどの料理もホントに美味なんですが、 餃子と紹興酒があれば私は…

房総の旅2日目

午前中は三日月のプールで子供らとマッタリ。 色んな種類のプールがあってかなり楽しめます。 ここの三日月は木更津と違い、中国・韓国人が少ないのが良いですよね・・・ 午後は川崎に帰りがてら、海へ立ち寄る。 想像より海がキレイですよね。川崎と比べち…

川崎市 川崎区「直久」

川崎駅の改札内にあるラーメン店。 新橋の直久と違い、駅ナカらしく立ち喰い形式なんですよ。 だからなのか、新橋とはメニューが全然違うんですよね。 以前から店先のポスターで気になっていた「八王子系ラーメン」が今回の狙い! 大量の刻み生玉ねぎと濃い…

勝浦旅行

勝浦へ3家族合同旅行。 午前中は仕事だったんで午後から木更津で合流し、勝浦のホテル三日月へ。 食べて飲んで温泉入ってまたたらふく飲んで・・・・・ 精神的にボロボロだったんですがかなり回復できましたね〜 この日サプライズで、誕生日を祝っていただ…

拡大執行委員会

この日は一時金闘争の方針を決める大事な執行部の会議です。 全国からやってくる7人の新しい執行委員の意識づけも兼ねて 今回は本部として秋闘とは別の資料を用意して教育しました。 みなさんこれからも頑張ってください。 ちなみに昼ご飯は料理大好きなウ…

港区 新橋「呑龍」

場所を移して「呑龍」でラーメン。 店内がいっぱいだったんで外で食べる。 最近は涼しくなってきて外で食べるのが丁度いい季節。 同じ会社でも懐かしいメンバーってのもたまには良いですよね。

港区 新橋「根室食堂」

最近ちょっと話題になった居酒屋「根室食堂」で珍しいメンバーで飲み。 下層階は立ち呑み屋だけど、3、4階は座って食べられます。 ただしエレベータがないのでキツいですよwww この店、酒・料理は量はあるけど、まぁ安いなり。 ただ雰囲気が独特なんでワイ…

光ポータブル(BUFFALO DWR-PG)

自宅はフレッツ光なんですが、フレッツユーザのモバイルプランとして 「フレッツ・スポット」というサービスがあります。 これを契約していれば全国9000ヶ所以上で無線LAN接続できます。 http://flets.com/spot/area_owner/index.html しかも月額210円!! …

中央区 築地「すし鮮」

・・・・あんまり覚えてないけど、多分同期Kとサシ飲みだったかなww やばい、会話も覚えてないやwwww

サムギョプサル

チェゴヤで毎度毎度食べてる豚バラ肉の焼肉「サムギョプサル」ですが 自宅で再現できそうとのことで嫁が張り切る。 豚バラとキムチを焼いて、ゴマ油やコチュジャン ニンニクに青唐辛子、ネギをレタスで巻いて食べる!!ウマーーーー 油が落ちるホットプレー…

川崎区「がぜん」

夜は色々あって家族と居酒屋。 レンタカー返却があるので酒抜き。 相変わらず、良いこと無しです。

ラゾーナにはMAXが・・・ オーラはあんまりないけど、ある程度は人が集まりますね。 それよりもラゾーナ屋上の芝生がこの季節気持良すぎです。

川崎市 幸区「やんつき亭」

前日のショックも癒えないまま、いつもの土曜日。 まぁ悔やんでもしょうがないので、とりあえずラーメンをww 1号線のPAWかわさきに昔入っていたラーメン店。 そのイメージからか、どうにもイマイチなイメージだったんですが テーブル席やお子様ラーメンがあ…

前日夜に仕事でトラブル。 自宅のPCから対応して(といっても9割は待ち時間) 解決したのが翌朝4時!! 実はこの日、長野へ出張。しかも車で… 結局一睡もせずに5時にレンタカー借りて長野へGO! しかしトラブルが予想以上に影響度が大きくて トラブル自体は…

川崎区「中国麺家」

Azaleaの地下街にある、その名の通り中華料理の麺専門店ですね。 注文したのは、夏には食べておきたいサンラータン (といっても9月ですがww) 適度な酸味と辛み。 溶き卵が入ったスープはトロミがあって細い麺が絶妙にマッチします。 まぁまぁ美味しかった…

港区 新橋・汐留「喜多方ラーメン坂内 小法師」

たまには喜多方。 無難に美味しいです。 なんだかんだで焼豚旨いよね〜。 ラーメン★★★☆☆ map:x139.7607010602951y35.66531583024641:map:w500

中央区 築地「すし好」

いつもお世話になっている旅行会社の担当者と飲み。 色んなウラ話を聞けて楽しかったですね。 帰りのタクシーで寝て起きたら3万7千円!! カーナビの履歴みると道を間違えたらしくて凄い遠回りしてた。 勿論差額は返金してもらいましたよ・・・

中央区 銀座「越後屋八十吉」

福岡の支店から出張で来てた方と飲み。 とはいっても3時間くらい飲んでたうち、その人が来たのが最後の45分くらいwww 来るのが遅いんだよ!!!!wwww この越後屋八十吉。 3回目ですが結構気に入ってます。 味も申し分なく種類が豊富で色んな魚が食べら…

港区 虎ノ門「元楽」

この日も猛暑日なのに事務所から20分歩いて新店「バリ男」を目指す。 クタクタ汗だくになって着いたものの行列・・・orz 当然並んでる時間はないので、近くにある「元楽」へ ここ虎ノ門店は初めてですが、昔は銀座店に良く行ったなぁ。 食べたのは醤油ベー…

川崎区「チェゴヤ」

子供のスイミング帰りチェゴヤ前を通りすぎると、 ビール半額キタコレ!こりゃ行くしかないな!! やっぱり「サムギョプサル」に限る!! 単純な料理だけど美味しいんだよね〜 半額っていっても、ビールばかり飲んでいるわけにいかないので後半はマッコリで…