千葉で仕事した後、事務所に戻る。


そしてこの日は徹夜。





夜の12時に行われるJPRSDNSサーバの切り替え確認なんで、


はっきりいって自宅でも出来るんだけど


客との建前上、事務所にいなきゃいけないんだよね・・・








しかし、JPRSDNSサーバが切り替わって、世間一般のDNSサーバに反映されても


ローカルのDNSサーバ(例えばActiveDirectoryのDNSとか)に反映されるのが遅いんです。
何で?


↓のサイトでDNSサーバが切り替わっているかがわかるんですが
http://www.cman.jp/network/support/ip.html


ユーザの環境でもウチの会社の環境でもなかなか反映されない・・・orz




結局、切り替えが確認できたのが4時。


30分だけ仮眠して家に帰りました。