中央委員会



今年の秋の中央委員会は木更津です。




午前中予定があったので一人で木更津へ向かいます。












ちょっと早めの時間だったので、久々に海ほたるへ。









一人で足湯。
気持ちイイんだけど、スーツがシワシワ&濡れて 欝になった・・・orz





そして海ほたるでのんびりしすぎて遅刻しそうになったwww












会場は木更津のホテル三日月龍宮城です。







東京の人はもちろん、羽田からも近いので便利です。安いし。












今回は一時金を始めとする秋闘の議案審議です。






私は大勢の人の前で話をするのは大好きなんですが、


それでも未だに演台に立つ前には緊張します。








で、自分なりの緊張しない方法として、
演台の両端に手を置いて話をするという形をとっています。







こうすることで、何故か気が楽になってスラスラしゃべられます。




そして大事なことは原稿を用意しないことですね。メモ書きを用意する程度。


原稿があると不自然になるし噛んじゃうからねwwwww












夜は宴会がありました。


三日月といえばバイキングが有名で、
2年前にここで中央委員会が行われた時もバイキングでした。




しかし、やはりコミュニケーションが大事ということで座敷で宴会形式に変更


色んな人と酒を飲みながら話をできるのは凄く大切なことですよ。




・・・でも料理がマズイんだよね〜




ということで宴会後、館内の中華処「華月」でラーメンを食べる。





思ったより悪くなかったのですが、決定的にコク不足です!






あとはマッタリ部屋飲み。





お疲れ様でした。