2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター北「新福菜館」

最近よく行くセンター北だが「新福菜館」があることを思い出し モザイクモールへ。 やっぱ平日のモザイクモールは空いているわ。 特にラーメン店となると土日の客層とは様相を変えオッさんが多い。 しかも肉体労働系?濃いぃラーメンだからね〜。 久々食べた…

木場「陳建一麻婆豆腐店」

なんか久しぶりの陳建一。 だって最近異常に混んでるんだもんよ、この店。 久々に食べたけどやはりウメ〜〜 当然、最辛の「A」なんだけど、唐辛子が砂のようにジャリジャリしているのが 何とも食べ物らしくなくて、クセになっている。辛くて痛いけどねw 寒…

SHURE E4c

日常生活を送るにあたり欠かせないiPod。 先日新しく買い換えたが、それと共にイヤホンも買い換えました。 今まで使っていたATH-CK7は大満足なんだが CK7を買って聴いたときの感動は忘れられず さらに上のランクの聴いてみたかったのです。 そいでもって購入…

子供を連れて等々力緑地の川崎市市民ミュージアムへ。 等々力緑地は、かつてのヴェルディ川崎、今は川崎フロンターレの本拠地である 競技場をはじめ、スポーツ施設や博物館等があり結構遊べる場所なんだけど 今回行ったのは初めて。 目的は 「みんなのドラえ…

保育園の保護者懇談会へ初参加。 娘のクラスは4月より幼児クラス、いわゆる年少さんになるわけで 乳児クラスと違い、色々準備するモノがあるわけですよ。 嫁が仕事なので急遽参加することになったが 予想通り13人程参加者の内、パパは2人だけ。 皆さん顔…

ようやくランドセル買いました。 土屋鞄製造所のコードバン、紺色です。 素材はコードバンで決めていたが、色は黒か紺で相当悩んだ。 最終的には息子の意見を尊重して紺にしました。 注文してから制作するとのことで、お届け日は3月中旬から3月31日の間のこ…

iPod80GB + iPod nano 4GB

もう随分前から、手持ちのiPod20Gの容量不足に悩ませられ iTunesの同期対象ファイルをやりくりして苦労していたが ようやく新調することが出来た。 旧機と比較しても、思ったほど大きくない。 見た目もあまり代わり映えしないので、ちょっと心中複雑。 しか…

深夜0:30、後輩よりメールあり。 「おにぎりにされてボコられたから、助けてください!!」 とのこと。 こんな意味不明なメールが来たら、精神疾患でも患っているのかなと思うところだが 時期的に恐らく「シレン」の事だろう。 しかし今こちらも救助待ち中…

本千葉「八平(やっぺい)」

ヒットマン氏が面白い店があるからと本千葉へ飲みに行く。 トタンで出来たガレージのような店がそれ。 それが駅前にあるもんで異様な雰囲気を醸し出している。 店内もそれに負けず強烈だ。 まさに昭和、いや戦後?? 独特の雰囲気に押され気味になるが 店主…

千葉「万龍軒 新町店」

長州ラーメンという珍しいラーメンを出している万龍軒の支店。 ちょっと裏通りにあるのに繁盛してます。 でも本店とはなんか違う… クリーミーな白濁スープはクセがなくて面白味もない。 本店はもっとトンコツx2して面白いスープだったんだけどなぁ・・・ 麺もだ…

ラーメン喰って家に帰る前に、銀座の池田屋にランドセルを見に行く。 しかし高いなぁ〜土屋より1万近く高い・・・ そのくせ手作りっぽ過ぎてディテールが雑なような気がする。 接客はとても良く、ランドセルに関することをすごく詳しく説明してくれた。 帰り際…

木場「○心厨房」

この日、用事があったので会社休みをとったものの とても休める仕事残量じゃないので午前中は会社でタダ働き。 14時近くまで集中して資料作り。 タダ働きの方がやる気が出るのはどうゆうこと・・・www ちょっと遅めの昼飯はラーメン。 木場期待の新店、「○心(…

本日のシレン ☆祝☆テーブルマウンテンクリア! いやいやいや・・・ やっとですよ〜長かったなぁ。 最後は運にも助けられたし。 (地形&ポジショニング&あんなに嫌いだった「がいこつまおう」に助けられた!) それにしてもエンディング長すぎて萎えた・・・ この…

いやいや、寒いですね〜 日中はもの凄い良い天気なんだけど風が寒すぎて洒落になってない。 朝と夜の寒さは言わずもがな。 放射冷却でキンキンに冷えています。 そこで 本日のシレン 暖かいですww ・・・つーかむしろ熱いですwwww まぁある程度の装備なんでこい…

川崎「えるびす」

結局仕事が終わったのは18:30。 嫁・子供らとラゾーナで待ち合わせて晩ご飯。 昼が多めだったんで腹もたいして減っておらず ラーメン好きの娘とラーメンを半分ずつすることにした。 ラゾーナでラーメンは初めてだったんで、どれにしようと考えるも 「すみれ…

