2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフト本社でパートナー会。 クラウドに関して散々意見を言わせてもらいましたよ! 打ち合わせのお茶うけが「クリスピークリームドーナツ」ってところがなんかオシャレww (新宿といえども一人も並んでませんでしたが)※3年前の様子 終わった後MS…

中央区 築地「すし鮮」

同期Kとサシ。 新役員体制となって2人とも悩みが多い・・・ とりあえず頑張ります!

docomo F-05A

息子のケータイを更新。3年半ぶりですかね。 機種変じゃなく、解約→新規です。そっちのほうが安いからね。 と思ったら解約違約金が9000円!!!! どうやら、2年周期(しかもチャンスは一ヶ月間)でしか解約することができないみたいで 今回のような3…

川崎区「東天閣」

はい、我が家の定例会ですww ひと月以上は間隔を空けることは心がけております。

港区 新橋「麺屋 錦」

業務終了後、呼び出しをくらってサウナ3時間 →その後、錦のつけ麺大盛全部のせ・・・・ って、 先日と全く同じパターンですやん! この店、麺はそこそこですが、つけダレが甘くてくどめです。 全部のせの具はどれも平凡です・・・ そして今回も3時まで。or…

中央区 築地「幸軒」

築地場外の店ももっと極めないといけないんだろうけど・・・ 結局は路地裏のおなじみ中華屋「幸軒」へ。 無難にピリ辛ラーメンを。 築地市場は観光地だから、気軽にランチって店って少ないです。 ピリ辛ラーメン(800円)★★★☆☆

渋谷区 渋谷「つけ麺 大臣」

食べ尽くしたと思われた渋谷の明治通りにもまだ未食の店がありました。 看板には空海の文字が。関連店でしょうか。 よく見ると店のガラスには古いネタが貼ってありますよ…w 小・並・中・大・特盛が同一価格!! 渋谷はこういう店が多くてうらやましいですよ…

千葉市中央区「八角」

夜は八角へ。 明るいうちから訪れたのですが店内は満席。 (一応言っておくけど、明るいとはいえ定時は過ぎてますからね〜www) 15分ほど待って入店。 やっぱ夏の八角はいいですね。 雰囲気最高。肉も最高。 いつかはサーロイン・・・夢ですよねwww

千葉市 中央区「酒々井家」

長年ウチの千葉営業所に訪れていますが、 いつも見て見ぬフリをしていた店ww 話題にも出ない可哀相な店だったんで行ってみました。 店名のとおり家系を標榜している店。 豚骨がきいており結構イケますね〜 麺は固めオーダーしてたんだけど柔いな・・・ww ト…

PRIMERGY TX100 S1(Windows7)+CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX

しばらく「音なし」で活動していた我が家の「PRIMERGY TX100 S1」にも ようやくサウンドカードが搭載されました。 ※初期セットアップ編はこちら CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX (1800円) まぁ安心ブランドですよね。 安いけど、ちゃんと5.1チャンネルスピ…

川崎市 幸区「麺屋 一番星」

随分前からの宿題店だったこの店。 今回初めての訪問です。 食べたのは「一撃必殺☆一番星」という辛いラーメン。 初めて訪れる店で、こんなキワモノっぽいのを食べなくても… と思うけど、真夏日にはやはり激辛でしょうwwwww ただし、辛さはさほどでもなくラ…

二日酔いというか、どちらかというと寝不足ですかね・・・ 研修会の司会を行わなくちゃいけないのに 頭がボーーーっとしてます・・・orz 今回の大会の研修は、新しい代議員が多いということで リラックスしてコミュニケーションが取れるように、 「余暇の過…

大会

朝からレンタカー借りて箱根へ。 年一回の大事な単組の大会です。 途中大渋滞に巻き込まれて焦りましたが、 箱根湯本にて来賓を無事拾って仙石原へ。 今年は改選期で大事な議案も多かったのですが 無事終えることができました。 今年の業績もあまり思わしく…

港区 新橋「きらら」

この日帰京。 実家に一泊だけして帰るってのは過去初めてだよなぁ〜 と思ったけど、この3月に妹の結婚式のときも一泊二日でしたww そう考えると正月以来まともに帰ってないな。 しょうがないけど友人達と飲みたかったです… …と思いながら新幹線に乗っていた…

