2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区「バーガーキング」

日本から撤退してたものの去年再上陸したバーガーキング。 ついに川崎にも登場したということで行ってみました。 中野に住んでた頃、新宿のバーガーキングによく行きましたよ。 直火で焼いたこのハンバーガー、大好きなんです! グアムでも行ったしねw ワッ…

宮崎でゴルフ!!

朝早く起きて「青島ゴルフ倶楽部」へ。 今年1コース目は天気が良くて気持ちよかったです〜! スコアは気持ち良く無かったですがねwww さすがに半袖とまではいかないですが暖かくて快適。 コース自体はキレイですが池が多くグリーンも速くて難しかったです・…

宮崎

午前中は横浜。 午後から宮崎です。 宮崎の天気はベラボーに良かったんですが、東京の方が暖かかったですね。(17℃) 宮崎名物、肉巻きおにぎりウメ〜〜〜〜っす!! 泊まったのが巨人の主力メンバーと同じホテルだったんで、色んな選手に会いましたよ。

練馬区 桜台「破顔」

営業の課長と昼飯。 この店は安定してオススメできますね。 超極量の魚介スープとゴワゴワ太麺、炙りチャーシューと ドンブリの中にぎっしり詰まってます。 よ〜くかき混ぜて食べてください。 量もかなり多いです。 ほんとここのコストパフォーマンスは素晴…

中央区 築地「笑笑」

議案書の作成を23:00まで頑張って「笑笑」で飲み。 ここの笑笑良く行くんだけど、あんまり美味しくないんだよね・・・ 料理はともかく酒もマズいとなると、どうしようもない。 まぁ安いからしょうがないんだけど。

川崎区「東天閣」

今年初「東天閣」です。 割チケがあるとつい行きたくなるんですよ。 我が家はギアラとロースがメインです。

川崎市 川崎区「梟」

割と近所に「梟」があるんだけど、ここのラーメンが嫌いなんで行ってません。 今回、季節限定カレーラーメンの「のぼり」が気になっていたので 久々に行ってみました。 コンソメ味のポテトチップスとキャベツが特徴的ですが ただ奇をてらっているだけで、こ…

土曜参観日です。 久々に授業の様子を見ましたが、ずいぶんマトモになりましたね。 1〜2年のころはクラスが結構荒れてた(ように見えた)けど、 3年も終盤となると、ちょっとは自覚するもんかね・・・ ちなみにこの土曜参観に振替休日はありません。 イン…

新橋「TAPA」〜築地「すし鮮」

この日、会社の新年会でした。 最初は「部」の新年会だと思っていたので、 議案書づくりが切羽詰まってることもあり不参加の予定でしたが 「課」の新年会でした。 課単位となると欠席するのはアレなんで1時間だけ参加しました。 その後、組合事務所へ行って…

港区 新橋・汐留「喜多方ラーメン坂内 小法師」

2月末までの限定メニュー。 これ、かなり辛いです。 個人的には辛いのは強い方なんですが、青唐辛子の辛さは苦手。 それでもスープと合っていれば良いんですが 坂内のスープにはちょっとねぇ。 マジ苦行でした… やっぱ坂内はノーマルが1番! 青唐うま塩ラ…

港区 新橋「菊三八」

営業から去年末からの商談が受注できたとのこと。 でも全然嬉しくないんです。 だってこの案件、とっても危険なプロジェクトになること請け合いなんです。 なので1月早々嫌〜な気分になっております。 ということで、このプロジェクトのメンバープラス、 鬱…

朝5時起きで、今年初打ちです。 この時間、あたりは真っ暗で極寒!!ムチャですな・・・ それでも東神奈川につく頃には明るくなってきて 体を動かすことによって寒さも克服できました。 けど内容のほうは相変わらず。 今回わかったことはウデの悪さも当然で…

港区 新橋「響」

お客さんと新年会。 カレッタ汐留46階にあるダイナック系列「響」へ行きました。 いつもウチの会社を見下ろしているあのビルですwww 料理はイマイチでしたが、夜景がハンパなくキレイでしたね。 座敷の下のほうから全面ガラスなんで、夜景云々というか高過…

新春交流会

毎年恒例の労使新春交流会がありました。 会社のトップと組合の本部が今年も頑張りましょうという立食パーティーです。 上場会社のトップが集まる中、ウチの会社からも社長と専務2人、総務部長が参加しました。 私のような下っ端は料理を取ってきて社長や専…

