上野「国立科学博物館」



子供連れて上野公園へ。


国立科学博物館と、時間があれば上野動物園にでも行こうかなと。





夏休みだけあって親子連れとカップルがすごい人になってます。







今回の目的は「大哺乳類展」がメインだったんですが、


すごい行列だったし別料金だったのでソッコーで諦めたww










広いんで、とりあえず入り口近辺にあった「シアター360」へ入る。





これって愛知万博の長久手日本館にあったものが
そのままこちらに移設されたものです。


入るまで30分ほど待ちましたが、やはり迫力ありますね〜











動物・化石系がメインですが、他にも機械、植物など様々なジャンルが展示されてます。







いやいや国立科学博物館、広すぎです!


結局全てまわれませんでした…また行きますwww













もちろん上野公園はここ以外にも一杯見どころがあるので


昔から良く子供と行きます。おすすめですよ!







桜もいいけど、夏の上野公園も良いですよね〜