2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上野「国立科学博物館」

子供連れて上野公園へ。 国立科学博物館と、時間があれば上野動物園にでも行こうかなと。 夏休みだけあって親子連れとカップルがすごい人になってます。 今回の目的は「大哺乳類展」がメインだったんですが、 すごい行列だったし別料金だったのでソッコーで…

港区 新橋「呑龍」

23時まで仕事し、帰り際に後輩とラーメンを食べに行く。 博多ラーメンとして味はかなり美味い!! けど、量は少ないですねww まぁ深夜には丁度いいです。 遅い晩ご飯がラーメンと生ビール・・・ 完全にオッサンですが、こうでもしないとやってられんですよ…

この日から2日間、全国のSEの部長〜課長が本社に集合し 近況や事例発表を行いました。(本社SEは主任以上) 部に1事例発表ということですが、我々の部は2事例発表。 私は去年も発表したし今年は遠慮しようと思っていましたが どうしても発表したい事例(W…

娘が7歳誕生日。おめでとう! いや〜気付いたら大きくなってたのね・・・ww

川崎市 川崎区「東天閣」

我が家の定例会。東天閣。 まだ明るいがな・・・ww

川崎市 川崎区「川崎家」

子供二人連れて川崎家へ。 カウンターだけの本格家系に娘が挑戦ですwww 予定では息子「並」1杯、私と娘が「大」1杯をシェアするつもりでしたが 娘が並を1人で食べたいと聞かず、 息子にいたっては「中盛」を食べるとのこと。 そして、結構健闘したものの…

港区 新橋「三田製麺所」

新橋に三田製麺所が出来たと聞き、行ってみました。 三田で食べたときは麺スープ量ともにかなり満足いくレベルだったにもかかわらず 最後にスープが尽きて、麺だけで食べた苦い記憶がある店。 よくある濃厚魚介豚骨つけ麺だけど、ドロドロスープという特徴が…

中央区 人形町「BROZERS'」

東京では結構名が知れたハンバーガー店。 食べログのハンバーガー部門で全国一です。 BROZERS' (ブラザーズ) http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/ 築地まで宅配してくれるとのことで注文! 箱からして、なんか大袈裟ですねwww つーかデカ…

北区 赤羽「立ち飲み いこい」

赤羽での打ち合わせが早く終わったので 老舗立ち呑み屋「いこい」へ。 2年前に同じ営業次長と訪れて以来です。 まだ外は明るい時間だけど店内は満席。(そもそも席はないけど…w) 店先で立ち呑みしましたw この雰囲気は圧倒的ですよね〜素晴らしいです! 新…

築地「すし鮮」

21時過ぎまで議案書作り。 その後、軽くサシで飲みに行く。終電には帰りましたよ。

川崎区「チェゴヤ」

月一回は行ってんなチェゴヤwww 何といってもここの魅力は サムギョプサル!! 専用の石板で脂を落としてカリッと焼きあがったやつを レタスで巻いて食べる。 これとマッコリで十分ですよねwwww

川崎市 中原区「かっぱ寿司」

百円回転寿司といえばスシロー1択!! まぁ近所にあるし安くて満足できるんで良く使うんですが たまには違う百円寿司ということで、 かっぱ寿司へ行きました。何年ぶりだろうかww スシローが出来るまで、よく足をのばして行ってましたよ。 百円寿司ではサー…

川崎市 武蔵小杉「味奈登庵」〜築地「すし鮮」

昼から上部団体の大会に参加。 と、その前に昼ご飯ですが 時間がなかったんでその辺の蕎麦屋で済ませました。 普通の蕎麦屋だと思って「富士山盛」ってのにしてみたら ホントに富士山だったーーー!! これで500円は安いけど。(かき揚げは150円) で…

中央区 千葉中央「辛獅子屋」

千葉飲み。 ホルモン&韓国料理の辛獅子屋です。 コプチャン1本焼きは強烈なビジュアル。 店員の方が切り分けてくれます。 中から脂がジュワ〜〜〜〜 店内はたちまち煙だらけ・・・他のお客さんスイマセンwww とろけるような食感が素晴らしいですよ! チーズ…

渋谷区 渋谷「唐そば」

この店、あんまり興味が無かったんだけど この辺のラーメン店は行き尽くした感があったし、時間もなかったんで入ってみる。 特盛でも無料。それにしても豪快ですww つけ麺にしては珍しい細麺。 密度が高く、小麦感もあって結構好きなんですが 魚介のつけスー…

六本木「国立新美術館」〜東銀座「越後屋八十吉」

最近良く母が上京してくる。 平日の場合は昼ごはんだけ一緒に食べるんですが この日は日曜日だったし、妹も一緒に上京してきたということで 子供らを連れて六本木の「国立新美術館」へ。 さらっと展覧会を観て 晩ご飯食べに、干物が美味しい東銀座の「越後屋…

名古屋市 熱田区「あつた蓬莱軒」

「ひつまぶし」の登録商標を持っている蓬莱軒。 一度食べてみたかったんですが、今回初めて訪れました! 開店40分前から並びましたが、続々と行列が形成されていきます。 折角なんでひつまぶしの大盛「一半ひつまぶし」をオーダ。 3,780円…高いけど東京で…

名古屋1日目

所用でクルマにて名古屋へ。 途中、海老名SAで名物メロンパンを狙う。 やはり限定のプレミアムだけは売り切れていたが ちょうど焼きあがる時間ピッタリだったんで運良く購入!! やはり焼きたては違う!! 外はパリっと、中はクリーミー。 そして何よりメ…

今晩はウルグアイとオランダ。 と、電通ビルは教えてくれます。 これ便利だわwwwww

千葉市 中央区「増田家」

久々の増田屋。 ここはやっぱりつけ麺大盛!!wwwww なんか、しょっぱいな・・・ 具のメインである「あぶり鶏肉」も少なくなったしww でもやっぱり美味しいです。 固めでツルツルした太麺の食感は最強だし、 スープもレベルは落ちてないです。 そしてアンコ…

川崎区「あみやき亭」

前からちょっと気になっていた焼肉屋さん。 珍しい部位の肉もおいてあるし サラダバーもあってちょっと他とは差別化してる店で どちらかと言えば家族向けな感じ。 でもなんかイマイチ。 肉類は悪くないけど、 サラダバーの安っぽさがどうも… それでもって会…

富士通 PRIMERGY TX100 S1へWindows7を入れてみる

ある事情によって、富士通のミニサーバPRIMERGY TX100が とても口には出せないくらいの価格で手に入る状況となっております。 ちなみにスペックは、 富士通 PRIMERGY TX100 S1 CPU:Pentium(DualCore)E5400 2.7GHz MEM:1GB HDD:なし USB:8ポート VIDEO:オンボ…

この日は拡大執行委員会です。 前も言ったけど、今回は改選期ということで 全国の新旧執行委員が集まり、引継ぎも兼ねつつ 夏の大会のため討議しながら議案書を作ります。 狭い事務所に18人も集まり、活気がありましたね。 これから新執行部(実質8月から…

港区 新橋「直久」

夜まで及んだ客先での打ち合わせ後も会社に戻らなくてはいけない状況。 事務所に戻る前に、軽く腹になんか入れとこうかと言うことでSE課長と新橋地下の直久へ。 見たまんまの濃い目の醤油ラーメンなんだけど、 意外なほど豚骨臭さがあって美味しいんです!…