センター北「近藤家」

日曜だけど横浜センター北で仕事。


この辺、駅の周辺は新しくお洒落な店も多いのだが、
あいにく客先は外れた場所だったので昼飯を探すのもひと苦労。


とりあえずラーメン店を探してみるが
近くに「揚州商人」があったものの、家族連れでごった返しており無理。


寒い中歩くのも限度があるので、うどん屋にでも入ろうかと思ったところ
隣にラーメン屋さん発見。しかも家系と来たもんだ。


あまりに腹減っていたので今年初の大盛





なんか、麺固めにしたにもかかわらず、やわ〜〜い
スープの上部は味薄めだったが底の方は濃い。


味はともかく、麺の湯切りからスープのムラなど、
とにかくラーメンの出来自体、な印象。
机の上の薬味も古そうで不衛生な感じ。


店員の態度もイマイチ。
4人で行って4人テーブルが空いてるのに
問答無用でカウンターに座らせられるし・・・


不味くはないんだけど美味くもない。


家系はよほどヒドくない限り外さないんでいいけど
ちょっとムカついたね。

  • 大ラーメン(800円) ★★★☆☆