2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区 桜台「ラーメン二郎」

行動範囲な問題と混雑の問題で、最近行ってる直系の二郎はここに限られますね。 駅前なのに昼間でもほとんど待たないのはいいですよ。 キャベツが多めのヤサイの盛りはまぁまぁ。 ブタもホロっとした食感で美味しく、しかも多い・・・ww 麺の完成度は素晴らしく…

川崎市 川崎区「虎二郎」

日曜、子供らを連れて二郎系… だんだん子連れラーメンがエスカレートしてきましたよwww 見た目はモロ二郎系なんですが、味はまぁ別物ですね。 生姜っぽい味がする醤油。和風二郎ですな。 カツオブシは面白いんですがこれのラーメンに合うかなぁ・・・ そして化…

労組綱引き

労働組合の綱引き大会。 毎回ウチの単組は綱引きには人の集まりはよく、今回は2チーム体制で挑みました!! まぁ2チームのほうが決勝トーナメントに進める可能性が高いんでねw しかしっ!! 予選でその2チームが同一リーグで戦うことに… どんだけクジ運悪…

港区 新橋「七蔵」

独特な雰囲気を持つ新橋駅前ビル。 ビル内には色んなカオスな店があるのですが、この日のランチは「稲庭うどん」の七蔵です。 つけ麺っぽい感じで食べるうどん。 つけ汁は味噌?ごま?酒カス?よくわかりませんが複雑な風味ですよwww 美味しいんですがちょっ…

千葉市 中央区「とかげ」

千葉営業所の人とお客さんとで飲み。 「とかげ」です。 最近では2時間制限も解除され、この日は3時間ゆったりと飲み食いしましたね。 色んなメシで腹一杯にさせて頂きました。 リラックスして好きな酒を好きなだけ飲めるのがいいんです。 ※この日の実験ド…

千代田区 東京「六厘舎」

都内屈指の行列店であるつけ麺の六厘舎が 東京駅地下街ラーメンストリート(旧ラーメン激戦区)に出店してるんで行ってきました。 六厘舎を食べるのは初めてです。 前に自宅で通販六厘舎は作りましたがw オープンしてから半年ほど経つが混雑は未だに凄いです…

大田区「萩中公園」

三連休何にもしないまま過ぎようとしており、この日も既に14時過ぎ… 天気も良いんで子供らとドライブ。 自転車でw 産業道路まで出て、大師橋を渡る。 私と息子の自転車は変速機が付いているので多摩川越えは比較的楽だったけど、 娘のは幼児用自転車なんでち…

中央区 銀座「江南春」

会社のみんなは知ってる店らしいけど、私は初めて訪れた中華料理店。 すごく繁盛しています。 場所の割には割安で、750円で坦々麺と半チャーハンとサラダと杏仁豆腐が付いてるんです! 坦々麺はゴマの効いた辛めのスープで普通に美味しいものです。 ランチ難…

一時金回答

この日は一時金会社回答日 全国から6人の執行委員(東北、四国は不在)が上京してきて団体交渉です。 ちなみに前期ウチの会社は営業利益は赤字。(経常利益は黒) 我々をはじめ組合員のほとんどが絶望的な数字を覚悟してたのですが 出てきた数字が、予想を…

中央区 銀座「やまちゃん」

深夜、数人の執行委員が博多ラーメンを食べたいと言い出したので 6年ほど前に食べて美味しかった記憶のある、銀座のやまちゃんへ。 見た目は良いんだけど、ダメな博多ラーメンでした。 思い出補正?いや、絶対味落ちてる!! 旨味もコクも豚骨の臭みもない…

練馬区 練馬「肉汁や」

今は無き「じゃんず」の近くにあるうどん屋さん。 「うどん」なんだけど、明らかに「つけ麺」を意識しています。店の狙いもソコなんでしょうね〜 そういう意味でもこの店は面白いです。 ツルツルとした密度の高い麺は、コシの強さはハンパなく 噛めば噛むほ…

ドラゴンクエストIX

いまさらなんですがドラクエ9買いました。 セーブが1つしかできないので、息子との兼ね合いもあって買い控えていたのですが、 電車でDSやってるリーマンの8割はドラクエやってる状況を見ているうちに 買わざるを得ない感じになってしまいました。 子供…

