PRIMERGY TX100 S1(Windows7)+CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX



しばらく「音なし」で活動していた我が家の「PRIMERGY TX100 S1」にも
ようやくサウンドカードが搭載されました。


※初期セットアップ編はこちら







CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX (1800円)


まぁ安心ブランドですよね。
安いけど、ちゃんと5.1チャンネルスピーカーシステムにも対応しています。





ドライバはWin7標準では認識しないので公式から落としてください。
Windows7:32bit/64bit共通)






ちなみにPRIMERGY TX100 S1のPCIですが
PCIサウンドカードならなんでも動作するってわけじゃないので注意!


電圧3.3ボルトのPCI2.1対応製品を選択してくださいね。





ウチの会社でこのサーバを所有している人がいっぱいいて、
サウンドカードで失敗(動作しない)してる人の情報を元に慎重に選択しました。
(人柱になった方々ありがとうございますwwwww)