2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区「東天閣」

夜は焼肉。 どんだけ焼肉好きなのか我が家はw

川崎区「ラーメン花月」

良さそうな限定ラーメンがなかったので、無難にげんこつらぁめん。 背脂と濃い醤油が良く合ってますよね。 これに生搾りニンニクを入れると あ〜ら不思議。 結構イケるよねwww 嵐げんこつらぁめん(620円)★★★☆☆ map:x139.7058740258217y35.529689830278755:…

明治大学付属明治高等学校・中学校

この秋、息子らは色んな中学の学園祭に行っているのですが この日初めて一緒に行ってみました。 http://www.meiji.ac.jp/ko_chu/index.html 校舎もグランドも凄くキレイです・・・すごい。 これだけ環境が良ければ、学校生活も楽しいでしょうね〜 生徒らや親…

港区 新橋「博多天神」

23時過ぎまで仕事。 ハラ減り過ぎたので、たまたま帰りが一緒になったラヲタ先輩を捕まえて、新橋でラーメン。 新橋呑ん兵衛オヤジの友「博多天神」 この日もこんな時間なのに酔っ払った人たちで行列が出来ています。 替え玉してこの値段は凄いですよね。 豚…

中央区 人形町「BROZERS'」

晩飯はハンバーガー専門店「BROZERS」で ロットバーガーにアボカドトッピングを宅配。 配達料金も含めて2,000円とかなり痛いのですが 期待を裏切らない美味さがたまんなくて、また食べたくなるんです。 元々具が多いロットバーガーにアボカドトッピンしたも…

中央区 築地「カツレツ ラート」

ウチの部の下期お疲れさま会。 お馴染みラートです。好きですよね〜wwwww 会社的には2010年期は割と見通しはいいんですが ウチの部はかなり厳しいです。たぶん。 とにかく上期乗り切りましょう!!

労組の上部団体に所属している単組数は60程あるのですが この日は業種別に十数単組に分かれて会議が行われました。 その内の一つがウチの会社の役員会議室で行われました。 この会議、自分以外は各単組のトップが勢揃い。 ウチはトップがこの会の会長なの…

港区 新橋「沖縄民家 琉央」

毎年恒例の95年入社組の同期会。 まぁ私は94年入社なんですが、何故か毎回呼ばれてますwww 楽しいからいいんですけどね。 この店なんですが、料理5品+飲み放題付きで、¥2100という安さ!! 料理はかなりイマイチでしたが、安く酒が飲めればいいんです…

中央区 築地「すし鮮」

すし鮮で同期3人で飲み。 いや〜結構飲みましたよ。 これ、 日曜の朝9:30の出来事ですwwww しかも徹夜明け。 家に帰って軽く寝たら、 リビングからちびまる子ちゃんエンディングテーマが流れてました・・・

土曜日の深夜23:00から仕事。 湾岸の巨大データセンタでサーバ移設です。 こんな時間にゆりかもめに乗っているのは私一人だけ・・・ 仕事柄色々なデータセンターに行ったことがありますが、 その建物のインパクト(外部・内部とも凄い)、セキュリティ、孤独…

港区 新橋「角屋」

新橋につけ麺屋が増えてきましたね。 選択肢が多いことは良いことです! 前回の初訪問では油そばを食べてかなり満足感があったので 今度はつけ麺を。 相当なボリュームです。開化楼麺だから余計腹にズッシリきますね。 スープが普通すぎだな・・・ 魚介動物…

中央区 築地「金八」

夜、築地の金八へ。 組合事務所の裏手にあって、昼ごはんを良く食べに行っている魚料理屋さんで ランチは1000円で煮魚定食等をとても美味しく食べられる店ですが 夜に行ったのはこの日が初めてですね。 (ちなみに、この日の昼ごはんもココでしたwwwww)…

セントレジャーゴルフクラブ市原

久々の野外活動。 やっぱりこのスポーツが向かないことを再確認wwwwwwwwww ダメだなこりゃww 夜は実家から来ている父と磯丸水産へ。 自分で焼くのは楽しいし、熱々なのはイイですよね〜 むろん酒もすすむし、久々に父と呑んだんで結構酔っぱらいました・・・

川崎市 川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗 京町店」

川崎のご当地ラーメンといえば、ここイソゲンのタンタンメンです! 溶き卵、挽肉、ニンニク、そして大量の唐辛子が特徴の独特な坦々麺です。 それでその総本山が、ここ京町店です。 駐車場もあり店内はファミレス風なので家族連れでも気軽に訪れることができ…

