練馬区 練馬「肉汁や」






今は無き「じゃんず」の近くにあるうどん屋さん。





「うどん」なんだけど、明らかに「つけ麺」を意識しています。店の狙いもソコなんでしょうね〜


そういう意味でもこの店は面白いです。








ツルツルとした密度の高い麺は、コシの強さはハンパなく
噛めば噛むほど小麦の味がして美味しいです。









具だくさんもいいところで、麺をスープに浸ける余地すらないんすけど…w






スープはメニューによってこってりとあっさりが決められており
この肉野菜もりはあっさり。




ちょっと物足りない感じですが、卓上にはいろんな調味料があって飽きませんね。





特にニンニクチップとカレー粉は良く合いますよ。

  • 肉野菜もり(750円)+100g増し(50円) X 2