ドラゴンクエストIX





いまさらなんですがドラクエ買いました。





セーブが1つしかできないので、息子との兼ね合いもあって買い控えていたのですが、


電車でDSやってるリーマンの8割はドラクエやってる状況を見ているうちに


買わざるを得ない感じになってしまいました。




子供らには内緒ですw
旧DSを引っ張り出して、電車と寝室でプレイしてますww




すれ違い通信が盛り上がってるみたいなんで、そのうち通信してみます。









とりあえず7時間・レベル15ほどやってみた感想・・・・




フィールドでのエンカウント率はかなり低いです。
だってモンスターが目に見えてるんだもんwww
ただし見えてる敵をよけなきゃいけない分、移動に気を遣いますねw






戦闘のテンポは悪くないです。
演出のせいでトロいんですがあまりそれを感じさせませんね。






ガングロねぇちゃんの口調は予想以上に酷いけど
まぁそういうもんだと思ってりゃ気にならなくなりますよwwww






ということで、今のところさすがにバランスはいいんではないかと。






とりあえず早いとこ「すれ違い通信」をやってみたいですね。