RICOH CX4



2年前の夏から使っているIXY 910IS







このカメラ手に入れたから殆ど毎日のように写真を撮っています


そろそろ新しいデジカメということで、


ブロガー御用達のデジカメ、リコーを選択しました。









何といってもマクロに強い!!


1センチの接写も可能ラーメンを撮るのにピッタリなんですよ。





それでいて光学10.7倍ズーム。いいですね。









他のブログでCXで撮った凄い料理写真を見るのですが


それくらいの画を撮るとなると設定調整が難しそうです。






設定を色々いじくらないと本来の力を引き出せないカメラ。


散歩風景とか食べ物など色々撮って訓練します・・・ww









あとレンズのためか、カメラ本体が分厚くてデカい・・・


ラーメン食べにランチに行くのにスーツのポッケに入るギリギリの大きさだな。


まさにガテン系。付き合いが長くなりそうです。