光ポータブル(BUFFALO DWR-PG)



自宅はフレッツ光なんですが、フレッツユーザのモバイルプランとして


フレッツ・スポット」というサービスがあります。






これを契約していれば全国9000ヶ所以上で無線LAN接続できます。


http://flets.com/spot/area_owner/index.html


しかも月額210円!!






で、さらにモバイルWi-Fiルータを使えば、Wi-Fi機器で公衆LAN接続できます。


で、そのレンタル代が315円!





機器のレンタル料も含め月額500円ちょいで無線生活できるですよ。


もちろん早速契約しました。







利用出来る場所は、主要ファストフード店や駅、新幹線、ホテル・・・これは強力なツールです。




これでiPhone持てないDoCoMoユーザもiPodTouchで遊べますよね。
(公衆LANも接続できるしドコモのSIMもささる)




これでウチのモバイルノートが外では議事録専用機から脱却できるというもんですwww













と思った矢先こんなニュースが・・・・







ウイルス混入かよ!!wwww












ってルータにウイルスってどういうこと???






どうやらセットアップ時にPCとUSB接続した際、
アプリがインストールされるのでその時に感染するみたいです。




公式サイトに対象機器かどうかの判定システムがあったので試してみる。







・・・・一応セーフでした。




これで公衆無線生活を試せます。


今度はiPodTouchiPad買いに行きますよ!!wwwwww