千代田区 神田「もといし」

夜は居酒屋風に変化するつけ麺専門店。 けいすけ系ですかね? 今風の濃厚魚介つけ麺ですが、野菜の甘みが強めで独自性はあります。 すごく美味しいし、卓上の「魚粉」「フライオニオン」「刻み玉ねぎ」があるので飽きないんです。 最近の流行かな、粘度が高…

港区 新橋「楽蔵」

新しい組織になってから初めての部全体の懇親会。 普段あまり喋ったことのない人たちと飲みながら語らうのは楽しいもんです。 ただし楽しかったんで調子に乗って安酒をガンガン飲んでいたら、 終電に間に合わないわ 次の日に酒が残りまくるわで キツかったで…

港区 新橋「呑龍」

はまりにハマった仕事(上福岡)のおかげで昼ご飯を食べることがてきず、 しかも22時まで残業していたんで劇的に腹が減っている状態。 そこで、前から行こうと言っていた「長浜らーめん 呑龍」へ。 最近ラヲタ課長と一緒にラーメン屋で美味しく呑む!!とい…

川崎区「東天閣」

9月の私の誕生日は東天閣でしたが、 嫁の誕生日も東天閣ですwwwww 誕生月になると割引券などが来るんで、ついつい行ってしまうんですよね。 美味くて安いんで満足。 最近は夫婦ともに酒を飲みたいんで、自転車でシコシコ向かってますww

日本科学未来館

私も子供らも科学館巡りが大好き! ということで、お台場の「日本科学未来館」へ行ってきました。 宇宙飛行士の毛利さんが館長なんです。 建物の規模の割には、展示フロアが狭く感じるけど 空間の使い方が上手くて気持ち良いですよ。 ASIMOは常設。 約100万…

港区 新橋「泪橋」

新店の「泪橋」へ。 この辺はマジ激戦区になってきましたよwww 名前が惹かれる「マンモスラーメン」を。 まぁ二郎風というにはちょっと物足りず。 器が小さめで、さらに麺は細めで迫力不足と残念な点はあるんですが 味のほうは結構イケます。。 ニンニクを入…

夜。 ちょっとした駆け引きがあって、 それに失敗した私とそれに巻き込まれた2人が 銀座の夜に出る羽目に… 年に3、4回しか行けない寿司屋に連れてってもらったのは良かったのですが めちゃくちゃ長い夜でした…

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

課長に教えてもらって以来、ず〜っと探しているんですが まったく見つかりませんでした・・・ 桃屋のサイトでもお詫びが出るくらいのプチブームになってます。 が、先輩が地元のスーパーで見つけたようで、買ってきてもらいました!! 文字通り辛くなくて、ラー…

中央区 銀座「すし好」

営業課長とファシリティ課長と3人で飲み。(ついこの前同メンツで飲んだばかりですが・・・) 一応今回の名目は 前の週の金曜夜に営業課長が酔っ払って私に電話かけまくった挙句、 暴言を吐きまくったことの謝罪ということでしたがwwww この2人には前回のリベ…

川崎市 川崎区「ラーメン花月」

子供らとラーメン食べに花月へ。 息子が食べたのは期間限定の「嵐げんこつらぁめんBLACK」 花月いわく期間限定ラーメン史上最大の人気を誇るラーメンらしいww たまり醤油のコクとニンニクの風味が良く合っていて思いのほか美味しい! さらに生ニンニク生搾り…

中央区 築地「すし鮮」

組合本部のトップを抜いた4人で飲み。 この組み合わせでの飲みは実に初めてなんです!!! 来期以降の人事の話をしたかったので、是非集まりたかったのですが 盛り上がったのはクルマの話や仕事の話・・・orz みんなどうしても人事の話は避ける方向になるんだ…

太平洋クラブ 市原コース

ゴルフです。 朝4時半に起きて、タクシーで5時40分に羽田空港へ。 (別に飛行機に乗るわけではないのですが・・・) そこでクルマで拾ってもらって、アクアラインを通って市原へ。 さすがゴルフ銀座。木更津、市原方面はこんな時間でも交通量が凄いです。 …