強行日程帰省

早朝というか夜3:30に自宅を出発し、いざ富山へ。 平日は1000円高速ではないけれど 4時までに練馬ICにたどり着けば富山まで50%OFFになるんです。 けれど首都高で道を間違えて断念・・・orz しょうがなしにマッタリ富山に向かうも眠すぎて限界。 …

中央区 築地「すし鮮」

同期Kとサシ飲み。 前日もこの人と飲んだんだけどねww 数時間後にはクルマで富山に行くので程々に…

中央区 築地「笑笑」

たまにはチェーン居酒屋、ということで築地の笑笑へ。 ・・・・心の底から美味しくないです。 まだ和民のほうがマシですよね。ホントひどい。

日曜日。 2日前から子供2人は飛行機で富山に遊びに行っているし 嫁は日勤で居ない・・・ ということで「一人コストコ」としゃれ込んでみましたww 週末なんで激混みでしたが、コストコは商品見てるだけでなんかウキウキしますよね。 戦利品は「もずくスープ…

某ユーザの基幹システムのリプレイスが、全国的にこの正月に行われるんですが この日はそのリハーサル。 朝7:30から1日かけ手順書を確認しつつ行ないます。 この作業の面白いところは、 全国の進捗がWebで「見える化」されているということなんです。 つま…

千葉市 中央区「大黒屋本舗」

翌日の早朝から千葉での仕事があるため、前泊。 夕飯は久々の夜の大黒屋。 二郎風(角ふじ風)ラーメンが提供されるのが夜だけなんですよね〜 麺とスープのバランスが良いですね〜旨いっす! ここのワシャワシャ食感の麺が大好きなんですよね。 ニンニクが卓…

練馬区 江古田「伝説のすた丼屋」

知ってる人は知ってる豚丼屋さん。 牛丼屋の豚丼とは違う、スタミナ丼ですね。 値段の割に、かなり量が多いです。 そして美味しいですね〜 肉の味付けがご飯に合い過ぎですわww それにしてもタマゴ小さくね?メニュー写真と違いすぎwwww そしてセットものだ…

港区 新橋「麺屋 錦」

業務終了直後、呼び出しを喰らってサウナへ。 (3時間ほどw) その後、22:00から銀座のつけ麺屋さんへ。 こんなところにつけ麺屋があるとは気付きませんでしたね。 流行りのドロドロ魚介スープ+太麺。 麺もスープも次第点。期待して無かったけど結構美味し…

去年に引き続き、御輿に参加させていただきました。(自分の町ではないw) 私の田舎には「みこし」という文化がないので、 未だに戸惑いはありますが、酒のチカラを借りて完全にハジけました・・・ww 11:30から18:30まで。 ビール10本か15本か・・・・ww…

川崎区「ラーメン花月」

有名店プロデュースシリーズ。 今回はあの「せたが屋」!!ということで食べてみました。 ・・・まぁ簡単にいうと「スガキヤ」ですねwww なんか色々トッピングされているけど、何かよくわからんし、そもそも合わないですww ということでスガキヤの方が美味く…

中央区 銀座「すし好」

深夜、カウンターに一人座って ちょろっと寿司をつまみながら 日本酒を300mlだけ飲んで ケータイで2chまとめサイトを見るのがマイブームですwwwww

渋谷区 渋谷「てんがららーめん」

以前訪れて、まぐろ風味のラーメンが結構好みだった「てんがららーめん」。 今回はまぜそば。大盛も無料ですww 見た目は量が少なそうですが、 皿自体深めでガッツリ麺が入ってました。 最近流行りのまぜそばですが、味が単調な店が多いんですが ここのは背脂…

中央区 築地「すし鮮」

4人ですし鮮へ。 飲みのネタってのは思い出話や懐かしい話ってのがが1番楽しいんですよね。 この日も、この2年間あったことで盛り上がる・・・ ホント色んな事あったよな〜

川崎市 川崎区「磯丸水産」

最近流行ってるトロ箱系居酒屋。 テーブル上のコンロにて自分達で魚貝類を焼いて食べるスタイルがウケているみたいで 結構混雑しています。 ハマグリとかやっぱり焼きたては旨いよね〜 で、カニミソがやたら美味くて、夫婦でハマってしまい3つも頼んでしま…