どういう訳かホテル三日月2泊目。 この日の夕飯はバイキングです。 ったく盛り過ぎだっちゅうーのwwwwwwww ついつい取り過ぎてしまうくらいバラエティ豊かなメニューなんですよね。 オススメはやはり焼きたてステーキと揚げたて天麩羅かな・・・ とはいえ、…

中央委員会

今年の秋の中央委員会は木更津です。 午前中予定があったので一人で木更津へ向かいます。 ちょっと早めの時間だったので、久々に海ほたるへ。 一人で足湯。 気持ちイイんだけど、スーツがシワシワ&濡れて 欝になった・・・orz そして海ほたるでのんびりしす…

千葉で仕事した後、事務所に戻る。 そしてこの日は徹夜。 夜の12時に行われるJPRSのDNSサーバの切り替え確認なんで、 はっきりいって自宅でも出来るんだけど 客との建前上、事務所にいなきゃいけないんだよね・・・ しかし、JPRSのDNSサーバが切り替わって…

千葉市 稲毛区 作草部「まるわ」

「まるわ」は2度目の訪問になります。 前回食べたのは勝浦式坦々麺だったんですが 今回は油そばです。 何といってもビジュアルがイイ! いかにもB級グルメ!!って感じですよねwwww 最近食べた油そばの中では一番好きです。 何か色んなものが雑多に入って…

中央区 築地「すし好」

中央委員会まで資料や設置系の準備に追われる。 いつもギリギリになるまでやらないから、直前になって慌てるんだよねwww その後、すし好で軽く打ち上げ。 あと少し頑張りましょう。

川崎市 川崎区「かごしま食肉」

川崎に住んでる富山の友人と飲み。 嫁が仕事だったんで子連れで「かごしま食肉」へ。 ごっつい脂の付いたモツはプルプルで旨い! モツはこうでないとね!たくさんは食べられないけどwww もうひとつの名物は鹿児島黒牛100%のハンバーグ。 半生のレアでペース…

港区 新橋「角屋」

同僚が新しいつけ麺屋に行くというので、それについて行く。 15号線沿いにあるつけ麺&油そばの店。 普通のラーメンは扱ってないようです。 麺は浅草開花楼。 つけ麺、油そばの麺としては最強のチョイスですよね。 小麦がギッツシリと詰まった感のあるこの…

港区 新橋「きらら」

仕事終わりにサラっと「きらら」へ。 深夜にはこれくらいが丁度いいです。 あっさりしてるけどしっかり豚骨してるし、麺も合格点。 チャーシューは要らないから「肉なし」で550円。安いです。 23時過ぎてるからもちろん替玉しませんよ!! ビールと餃子は食…

中央区 銀座「三献」

上部団体のさらに上部団体の方がいらっしゃったので夜食事に銀座へ。 サウナに付き合ってもらって、「三献」へ。 今年一杯で閉店される日本酒の名店。 市販されてない吟醸酒を出してくれるんですがフルーティーなんてもんじゃないです。 料理も最高。吟醸酒…

渋谷区「つけ麺 大臣」

空海系のつけ麺専門店「大臣」 具は総じてダメだったけど シチューのような風味に、鶏の濃厚なエキスがよく合いますね。 スープは重いけど、後味はさっぱりなのがいいんです。 麺の量を増やしても同一価格ってのも惹かれますww それにしてもオペレーションは…

運動会

地区の運動会。この頃くだり気味だった天気も晴れて良かったです。 小学校の運動会とはまた違ったほのぼのとした雰囲気が良いですよね。 息子は中学校の学園祭巡り、嫁は仕事ということで 娘と2人で参加しました。 学区と同じなんで娘も友達と一緒で楽しか…

川崎区「コストコ」

昼ごはんはコストコのピザ!! 45cmで1575円という安さ・・・しかも旨い。 アメリカ人が太るわけだwwwwww ピザ屋出身の我々の家にはピザカッターがあるんでこういう時に大活躍します。

長野研修2日目

二日酔いの状態で、この日も朝からディスカッション。 長野での研修だから午前中には終わるのかと思ったら、午後までビッチリ。 しかも殆どディスカッション。 しかも机なしで車座になっての意見交換なんです。 眠いとかアタマ痛いとか言ってられないですよ…