港区 新橋「和麺屋 長介」

おらがと比較すると行列が少なかったのでこちらで昼ごはん。 魚介豚骨の平凡なスープで結構しょっぱめ。 ただ、とろろ昆布や長芋といったネバネバ系が美味しいんです。 それと香ばしいフライドオニオンとの組み合わせは割とイケますよ。 そしてホロホロとし…

千葉市 中央区「八角」

今年初の千葉飲みは、やはり八角です。 ※開店前から待機。多少周りが明るいのは気にしないでwwwww ひと通り定番を食べた後は、 湯豆腐一択です!!! こればっかり食べてましたねwww 酒は当然「アカ」 そして今回はじめて飲んでみた「キイロ」 これらを4人…

中央区 築地「伝承ラーメン 北都」

会社からちょっと歩いて新大橋通りと晴海通りの交差点にあるラーメン店。 濃い醤油と旭川ラーメン独特の風味、そして昆布。 麺も加水低めの中縮れ麺。これが美味いんです。 手本のような旭川ラーメンに参りました…。 値段がアレだけど、 ラヲタの先輩と二人…

八ヶ岳3日目

最終日。 例年なら自然の家の周辺で雪遊びをするところだが、 今年は雪が少なくて無理でした。 ということで朝食食べて帰り支度してサラっと出発。 途中サービスエリアで一時間ほど休みましたが たいした混雑もなく夕方前には無事川崎に着きました。 ↑双葉SA…

八ヶ岳スキー2日目

2日目も白樺2in1です。 小学生軍団は自分らで勝手にドンドン滑っているので もっぱら保育園軍団と一緒に滑っていました。 それにしても子供らの上達は早い。 あと2年くらいしたら大人だけで気楽に滑られる日が来るんだろうね。 ↓ 6歳の娘 ↓ 参考:去年…

長野県 諏訪「川崎市八ヶ岳少年自然の家」

毎年恒例のママ友連合での八ヶ岳スキー。 年々メンバーが増えてきて、今回は何と10家族40人!! 0時まで荷造りして、朝3時に起床。4:30時に川崎を出発。 8時半には2in1に着いて早速滑る。 この日は天気が良くて雪質も良く最高でしたね〜 しかもゲレンデ自体…

千代田区 神田「鬼金棒」

前日の夜からこの日の朝食まで七草粥だけ。 胃にやさしいのは良いんだけど、アッサリしすぎて物足りず もちろん腹持ちも悪いんだよね・・・ ということで刺激を求め、 客先の九段下から神田まで歩いて鬼金棒へ。 コッテリした味噌に独特の辛さと山椒のシビれ。 …

中央区 築地「空」

そろそろ議案書づくりの季節です。 この時期の議案書のスケジュールは無茶苦茶タイトなんですよ。 とりあえずスケジュールと担当割り当てだけを決めて、軽く飲みに行く。 仕事納めの12/28にグダグダに終わった飲み会の思い出話を交えつつ、 組織の将来につい…

任天堂の神対応

自宅の階段から落として壊れたDSを任天堂に修理依頼していたのですが ようやく返って来ました。 箱を開けてみると、 傷だらけだった外観がピカピカに・・・ どうやら新品に交換されているようです!すげ〜〜〜〜〜 (シリアル番号も更新されている) さら…

港区 新橋「きらら」

グタグダになった飲み会のあと電車がなくなったので とりあえず「きらら」でラーメン。 黒いのはニンニクマー油らしいが イカスミっぽい風味が強く、好き嫌いが分かれるかも・・・ やっぱここは普通の豚骨ラーメンの方がいいですね。 黒柳ラーメン(750円)★…

港区 新橋「天狗」

仕事始め。 やることが山盛りで残業していたのですが 20時過ぎに部長から居酒屋への呼び出し。 ということで急遽SE6人で新年会となったのですが たまたま居合わせた別の部署の人間が合流してから空気が悪くなって 部長がキレるというプチ事件がありまし…

娘と二人で自宅に帰る。 帰りも電車の自由席です。 娘は慣れたもので文句も言わずバッグの上に座りずーっとDSを遊んで過ごす。 ただし新幹線は一本見送らないといけないくらいの混雑。 キツイですね… 家に戻って鱒寿司&鰤寿司を堪能。ウメ〜〜〜 正月休み…

余りにも寒すぎて外に出るのもイヤだし、 酒飲んでおせち食べながら箱根駅伝を観る。 それにしても自分の学校が箱根駅伝に出てるってのは羨ましいですね… 夜は妹の彼氏が家に来たんで一緒に食事。 こういう時ってどうしても飲み過ぎちゃうんだよね〜 そして…

みなさん、あけましておめでとうございます。 2010年もよろしくお願いします!!