センター北「近藤家」

日曜だけど横浜センター北で仕事。 この辺、駅の周辺は新しくお洒落な店も多いのだが、 あいにく客先は外れた場所だったので昼飯を探すのもひと苦労。 とりあえずラーメン店を探してみるが 近くに「揚州商人」があったものの、家族連れでごった返しており無…

相変わらず毎日毎日シレンやりまくり。 暇さえあればシレン。 ここまでハマったのはここ数年では無い。 今日のシレン 大型地雷を踏んでHP1になった瞬間、満腹度0で死亡。 もはや死に様も芸術的になってきたwwww それにしても正月の頃に比べ、死にまくってい…

東陽町「炭五」

夜はSEのトップである部長の歓迎会。 参加者はほとんど上司ばっか。 年に一回くらいはある行きたくない飲み会だね。 会費の割には不味いメシ・・・ けっこう苦痛。 たらふく酒飲んでさっさと帰って寝ました。

相変わらず夜遅く朝早い生活をしているため 午後の14時〜16時位は猛烈に眠い。 というか、気付いたら本気で寝ているときもあるから怖い。 仕事上、寝ながらキーボードを打つと とんでもない事になってしまうのでヤバいんです。 だから天気の良い日は仕事中散…

木場「晴弘」

ここの塩は初めてだけど、期待通り美味しいです。 柔らかい塩加減で複雑な旨みがあり、あの独特の細麺に絡んでウマス! そしてトッピングはチャーシューじゃなくタンが乗っていた。 これがメチャ旨いんだけど、ちょっと味的に浮いてる気がするね。 あとワン…

一応今年に入っての会社ランチ生活で、 「大盛」「ライスお代わり」はしてません。 まぁそんなに美味いところ行ってないのが現実なんだけどねww しかし午後のハラヘリ具合が半端じゃね〜 隣の先輩との席の間にある袖机の引き出しの一つは 「お菓子専用」とな…

川崎「天龍」

川崎区に住んでいる人には超おなじみの中華料理「天龍」。 ベタな「天下一いずま」(まずいの反対)のキャッチコピーは有名です(地元では) 何といっても360円のラーメンをはじめ、どのメニューも安い!! そして種類が多いから万人受けするんだろーね。 ラ…

息子の学習デスクを買いにみなとみらいの大塚家具へ行く。 駐車場に車を止め、エレベータを降りたとたん 受付があり、個別に案内人が付く。 家具見るのに担当者ベッタリ付くのか?? 最初すごく違和感があったけど、丁寧に案内してくれて 細かく商品を説明し…

坂内でラーメン食べた帰りに、近くにあるデニッシュパンの有名店モンシェールでパンを購入。 なんと24時間営業で工場の軒先で販売している。 カリカリの表面とフワフワの中。 ほんのり甘く、口の中に広がるバターの風味がタマラン・・・ 噛めば噛むほど味が出…

木場「喜多方ラーメン坂内」

夜、客先から事務所に戻る際 晩御飯がてらラヲタ仲間の先輩らとラーメンを食べに行く。 どうやら木場に「浅草開花楼」の麺を使った新店が出来たとのことで テクテク歩いて行ってみるも臨休…orz ちなみにこの先輩とメシ喰うときは100%ラーメンなんだが、店が…

なんか微妙に仕事が忙しい。 いや、微妙じゃなく明らかに忙しく、新年早々切羽詰っているような気がするが・・・ やはり今年もヤバいのか?そうなのか?? しかし休みが長かったせいか、全くやる気が出ね〜。 さて、どうしようか。

え〜 今回の休みの前に来ていたスーツを 休み明けに着てみると・・・ 明らかにキツいのですが、何か? しばらくランチの大盛やらお代わりやら控えます。

今日のシレン ゲイズ2匹に囲まれ催眠術くらう ↓ 「ずーっと俺のターン」状態でボコボコ ↓ 10ターン以上全くキーに触れることなく惨殺 ↓ (;゚Д゚)ポカーン こうなると装備云々ではどうしようも無し。 事前に手を打つしかない・・・ 現在までのブッ殺すリスト ガイ…

冬休み最後のこの日、家でゆっくりしようと思っていたが 嫁が夜勤明けで家で寝ており、うるさい子供らと共に追い出されてしまった。 まぁポカポカ天気だったんで公園でも行こうということになり 自転車で大師公園へ。富山と温度差が違いすぎる・・・ 大師公園に…

帰京日。 一週間実家に帰っていて一回も雪が降らなかったのに いざ帰ろうとすると朝からもの凄い天気。 アラレに暴風に雷・・・狂ってます。 テレビではしきりに「全国的に大荒れの模様・・・」と言ってるし。 もちろん帰りも飛行機なんでかなり絶望的な状況。 マ…