川崎「えるびす」

結局仕事が終わったのは18:30。
嫁・子供らとラゾーナで待ち合わせて晩ご飯。


昼が多めだったんで腹もたいして減っておらず
ラーメン好きの娘とラーメンを半分ずつすることにした。


ラゾーナでラーメンは初めてだったんで、どれにしようと考えるも
「すみれ」は猛烈な行列だし「ちばき屋」は本店で食べたことあるんで
唯一の未食店である「えるびす」に決める。


池袋の有名店で名前は良く聞いていたので宿題店の一つではあった。





オーソドックスなトンコツで、かなりアッサリしています。
万人受けするかもしれないけど、一蘭一風堂のほうがまだマシ。


それといって特徴のないこの一杯。
結局目に付くのは、お値段。


この値段はないだろうよ・・・




嫁はぴょんぴょん舎の冷麺。
こちらは劇ウマ。また食べたいっす!!

  • 極みとんこつ(750円)+味玉(100円) ★★★☆☆